
コメントとかしてもらえると喜びます

尾張スポーツまとめ&超電磁砲情報&野球ネタ

大正義野球娘も完結したので
「尾張スポーツ」をご存知でしょうか。記者尾張が徹底的に桜花会について調べ上げ、常に人々の注目を集めるように工夫された写真と興味を引くキャッチコピーが売りのスポーツ新聞です。
主に某巨大掲示板と駅前、東邦星華学園にて配布されており、値段は破格の20銭!!
高い記事のクオリティー(なんだかデイリースポーツを読んでいるような気になるのはご愛嬌)とネタの秀逸さ、そして紙面にちりばめられた小ネタの数々。
大正野球娘の観戦をさらに面白くすることに一役買っていました。
完結記念に某所で一斉配布されていたんで頂いてしまったわけですが、職人さんに大感謝でございます。
色々怖かったりするんですけどまとめをあげてみました。
画像をリサイズした関係で、記事が読みづらくなっているのは仕様です。
ちゃんとしたのが読みたい方はぜひ東邦星華学園新聞部まで。ということでこのブログの画像は紹介ということにしていただきたいです。

尾張スポーツ6月27日号_convert_20090926024521尾張スポーツ7月04日号_convert_20090926024456尾張スポーツ7月12日号_convert_20090926024435尾張スポーツ7月24日号_convert_20090926024418尾張スポーツ6月16日号_convert_20090926024539尾張スポーツ7月29日号_convert_20090926024357尾張スポーツ8月02日号_convert_20090926024332尾張スポーツ8月06日号_convert_20090926024309尾張スポーツ8月09日号_convert_20090926024225尾張スポーツ8月17日号_convert_20090926024251尾張スポーツ8月19日号_convert_20090926024136尾張スポーツ8月23日号_convert_20090926024114
尾張スポーツ8月27日号_convert_20090926024053尾張スポーツ8月30日号_convert_20090926024033尾張スポーツ9月01日号_convert_20090926024014尾張スポーツ9月06日号_convert_20090926023955尾張スポーツ9月06日号ver2_convert_20090926023855

Vですわ!
このネタ大好きです。また細かいところまで元ネタに忠実につくられてるのが笑いを誘います。
そういえばこの元ネタ、アマゾンで品薄状態なんだとか。あんなにあまってたのに。
もしかしたらプレミアがつくかもしれませんよ。
vですわ2

広告
このネタが最高すぎます。正直新聞よりも凝ってるんじゃないかと思えるほど。
実況強力職業野球やってみたい!!
あとZIPHITクソワロタwww「この前初めてホームランを打ったの」ってのはまんまCMです。
で、実際ZIPHIT使って打てるようになるの?教えてジーター
アネキの全打席(以下略ははじめてみたとき腹筋崩壊しかけました。やっぱりあのCMはネタんですねw
ziphit宗谷ziphit桜見朝カレー
職業野球晶子職業野球胡蝶広告アネキ

意外とpixivとかにも「たいやき」関係の漫画とかがあって、それもなかなか面白いです。いやあ、いろんな人に恵まれた作品だったわけですね。いよいよもって終了が名残惜しくなります。

切り替えて少し「とある科学の超電磁砲」の話

716 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で Mail: sage 投稿日: 2009/09/24(木) 21:20:08 ID: usPWK1pz0
1話 電撃使い(エレクトロマスター)
2話 炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ
常盤台中学女子寮の美琴たちの部屋に招待された初春と佐天。
下着あさりやアルバム拝見と定番の行動で盛り上がる美琴たち。
しかし、同室になって一ヶ月の記念日を祝おうとしていた黒子は面白くなく…。

3話 ねらわれた常盤台
学舎の園で常盤台中学の生徒だけを狙った連続襲撃事件が発生。
そんな中、初春と佐天は黒子たちに招かれ学舎の園を訪れる。
そしてサテンが何者かに襲われ・・・。

4話 都市伝説
学園の都市伝説話に花を咲かせる美琴たち。
どんな能力も効かない男の話でとある少年を思い起こした矢先、美琴は女性を案内する上条に遭遇。
その女性がいきなり脱ぎだすという都市伝説が再現され・・・。


2クール確定したのは「朗報だね」って感じなんですけど、どうも初っ端からアニメオリジナル展開が続くっぽいです。
これはほのぼの女子中学生学園ラブコメディー路線でいくつもりか・・・!?
上条さんは1話に出てくるか微妙でそのあとは4話になりそうですね。ATMぶっ壊す話はどこにもっていくつもりなんでしょうか。
まぁあそこらへん時系列がよくわからないので、整理してもらえると助かります。
今月の電撃大王でレールガンはお休みなんですが、アニメの紹介的なおまけ漫画が載ってるみたいです。
それによるとメガネ先輩その他に名前がつく(命名は鎌池)んだとか。普通の名前はもう期待していません。
新作も原案は鎌池だそうで期待が持てます。ってかあの仕事の速さは半端じゃない。
10月に新刊だすのに11月に禁書の新刊だすってどういうことなの・・・
それに加えてDVD特典のおまけ小説とか始めそうな勢いだから怖い。

原作小説にしかでてないお嬢様っぽい人もでてくるんだとか・・・ってこれは誰?
婚合光子らしいですけど。八巻で空気飛ばしてた人ですよね。てことはまさかの8巻をレールガンのほうで・・・?
とりあえず欠陥電気編をしっかり終わらしてもらえれば個人的には満足です。
あと細かいところで出てくるゲストキャラみたいなのにも期待してます。ステイルとか神裂さんとか。



聞き比べ


野球ネタですが土井正三さんが亡くなったそうです。
往年の名プレーヤーとして球史に名を残しているいぶし銀であり、またコーチとしてもその手腕を高く評価されていたんだとか。
ただ、個人的な知識だと、巨人V9の脇役という認識と、イチローを干した人っていう認識しかありませんでした。結局イチローの活躍によって、「土井は駄目で仰木は見る目がある」ってなったんだから、イチローの影響力は凄いんだなぁと痛感させられます。
まあ、あんまり氏のいい話がでてこなかったことについては、それだけ野球に厳しい人だったと考えればOKなんだと思います。
まあでも後になって「イチローはワシが育てた」みたいなことを言われたりすると確かにげんなりするものがあるかもしれませんが。
それよりなにより驚いたのはニュースで川上哲治氏(89歳)の肉声インタビューがあったこと。まだまだ元気そうでなによりっていうか元気すぎて笑えるレベル。
王、長島の両氏は一度生死をさまよったりして結構今も苦労してるんですが・・・。
V9の監督が一番元気ってどうなのよ。

巨人はこれでリーグ戦3連覇ですか。
着実に黄金期を築きつつあるのは間違いないですが、外様組が劣化して投手の勤続疲労が一気にきたらまた暗黒時代に突入する可能性もあります。
そう考えるとV9っていうのは本当に凄いことなんですよね。
まあセリーグの残りとパリーグは何してたんだって事ですが。
今年もなんだかんだでパリーグが競ってるので、優勝争いもとくになく余裕で優勝を決めてしまった巨人は意外なところで苦労するかもしれません。
それが短期決戦の難しさであり、面白さです。

大正野球娘。の画像ください(あんか~びっぷ)
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

尾張スポーツ
これって公式の新聞ではなくどなたか職人さんが作ったんですかぁ?

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更だけど「大正野球娘。」
以前、大正野球娘のBDを揃えたことを書いた。あの時はBDを再生するための機器を持っておらず、どうしようもなかったが、最近PS3を買ったので、...

