
コメントとかしてもらえると喜びます

俺達の多村さんがまたやってくれた件

多村仁という選手がいます。
自称「6tools」プレーヤーであり、球界のスペランカーでもあります。

<参考>「6tools」とは
日本では総合的に優れた野球選手のことを『走・攻・守、三拍子揃った』(3tools)と言いますが、野球発祥の地米国では『5tools(Average、Power、Speed、Fielding、Throwing)』と言います。僕はこの5toolsに “Fashion”を加えた、6toolsを備えた選手を目標としています。
多村選手のブログより

・・・6番目はずっとスペ体質のことだと思ってました!!

そんな多村選手は様々な伝説を残しています。

そんなスペランカーな多村選手、WBCの際には風邪でスタメンを外れた西武中島に対し
「まずは、清原さんもTVで言っていましたが、中島を大事をとって休ましている場合ではないという事です。

何の為に選ばれたかと自覚を持ってもらいたいのと、日本代表なんだから、落選した選手達の為にも、そんな事言っている場合じゃないという事です。」

と球界のスペランカーとして苦言を呈すなどしています。流石です。

さて今日からパリーグのCS開幕ということで、世間は楽天一色です。こうまで楽天びいきだとソフトバンクを応援したくなるのが人情って奴です。西武が毎年おかれてる立場ともダブるし。
しかしながらソフトバンクはかなり厳しい状況におかれています。
秋の風物詩松中は戦線離脱(むしろ朗報?)
斉藤和巳はプロブロガーに転進(頭数に入ってないから無視)
小久保は置物、本多はスランプ、和田は怪我明けで計算ができないなどなど

特に打線の状態は全盛期のダイエー打線には程遠く、短期決戦で岩隈・まさお両エースを打ち砕くには心もとない現状。
そんななかで、秋山監督その他の期待をそのひ弱な体に寄せられたのが多村選手です。
過去には40本塁打を打つなど、スラッガーとしてはせた多村。CSを勝ち抜くには、多村の活躍が不可欠なのです!!
CSキーマンに多村を指名
ソフトバンク・秋山監督がCSのキーマンに多村を挙げた。シーズン終盤は打撃不振のため先発から外すこともあったが、CS第1ステージの楽天には今季15試合で打率・405、3本塁打と好成績を残している。

 チームは楽天に今季11勝13敗と負け越しているだけに「キーマンの1人?そうだね。相性もいいし。いい時のものを取り戻してくれたらいいんだよ」と期待していた。

こりゃ責任重大だ。他のでられない選手のためにもしっかりCSで働いてもらいたいものです。



今日の多村
【ソフトバンク―楽天】
ソフトバンクの多村が、腰痛で先発を外れた。
井出外野守備走塁コーチは「きょうは動けそうにないので、ホテルにいますと言っていた。
ぎっくり腰のような症状らしい」と説明。
回復が思わしくない場合、17日以降に出場選手登録を外れる可能性もある。
多村はレギュラーシーズン中の9月29日、楽天戦でも先発メンバーに名を連ねながら、
体調不良のためプレーせずに退いた。


スペったーwwwwwwwwwww

キーマンじゃなかったのかよ・・・。
大事なところでスペる。流石の多村クオリティ。

まあそんなこんなで多村さんがいないホークスに岩隈が打てるわけもなく(4点とったけど)、11対4で楽天の圧勝で終わったのでした。
まさかの杉内炎上という結果に、思わず「利き手はやめろ、ブルガリア」とつぶやいてしまいました。

杉内のシーズン 防御率2.36
杉内のCS    防御率23.6


10倍界王拳wwwwwwwwww


☆大正義野球娘の売り上げ・・・

*6 -- *1,373 *1,373 *1 大正野球娘。1 (初回限定生産)
これはどうなの?6位ってのはいいんだけど・・・。
DVDと併せて2000いくかどうか・・・。
とりあえず二期はかなり厳しくなってきました。

☆超電磁砲
ゆかりんが眉毛役。またモブで出演あること期待。
次回は上条さんがでます。

☆NHKが始まりすぎてたw
新世紀アニソンスペシャル2やるのか
しかし水樹さんはライブとCD、なんか違う気がするっていうか客がきめえw
   /__.))ノヽ   
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  
  .しi   r、_) |     一万人と二千人以上育ててる~
    |  `ニニ' / (#)    八千人を過ぎたころからようわからんようになった
   ノ `ー―i´ | |   一億と二千人以上育てたる~ 
         (アニ )    わしが知ったその日から~君はわしの育成リストに載せる~♪
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マー君が腰痛で戦線離脱 仙台で検査
 楽天・田中将大投手が22日、腰痛のため出場選手登録を抹消された。 現在、熊本遠征中のチームには帯同せず、仙台で調整を続けていたマー君。チームのエースの、突然の離脱が決ま

