
コメントとかしてもらえると喜びます

とある科学の超電磁砲 3話 感想

「狙われた常盤台」感想

上条さんはまだか?上条さんを映せ!!
というわけで、2話冒頭でちょこっとでただけの上条さんは3話には出番なし。
狙われた美琴を助ける的なのを期待したのに。

婚合さんテラやられ役w

1_20091020232802.jpg2_20091020232802.jpg


いきなり襲われた婚合さん。これはあれがあれでああなる展開ですかね!!
しかし婚合さんは本当に立派なものをお持ちですなぁ・・・。
美琴と同じ14歳とは思えません。あ、そこレールガンとか飛ばさないで!!

トンネルを抜けるとそこは「学び舎の園」だった

3_20091020232802.jpg
4_20091020232658.jpg
5_20091020232658.jpg

学び舎の園に招かれた佐天と初春。

初春のことを小ばかにした佐天さんですが、実際はケーキ目当てのミーハーだったという。しってたけどね。ひとついはじめの時からミーハーな感じしてたよね。典型的中二病、中一ですが。
学園都市の天気は完全に計算されてるってネタは今後のための重要な伏線。白ニートがドラゴンブレスぶっぱなしてツリーダイアグラムを破壊、そのせいで美琴が大変なことになるのはまた別の話。
しかしまるでディ●ニーランドだなwww

佐天さんは絶対に誘ってると思います
6_20091020232659.jpg7_20091020232659.jpg
8_20091020232702.jpg
9a_20091020232703.jpg


水溜りでこけた佐天さん。そんなスカートたくし上げとか。誘ってるのか!?左手が妙にエロい。
とりあえず常盤台の制服を着ることに。あ、これデフォルトでスカート短いんだ。
そして「スースーする」という発言は反則。誘ってんのか(ry
初春はそれに嫉妬。なんか超電磁砲の初春は積極的な気がするよ!なんかイメージしてたのと違うよ!とりあえずこの回のノルマは終了。

ケーキを買う権利をあげよう!

10_20091020232634.jpg
11_20091020232634.jpg

みんなで件のケーキ屋へ。ぱりぱり歯ごたえがほしいし、甘酸っぱいのもそそられる、デザートだけは別腹!初春早くケーキ決めなさい→事件が発生したためお預けです。
初春カワイソス・・・。しかし美琴はこうしてみると完全にお姉さんキャラですね。慈愛に満ちた瞳ですよ。
しかしこのケーキ屋のおじさん、本当にオプーナにしか見えないですねw
         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞ言ってくれた
    |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
「先輩、大正時代に先祖が野球とかしてませんでしたか?」
12_20091020232635.jpg
13_20091020232635.jpg
14_20091020232635.jpg

メガネ先輩キター。漢字読めないので名前は割愛。声は某社会的抹殺こと植田さんです。
佐天さんはキャッチャー、黒子は先生と、先祖が野球してた人たち結構いますねw
常盤台の学生を狙った連続暴行事件発生!
被害者は見るも無残な姿に・・・。あのど変態の黒子がびびるんだから相当です。
ってそんなこと言ってたら常盤台の制服を着た佐天さんがトイレで襲われ・・・。
佐天さんの貞操大ピンチです。

一人ぼっちの美琴
15_20091020232613.jpg

なんか可愛かったので

犯人は目に見えない!そんなオカルトありえません!

16_20091020232614.jpg
17_20091020232614.jpg

常盤台狩りの犯人探しをする美琴たち。しかし相手はレベル3以上の猛者を倒すほどの実力者。しかも「目に見えない」能力を持ってるという・・・。ステルスか!ステルスなのか!
くそ、誰かのどっち呼んでこい!!てかステルスモモは能力者だったのかw
「気づかせない」能力として「ダミーチェック」が該当!でも彼女、レベル2じゃん。

マユゾンではない、佐天だ!
18_20091020232614.jpg
19_20091020232614.jpg
20_20091020232615.jpg

佐天さんが目覚めるとなぜかみんなの様子がおかしい。心配せずに笑うとは不届きな・・・って眉毛が酷いことになってますよ佐天さんwww
RYO-2ウイルスの感染者か!銀さん助けてー
倒れる前に佐天さんが姿を見てたおかげで、「ダミーチェック」が犯人と判明。マユゾンの逆襲が今始まる!!しかしどうして佐天さんは一つ一つ挙動がエロいのか・・・。眉毛は残念としかいいようがありません。やはり眉毛も大切なパーツ。眉毛の記号的価値を再認識した次第であります。

私の友達はスーパーハカー
21_20091020232537.jpg

初春凄すぎワロタ。流石伊達に原作で美琴のハッキングを撃退してませんね。
しかし彼女はパソコンの前に座ると性格が変わるのか!?どーん!
監視カメラ設置するのはいいけど、これジャジメントのエロい人が悪用したら凄いことになるんじゃないですかね。まぁ学園都市理事長はもっとえげつないことしてるんですが。もはやプライバシーなんてないなこの町。

