
コメントとかしてもらえると喜びます

とある科学の超電磁砲 4話 感想

いままで絡むのが年下キャラばかりなのでお姉さま属性を発揮し、禁書とは違った面が目立ってました。しかし、今回はあの人が登場ということで、今回の美琴は一味違います!もう「黒子の方が人気ある」とはいわせません!!

まぁ今回も黒子はやばかったんですけどねw
1_20091024192512.jpg
2_20091024192512.jpg
都市伝説
○○公園のボートに恋人同士で乗ると、二つに別れる。
高校野球選抜大会でチート魔力を発揮する超次元高校登場!
学園地下迷宮に棲む巨大ウニ。
勉強をしていると、押入れをスーッと開ける音が、振り向くと閉まる襖。
カラスはどこから現れ、どこに消えるのか。
中央図書館の検索端末で呼び出してはいけない本があるらしい。
夜は集団墓地で運動会を行う謎の集団。
試験場に現れる「私は誰でしょう?」男
ゲームセンターにモンゴル**の体感ゲームがあるらしい。
丘の牧場、奇妙な建物が並ぶ動物が見当たらない牧場。
夜中の0時に、自分の携帯電話に電話をかけると別の人が出る。
バーコードと悪魔の数学、世界の週末を予言する鉱物。
迷い込んだ洞穴で不思議な**を*ると、いつの間にか契約されています。
異次元のおっさん、異次元の子供の目撃証言*会
第七学区の実験場の4-3のドアをノックすると、「入ってません」と返答がくる。
学会の裏に、本当に心からのセレブだけが入場できる「幻想喫茶」がある。
赤マント、青マント、黄マント、緑マント、黒マントの呪い。
どんな能力も効かない能力を持つ男。
女子トイレの手前から三番目から現れる「トイレの*子さん」
インターホン連打おじさんとマンホールおじさん。
金色の公衆電話と「未来の自分からの**コール」
脈々と繋がる、魚*の血脈の栄華と繁栄と**と狂気
放課後の音楽室から聞こえる超絶技巧のピアノ、バッハの光る指と鼻


ファミレスで学園都市の都市伝説について話す美琴達。そういうことは家でやれw迷惑だからw
「どんな能力も効かない能力を持つ男。」という伝説にどうやら美琴は心あたりがあるようで・・・。
俺もそんな人きいたことあるよwていうか都市伝説になるってどんだけ他人の幻想そげぶしてんだw

3_20091024192512.jpg
4_20091024192512.jpg
電撃大王立ち読み
美琴はコンビニで電撃大王立ち読み中wそれはいいんだけどよく見ると表紙に「とある科学の超電磁砲」がw
マジ物を使ったせいで、自分が自分を見てることに・・・。表紙はシャナだけど監督つながりで「とらドラ」だったらもっと面白かった。
ちなみにこの雑誌はボロボロになって、それをある不幸な少年が買うことになります。

5_20091024192512.jpg
6_20091024192513.jpg
運命の出会い
とある日の夜、美琴は不良たちに絡まれていた。誰も助けようとはしない。誰だって自分がかわいい。いつでも電撃で倒せるからこそ余裕な態度の美琴さん。
っていうか学園都市治安悪すぎだろwwwしかもこいつら能力つかってくることもあるからなおのことたちが悪い。
そんな中、美琴の手をとってその場から助けようとする少年が。

7_20091024192452.jpg
8_20091024192452.jpg
上条さんキター
まぁ美琴が「アンタ誰?」と空気読めない発言をして台無しにするんですが。そしていつもの上条節ですよ。やっぱり説教がないと禁書って感じがしないよね。
「ガキ」、「年上に敬意を払わない」などといわれ、爆発する美琴。あれ・・・この人電撃が効かない・・・。
イマジンブレーカー最高や!しかし、フラグ一級建築士の名は伊達じゃないですね上条さん。

9_20091024192452.jpg
11_20091024192453.jpg
12_20091024192453.jpg
脱ぎ女
そんなことを思い出してると聴き慣れた声が!上条さんが女の人に道を教えてます。流石上条さん、どんだけフラグ立てたら気がすむんですか。
でいつもみたいに二人でやり取りしてると(このやり取り見るのも久しぶりですね。俺達の美琴が帰ってきた!)、なんだか女の人の様子がおかしい。
13_20091024192432.jpg
14_20091024192432.jpg
って脱ぐなー!!
顔赤くしている美琴がかわいい。そして上条さん、指の隙間から覗くんじゃありません
女性を襲ったと勘違いされ(強姦容疑かよw)、全てを押し付け脱兎のごとく逃げる上条さん。やっぱり不幸だ。

