
コメントとかしてもらえると喜びます

大正野球娘8話「麻布の星」感想

大正義野球娘7話「横浜の☆」感想

1b.jpg
1a.jpg

無駄に元気な下級生コンビから
1c.jpg
1d.jpg


GGもしかして体力ついた?
胡蝶はしょうがない。スタミナもメジャー級。
2_20090901222850.jpg

KO梅「こんな日は泳ぎたくなるよねー」
多分プールなんかない時代。泳ぐとしたら川か海か?
水着もどうするんだろう?全裸か?
昔の水着って限りなく服に近くて重いって話を聞いたことがあるような・・・
泳げる人が少ないからカッスも素直に「凄いのねー」といったのか。
3_20090901222850.jpg

ノリスコアラー転身。尾張ノートって有名らしいですね。
そしてダメ出しを食らう。ノリ頑張ってるよ!うっさいよメガネ
4_20090901222850.jpg

やるカークランド
また試合です
5_20090901222851.jpg

九回ツーアウトまでなんと2対4で勝ってます!!(満塁ですが)
凄い進歩。カッスすげー。
そして阪神ならあと一球コールがおこる場面で。
6_20090901222816.jpg

なんか大物臭
7_20090901222817.jpg

びびったのかタイムをかけます。

魔球温存してたのかwww
そしてやっぱりどう見てもナックルなわけで。
どうやらしっかり習得したみたいです。
ナックルって変化球のなかでも習得したかどうか分かりにくい球だと思うんです。
それもまだKO梅が取れないレベルの球なんて。
しっかり変化してるってことじゃないですか。カッス器用だな。
そしてトンデモ理論でKO梅をいいくるめ、カッスルボールの実戦お披露目です。
8_20090901222817.jpg
9a_20090901222817.jpg9b_20090901222817.jpg9c.jpg9d.jpg9e.jpg9f.jpg9g.jpg

揺れてる!揺れてる!
10a.jpg
10b.jpg
10c.jpg

ARAKAKI wwwwwwwwwwwwwwwww
11_20090901222728.jpg

ボールは芝生の中へ。これインプレーじゃ無くてテイク2ベースとかなんじゃないの?
なんで全員帰ってるの?
12_20090901222728.jpg

2対4 → 風呂 →5対4

あ、あれ・・・?

戦犯カッス&KO梅&やるカークランド
やっぱり今日もカッスンゴ。桜花には優秀なストッパーが必要。西武の14番とかどうですか?
13_20090901222728.jpg

たまちゃん「どうしてこうなった」
14_20090901222728.jpg

落ち込むKO梅
大丈夫、君の守備はKURAレベル
15_20090901222658.jpg

別の魔球を覚えることをメガネに示唆される2人
大リーグボールですかい
ナックルは制球と捕球に難があるからなぁ・・・
でも他の魔球ってフォークとかカーブとかでしょ?カッスのストレートじゃ打ちごろですよ。
16a.jpg
16b.jpg

なんかジブリにでてきそう
吉村wwwなにしてんのwww動けデブwww
17_20090901222659.jpg

映画の代打を探しにきたようです。
割とみんな乗り気

条件
①美人であること

おじゃんとノリ自重
18_20090901222659.jpg

②しとやかで立ち居振る舞いに気品があって
たまちゃん・・・

③知性溢れる女学生
やるカークランドwww確かに弾かれるわなwwwそもそも外人の時点でw

19_20090901222700.jpg

④運動神経も発達してなければならない
二岡照れる
しかし知性で弾かれた模様

20_20090901222627.jpg

しょうがないのでカッスが引き受けてくれるそうです。
21_20090901222627.jpg

サンキューカッス


⑤川に飛び込むので泳ぎが達者じゃないといけない。

22_20090901222628.jpg

控えめなKO梅さんに白羽の矢が
23_20090901222628.jpg

先生ーここに変態さんがいまーす
24_20090901222628.jpg

メガネが何か企んでいるようです。吉村は代理人を立てることにしました。
25_20090901222628.jpg

大人に土下座させるメガネ。
これは中の人がアレだからか?社会的になんたらかんたら

メガネ、ナベツネを説き伏せる。たかが選手がなんたらかんたら
結局KO梅、映画にでることに。勝手に決めんなメガネ!
野球に支障がでたらどうすんだ!(なおカッスは野球のことを忘れていた模様)
まぁプロでも野球に支障が出る趣味とかお持ちの方いますけどね。
ラジコンとかカブトムシとか
余談ですがパチンコと競馬とタバコを二軍選手がやってるって話を聞くとなんかがっかりします。
ましてけがで二軍にいた選手会長が酒飲んで不倫してたとか

よく二軍スレとか見ると誰々がタバコ吸ってたとかって話になって必ず罵り合いに発展するんですが、個人的な意見を言わせてもらえば「試合中はタバコを吸うな」
ヤニキとか古木とか論外ですよ。タバコ吸ってる選手に限ってってことも多いしね。


長くなってしまいました。続きです。
27.jpg

台本を読むKO梅
「T」ってアルファベット読めるのかKO梅。そしてなぜかジト目のカッスw
朝香中に勝つにはどうしても必要なので頑張ってください。
28_20090901222559.jpg

家に帰るとなぜかみんな映画に出ることを知ってました。
策士KZ、周りを固めてきたようです。
なんか大事になってきたようです。KZ・・・余計なことを・・・。
30_20090901222559.jpg
31_20090901222559.jpg

下級生コンビが花束を

最近この2人のキャラが立ってきてるような気がします。
可愛いシーンが多い。癒し系。胡蝶のおかげでGGもネタキャラから癒しキャラに転身ですよ。
ホンマええのとったで!