「ジャッジメントですの(ババァ声で)」

22_20091020232537.jpg
23_20091020232541.jpg
24_20091020232541.jpg

犯人がついにボロをだした!まぁ佐天さんじゃなにもできないですけど。
黒子は凄いですね。見えない敵に蹴りをヒットさせるとは。美琴とかに隠れがちですけど黒子戦闘力
かなり高いですよね。まぁいつもボロボロにされてる印象もありますが・・・。

管理局の白い魔王に声が似てるね(ニッコリ)

追い詰められる犯人。鼻歌交じりにやってのける初春マジ大物!
追い詰められたネズミは猫を噛むというように、白い魔王は美琴にスタンガンを向け・・・
そういえばスタンガンって何ボルトぐらいだせるの?ちなみにピカチュウは10万ボルト出せます。インド象も気絶します。

なんだ結構あるじゃない

25_20091020232541.jpg
26_20091020232542.jpg

そう御坂美琴は能力者であり、学園都市第三位のレベル5であって、10億ボルトの電撃をくりだすどこにでもいる普通の女の子だったのです!そりゃスタンガンじゃ無理だ。レイジングハートもってこい!
まさか特性が「ちくでん」だったとは・・・。雷だせるのと無効化するのは違うと思ったんですが。
しかし美琴も立派なものがあるじゃないですか。別にコンプレックス感じるほどじゃないと思うんですが。

サクラサクキセツコイユメ、中の人は枯れない桜の魔法使い
27_20091020232451.jpg

事情を聞いてみるといきなり自分の世界に浸りだした彼女、あげく暴走!笑えよ!笑えばいいだろ!眉毛が変で何が悪い!
付き合ってた彼氏が常盤台の女に寝取られた28_20091020232452.jpg
「だってお前の眉毛、変」29_20091020232452.jpg30_20091020232452.jpg

「この世の眉毛の全てが憎い!!」
最後発想が魔王的、流石の演技。ゆかりんのロリ声は久しぶりに聞きました。そしてどうしても某桜の魔法使いとダブる件w
31_20091020232453.jpg
32_20091020232453.jpg

そして彼女とフラグを立てた佐天さん。
いち早く気づいた黒子は伊達に変態やってません。
「あの子完全に消えてたよね」という美琴の台詞は今後の伏線ですね。なぜレベル2が実力以上の能力を発揮することができたのか。

次回はやっと上条さん登場?まってました。
「お姉さま」な美琴もいいけど、やっぱり上条さんを追いかけ回してる、ちょっとアレな感じの美琴の方が素って感じで好きです。超電磁砲では素の彼女がなかなか見れないというのは少し残念。
まぁでも学園都市の細かい描写とか、禁書のとき残念だったところがかなり補填されてて、そこは満足なんですけど。
だからなおのこと次回に期待ですね。超電磁砲の今後を占ううえでも大事な回だと思います。ここんとこオリジナル回だったのと、あまり動きがなかったので、視聴者が離れかねないですから。


参考
今日もやられやくさん
ああ、ステルスモモだけじゃなくて■■と白ニートも能力者だったんですね・・・。

おまけ
upload.gif
ああ、どこかで見たと思ったら・・・。シェイミイベントの女の子はツンデレ可愛いですよね。



公式4話あらすじアップキター
美琴が赤い顔してる!これだけで一週間生きていける!

     /:ヽ  -┐/: : : : : : : : : : : :: : : : : : :`丶: \
     {::::::∨:::::::}´: : : : : : : : : : : : : : :\: : : : : : :\: \
    '⌒\{:}::::::〈 : : : : /: : : : :{、:ノ\: : : : : : : : : : : :ヽ: :\    きまふぃたはー
    / : : :/⌒し┘: : : :| :.: : {:│^^´ ヽ: : : '; : :ヽ:.:.:.ト、} : }: \
  ,/: : : /::::::::::::::::> : : :│:.:.:.∧{.   _|_∧ :}\ :|:.:.:ハ : : :| :_:_ \
 /,′: :厶-=┬r'´: : : : ∧:.-{一\   j/_ ∨ j:人/}ハ/    ̄ ̄`丶、
./:{: : :/ i: : : |八: :.:{\{ \{ __       ≡≡っ  \/ _/         ̄ ̄
: :/{: : {  : : │:.:.\{  ≡≡≡             _r'"´ _,,..-zァー-
:/八:.:.∨ハ : :ト、f⌒ヽ  し′                 ` フ∠//7:>‐一 ´ ̄ ̄
{  ヽ:.:.\ ヽ:.\ゝ、_/  _             /)    イ: /  ̄厂/
:)   :.:.:.:.) }/  ∨_/ )   ⊂二ニニ   '´ <.  | {   (:.(_
    }:.:/ ′  '"´ ∠,____, -=ニ爪   ':  !八   ーっ:)
   ノイ /     /ート、   /|\__/:.∨   }  \:\   (:(
  (( ∨     人二フ::.:: ーく  |  /::.::│  人   ):_:)    \
   ))/      ノーヘ/::.::.::.::\|/::.〔†〕    〉  (:(
    {    r‐'´   ノ::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:|  ,イ/

なぜブログでうまくAAが表示されないのか・・・。
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