15_20091024192432.jpg
16_20091024192432.jpg
17_20091024192432.jpg
18_20091024192433.jpg
カエルの携帯、脱ぎ女との邂逅
脱ぎ女とセブンスミストでお茶。ここは今度大変なことになる場所ですね。
しかしカエルの携帯ってどうなんだ!?ゲコゲコって着メロじゃ絶対気づかないぞw
黒子は都市伝説を馬鹿にしてるようですけど、美琴はこの短時間に二つの都市伝説と遭遇してるんだぜw
真夏なのにあったかいスープカレーをくれた脱ぎ女。ちなみに美琴の中の人はカレーが嫌いです
脱ぎ女はAIM拡散力場(能力者の発する微弱な力の集合みたいなやつ)の研究をしてる学者と判明!これのつながりで小萌先生でてくるのかな?てか小萌先生も存在自体が都市伝説ですよね。
タバコと酒をたしなむ幼女とか運転手なしで動く車とかw
二人で話をしてると調子乗ったガキが脱ぎ女のスカートに突撃。アイスで汚してしまいます。
ってまた脱いだよこの人wwwwww
おいそこのガキ、股間押さえるな!!!

19_20091024192412.jpg
20_20091024192412.jpg
22_20091024192413.jpg
黒子マジキチ
喫茶店でお茶してる黒子たち。脱ぎ女について調べていくうちに衝撃の事実が判明!!
ってこれ2chのタレコミとなにが違うんだよwww
「脱ぎ女にあった人はその呪いで自らも脱ぎ女になる」
ああ・・・黒子がよからぬ想像してるぞ・・・
黒子の目がイッてるwwwwwwさっきまでの余裕な態度はどこへwww
美琴が絡むと本当にキャラが変わるんですね。変わりすぎですw

24_20091024192413.jpg
25_20091024192349.jpg
thudere
トイレでスカートを洗う美琴たち。自然と話は上条さんのことへ。
上条さんへの憎まれ口を楽しそうに話す美琴がかわいい。普段ならこんなに人の悪口みたいなことは言わない子だからなおのこと。
あげく「彼のことが好きなのか」って、脱ぎ女さん直球すぎですwwwwww
いやこういう子は直球に弱いのかもしれないけど、恋愛感情的なのを明確に理解したのは原作でも最近の話だし。このころはそういう話振られても「ないない」みたいな感じでごまかせるんだとか思ってたんですが・・・。
トランザムしてますw俺達の美琴が帰ってきた!!
あげく「ツンダラ・・・?」とかツンデレを示唆され、もう暴走状態に。ああ、感情が高ぶると電撃ぶちかましちゃうのもこのころからあったんだ。

26_20091024192349.jpg
27_20091024192349.jpg
また上条さんwww間がいいのか悪いのかwww
脱ぎ女を送ってあげ、疲れ果てた美琴。こうなったのも全て奴のせいです。
とか思ってたらまたでたー。
どうやら特売品の買い物に行ってたらしく、その際に卵を割ってしまった模様。
「貴重なタンパク源が・・・」っていうのはアーカイブスにもありましたね。ってか白ニートが来る前から上条さんは貧乏だったのか。そう考えると白ニート養ってる上条さんはまじで偉いなw
28_20091024192350.jpg
自分でツンデレとかいいかけ、美琴自爆wこのシーンはなんかシュールだ。
やっぱり上条さんが絡んでくる美琴は別格ですね。レールガンの主人公としてのキャラは台無しかもしれないけどw
大事なことなので何度でも言います。
29_20091024192350.jpg
しかし上条さんまじでイケメンwww美琴視点ではこうなってるってのがよくわかりますね。

30_20091024192350.jpg
31_20091024192328.jpg
一応バトルアニメってこと忘れてた
結局勝負することに。
電撃は効かないので、砂鉄を集めて剣にする美琴。これ、やばいだろ。普通に死ぬってw
たしかに上条さんに能力効かないですけど、入ったときのことも考えようぜ美琴さん。
なにより凄いのが美琴の剣戟をことごとくよける上条さん。並の運動神経じゃありません。伊達に右腕一本で魔術師や学園都市一位と渡り合ってませんね。流石の主人公補正です。

32_20091024192328.jpg
33_20091024192328.jpg
34_20091024192328.jpg
35_20091024192329.jpg
36_20091024192329.jpg
深夜の追いかけっこ
砂鉄をおとりに、上条さんの右腕を取った美琴。惜しい、左なら・・・。
電撃が流れない!完全にビビッてしまう美琴。
泣き顔の美琴なんてなかなか見れませんよ。てかびびるのはいいけど、涙目は一方通行編までとっておいて欲しかったかも。かわいいことには変わりないんですけどね。
そして演技派上条さん、崩れ落ちますwナイス演技、ナイス棒読みw
結局これが火に油を注ぐ結果となり、追いかけっこをする羽目に。
なぜ上条さんにだけ全力の能力を使うのか。まぁ上条さんが不幸なのもありますが、やっぱりそれ以上の何かがあるんだと思うよ。
原作よりも顔が赤い美琴が多く見れて満足です。
37_20091024192304.jpg
38_20091024192304.jpg
39_20091024192305.jpg