ノリのインタビューを受けるも「そうですねあのー」「よかったね、おめでとう」「(映画にでちゃ)いかんのか」と気の利いたコメントができないKO梅。残念ながら当然。
32_20090901222528.jpg

そしてなぜか落ち込む二岡
33.jpg
34.jpg

走って逃げました。
「映画なんて大嫌いだ」
「KO梅さんがどんどん遠くに行ってしまう・・・」

35.jpg

静「ダメだこの姉・・・早くなんとかしないと・・・」
36.jpg

そしてダメな姉を説得。笑顔で送り出すことに。
38a.jpg
38b.jpg
38c.jpg

「なんで2人の間を取り持たなきゃいけないのよ」

ツンデレキター
この静は可愛いですね。もはやどっちが姉か分かったもんじゃありません。
39.jpg

KO梅が読むは「鬼神月に吼える」
これは実際にあるのかしらと思って調べたけど、似た本はあるらしいですね。
あと「魔神月に吠える」ってのが帰ってきたウルトラマンであるみたいです。
40.jpg
41.jpg

練習しようと思ってお母さんに頼みに行ったら何故かサブローとデートすることになったでござる。
お父さんGJ
別に許婚だからって今から慣れる必要があるかは疑問。
まあ時代が時代だし。江戸時代とかは将来の結婚相手と子どものときから遊んで暮らすというし。
42.jpg
43.jpg
43b.jpg
44.jpg

結構演技派のKO梅、そして「冷たい方」というセリフに反応するサブローw

「あなたが大好きだ」
サブロー誤爆する。そしてそれを冷静に受け流すKO梅
この子・・・できる・・・
45.jpg

野次馬が凄いwメガネ責任とれよ・・・
46.jpg

大正時代のリリーフカーw雪さんの苦い思い出
47.jpg
48.jpg

ほんと野次馬すごいな・・・。どんだけ人気者なんだよKO梅。
そして走ってついていってるKZ地味に凄いです。
50.jpg

でたハンカチ野郎。どこで話聞きつけやがった。
KO梅さんの表情が一瞬凄かったです。
51.jpg

「げぇ」ってwww結構酷いです。まあハンカチだから仕方ない。
52.jpg

ハンカチ捕縛
暴れてつかまる阪神ファンみたいな構図ですw
「僕はKO梅さんの恋人だぞー」ってもう勘違い甚だしいですね。

なぜかでてきた「はなぶさひでこ」
あれ・・・?KO梅は?

実は「はなぶさひでこ」はカナヅチだったのです。
早い話がスタントですね。
55.jpg

二岡「早くKO梅を出せ!!」
はなぶささん可哀想です・・・。野球でもたまにこういうことあるよね。
「涌井はいいからはやく小野寺をだせ!」みたいな感じです。
56.jpg
57.jpg

kz「(スタントだとは)知らなかった」
メガネェ・・・
58.jpg

十番小町の登場
目が死んでます。
59.jpg

※ここは横浜スタジアムです
不謹慎ネタすいません。というか酷い事故ですよね。ハマスタのフェンスが高いと言うのもありますが、安全性を考えた(酔ったファンがよじ登って落ちることも考慮した)球場作りが迫られます。
楽天が今係争中のファールボール問題もそうですが、球場の責任の範囲はどこまでなのでしょうか。
個人的には裁判になってほしくないなぁとか思いつつ、「なぜ必死でとめなかった」とか言われたら過失あるかもとか思いつつ。


60a.jpg
60b.jpg
60c.jpg
60d.jpg
60e.jpg

この顔なんかこわいよwwwwww
60f.jpg

KO梅飛び降りる

kzのやった取引とは野球の映画でした。
たしかに動画を研究するのはスコアラーの基本ですよね。うん。流石kz。

絶対に許さない


吉村「僕は君のためにやったんだぜ」
吉村とkzにフラグがたった。トレードフラグ。
61.jpg
62.jpg

今度牛なべでも食べに行かないって・・・なかなかやるな吉村。
でももうちょっとデートっぽいところはないのか?
あと牛なべ屋って聞くとどうしてもるろ剣を思い出します。

映画の再現がなかなか本格的でした。
映画には音は入らないから、横で話する人がいるんですよね。
落語に近い?ので声優のはしりではないと思うんですが、結構忠実。
こういうところがこの作品の魅力だったり。
たまにどうよってとこもあるけどこまけぇことはいいんだよ
63.jpg

落ち込むKO梅

慰めるサブロー
「これでよかったんです」
この理論は二岡に通じるものがある。
64.jpg

風鈴「ちーん(笑)」
65.jpg

2人の仲がなんとなく進展したようで、よかったですね。
あれ?野球は?

いやまあ次回以降への複線はありました。
カッス第二の魔球や、映画ですね。
スコアラーってホント大切です。もういっそ誰かスパイやったらどうだ?
サイン盗んだりとかさ。それだといっきにワンナウツ路線に行きそうですが(笑)

次回「誤解の多い料理店」
野球バレる
ハンカチうざい
カッス落ち込む?
サブロー泣く 

最近知ったんですがEDにでてくる犬ってあの有名な忠犬ハチ公なんですね。


参考
大正義第8話反省会場 (敬遠さん)
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



