スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

トレードやねんタイガース!大型補強まったなし!

おめでたが続きますね

内川選手、アナウンサーとの交際おめでとうございます。内川選手と言えばガッツあふれるプレー、広いヒットゾーンなにより個性的なアゴという三拍子そろった選手であり、あの愛子さまもファンと公言するいまや最下位横浜を代表する打者です。

球界初の皇族入りか、末は内川天皇か?などとささやかれてましたが、結局落ち着くところに落ち着いたというか、なんというか。
愛子様どうするんだろう。内川の家の犬の名前まで知ってるぐらいのファンだったのに。早すぎる失恋。大丈夫、まだ相撲がある。

日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。
今年は強力な打撃陣とダルビッシュを中心とした投手陣で勢いそのままにパリーグをトップで駆け抜けました。
終盤の強さ、特に武田久を初めとする継投、なによりサヨナラ勝ちの多さがそれを物語ってると思います。
優勝決定もサヨナラ勝ちでしたね。

埼玉西武ライオンズサヨナラ負け日本記録達成おめでとうございます。
今年は強力な打撃陣と小野寺を中心とした投手陣で勢いそのままに地獄の7・8・9回を演出してきました。
終盤の弱さ、特に小野寺を初めとする継投、なによりサヨナラ負けの多さがそれを物語ってると思います。
昨日もサヨナラ負けでしたね。

そんなライオンズですがこんな話題が。
大補強や! 阪神・坂井信也オーナー(61)=阪神電鉄社長=が6日、
神戸市内で来季に向けた補強の大号令を発した。その動向に注目する
ヤンキースの松井秀喜外野手(35)や西武のG.G.佐藤外野手(31)ら大物獲りへ。
7日、南信男球団社長(54)とのトップ会談で熱い覚悟を伝える。

虎の総帥が、早くもオフの決意表明だ。真弓阪神2年目のV奪回へ向けて
坂井オーナーが、補強の大号令を発した。

「(補強に)あくなき努力をするのはどこの球団もそう。いい投手がいれば、
いい外国人がいれば、いい野手がいれば、どんどん補強する」

「(巨人は)あんな補強をして競争状態を作った。ラミレスと小笠原を獲得し、それ以外を
若い選手で補っている。極端な話、(柱となる)『王・長嶋』がいれば、
他の選手も見つけやすいでしょ。我々も対抗して努力をしていかなあかん。
(野手でいえば)捕手もそう、センターもそう、金本さんも来年は(左翼の)定位置とはならないかもしれない」

危機感をあらわにする。主砲金本も来年は42歳。いつまでも頼るわけにはいかない。
次代の“核”となる大物がほしい。そのためにヤンキースの松井秀に注目し続けた。
メジャー残留が濃厚と言われているが、仮に日本球界復帰となれば…。
可能性を懸けて調査は継続していく。

さらにシーズン中から獲得に動いた西武のG.G.佐藤もゴーだ。実際、バルディリスを
交換要員として水面下でトレードが再燃している。ある球団関係者は「(G.G.佐藤獲りは)
オフになれば…。(バルディリスは)西武から高い評価を受けている。

新井が三塁にいる限り、ウチでは出番が少ないから」と明かした。交換要員としてさらに
投手を要求される可能性もあるが、今季も25本塁打で活躍した右の大砲獲得へ、
一気の成立を目指す。

あれもこれも…。2002年オフに星野元監督のもと、大幅な血の入れ替えを
断行して翌03年のリーグ優勝につなげた。その再現とも言える大補強作戦。
「目的が明確であれば、(補強選手は)探しやすい」。強気で押しまくる-。これが総帥の覚悟だ。
http://www.sanspo.com/baseball/news/091007/bsb0910070505001-n1.htm
http://www.sanspo.com/baseball/news/091007/bsb0910070505001-n2.htm


これが猛虎魂ってやつか・・・
おとなしく胡蝶指名してろよ
スポーツ紙はどんだけGG佐藤をよそに移籍させたいんだって感じですが、まあ火のないところに煙はたたない。やっぱりGG佐藤は西武のフロントから嫌われていて、それが噂をよぶのかもしれません。

だけど、この記事のインタビューのどこを読んでも「GG佐藤をとる」とは書いてないあたり、サンスポの記者って妄想癖でもあるのかな、とか考えてしまいます。
トレードやねんタイガース!大型補強まったなし!


あと交換要員バルディリスっていうのもネタとしか思えないというか、ここまでくると本当にやばいんじゃないかと心配してしまいます。
だって首にする外国人を仮にも一軍の主力選手のトレードに使うって、ねぇ?
欲しかったら自由契約のあとに拾えばいい話で、わざわざトレードに応じるとは思えません。
もし可能性があるとしたら金銭+二軍の投手

まさに西武の補強ポイントだと思います(苦笑)
赤田トレードの飛ばしのときも思ったけど、いいかげん西武に粘着するのはやめて欲しいです。
他の11球団のファンからみたら凄く楽しいんでしょうけどねw

ちなみに赤田のときは結局水田になって、交換要員が藤田で、水田は二軍、藤田は一軍俺達の中で一番頑張ってる存在と、レオレオ詐欺状態で、まさに「Vやねん!」だったりします。


この前本屋に行ってフラッとラノベがおいてあるコーナーに立ち寄って愕然としました。
どれもかしこも表紙は似たような女の子のイラスト、タイトルは「●●の△△」か「○○○○っ!」
(ここまで末期的な状態だったとは)知らなかった。
この中で新しく読みたいものを探せと言われても、自分には無理。ラノベ読まなくなって久しいってのもあるんだと思いますが。
確かに「表紙買い」ってのはあると思います。ラノベは挿絵8割、内容2割でオッケーな世界ですからね。
余談ですが禁書はなぜか12巻が他の巻の2倍つまれてました。
やっぱり売れるんでしょうか?確かにあの表紙だけで買いたくなる気持ちはわかるし。
そう考えると「表紙」って本当に大切なんですね!

「にゃんこい」に上条さんがでてるよと言われてOPだけ見てみたら確かに上条さんがいた。
あと瀬戸嫁の雅さんがいた。製作はAIC、なるほど。
てか地味にヒロインの声がBOFと美琴なんですよね。どこの禁書だよって話です。
この作品も相対的に「面白い」って話題になってます。
機会があったら見てみようかなぁ・・・。

参考:最近のライトノベルは萌えに走りすぎ。どれもこれも似たような作品ばっかりじゃねーか(ニュー速VIPブログ)
自分は禁書面白いと思いますよ。
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