変態仮面

寮に帰ると、黒子がいない?
ブラウスを脱ぐとそこには変わり果てた黒子の姿がw
へ、変態だー
美琴のパンツを被った黒子、もはや変態仮面。これは酷い。
どうやら脱ぎ女の呪いを解くにはパンツを被るしかないらしい。ってなんでパンツなんだよwww
あと黒子は被る必要ないじゃないかwwwこれじゃ本当にただの変態だよ。
「脱ぎたてだー脱ぎたてだー」って叫んでることから、これは黒子の脱ぎたて下着なのか?なんだか少し地味な気もするけど・・・。そんなのは関係ないか。
40_20091024192305.jpg
楽しそうに眠る美琴
41_20091024192305.jpg
その下で縛られて悦ぶ黒子wwwwwwwwwwテレポート使えよwwwwwwww
まぁテレポートはデリケートな能力だから、集中しないと使えないらしいけど、これは絶対別の意図をもって逃げてないと思うw
最後のシーンは原作の「黒子が布団をかけ、美琴は楽しそうに眠る」ってのがよかったんだけどな。

脱ぎ女の正体、木山晴生はやっぱり美琴のことを知ってたようです。さて、今後どう物語に絡んでくるんでしょうか。


今回のまとめ
黒子出番ほとんどないのに存在感ありすぎwww
上条さんのそれに匹敵するものがあります。まじ変態。
上条さん一人いるだけで雰囲気がガラッと変わってしまった気がします。流石上条さん。でもあんまり出しすぎると美琴が食われちゃうな(主人公的な意味で)。そういう意味で製作者泣かせのキャラなのかも。
禁書のときよりイケメンになってたのは、レールガンが美琴視点の話っていうことから良い演出だと思います。木山先生が今後出やすい状況になったのも上手い。
次回は黒子と初春の馴れ初め、その次は幼女の鞄を探す回だそうですが、このままだと2クールで終わるか微妙?
レベルアッパー編を12話ぐらいで終わらせるのは無理っぽいので。
禁書と比べてレールガンが良い点は一話完結でテンポよく進んでるからなのかな。
今後はそうもいかなくなるんだろうけど。オリジナル話は原作の補完みたいな感じで入ってくる感じになるでしょう。

10月27日は電撃大王(美琴表紙)、レールガン三巻(美琴表紙)、漫画禁書5巻(美琴表紙)と超電磁砲アニメ化祭状態!禁書のヒロインって誰だっけ!?
あと11月10日は禁書19巻の発売日です。美琴はでなさそうだけど・・・。

おまけ
         \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
         >.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶、
       ,...:´::::::::/.:::::::::::::::::::::::::::::/ |::::: ハ::::::::::::::::::::::::::/ !::/.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::>
          ̄ ̄/.::::::::::::::::::::::::::::/l/ >|:/ |:iハ:::::i:::::::::/ j/ハ::::/!::::::::::::::::::::::::<
        /.:::::::::::::.イ:::::::::::::/<でうラ'ヘ`}:ト::∧:l::::/厶イ´.::::∨::|:::::::::::::\ー―一
          ー‐ァ.:::::::::{ 厶イ:::ハ/  `ニ ノ.:::jノ.::::::八/.:::'でうラヽ/.:::|:::::::::::::::::::\
         /___::∧ (|/   〈::::::::::::::::::::::://.:::::::::::::ー一'.:::::::j/!::::::::::\ ̄
           /.:::::ハ ∧    \::::::::::::::/  {::::/ ̄ ̄\::::::::::/ }:::::::「 ̄
          ∠::::::::::::八 :.       \:::::/   }::j\    /.::::::/ ∧ハ|
           厶イ:::::::::ーヘ            ´/ノ.::::::\_/.::::::/イ  }
            ノイ::/i:::ハ         {:::::::::::::::::::::::::::∧丿
                |/  |::::::|\     , -‐='::、::::::::::::::::::::/
                  x≦ハ| ::\     ー‐.:::::::::::::::::::/
                 / ∨//|  ::::\    `7.::::::::::::.イ\
              /   ∨/j   \:::\  ;::::. .<:::::'///\
             /     ∨′   \:::::: ̄::::::::::::::::'/////⌒ヽ、
            /         >x:::.、   \::::::::::::::::::::{'/////////\


vlanime005336.gif


なんか今回動画多いぞ。流石上条さん。

ブラックな今の世の中、参考になりますw

全く話違いますけど大正義読売巨人軍セリーグ制覇おめでとうございます。
反日ドーピングスパイインチキ球団が負けたのはメシウマ。日本シリーズで巨人が負けるともっとメシウマ。
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



