
コメントとかしてもらえると喜びます

大正野球娘七話「麻布八景娘戯」感想

大正義野球娘七話「辻内現る」


世界大戦とか大震災とかあったけど割と平和な大正の世
そんな天下のお膝元を脅かす不届き者が出没しているんだとか



人はそれを「辻内」と呼ぶ


てことで辻内ならぬ辻打ちを始めたKO梅と二岡
1.jpg
なんとなくシアトルの偉大な日本人メジャーリーガーな感じがします。
さすが「ヒットならいつでも打てる」というだけはあります。

しかし襲われてる(?)男子学生のノリのよいことw
何奴!?」とか普通いわねえよ。逃げようよ急いで。
時代劇の見すぎじゃないでしょうか。しかしこのノリはある意味新しい。

2.jpg
そこらじゅうで話題になってきた辻打ち。毛もくじゃらとか酷い言われようw
インターネットの無い時代のうわさなんてそんなもんです。
今のほうがタチの悪い噂が氾濫している気はするけど。

3.jpg
とりあえず「もう付き合ってらんねーよ」とばかり、KO梅は辻内を辞めることを提案しますが二岡は言うことを聞いてくれません。
表向き:ホームランがうちたいんや!
本音:カッスとばっか一緒になりやがって、KO梅は俺の嫁!

もう顔がイっちゃってます。ホンモノです。

同時期、カッスは監督から「魔球」の習得を義務付けられます。
しかし当の監督は「ワタシストレートシカナゲレマセーン
さすがやるカークランド・・・もう監督変えてくれ・・・
んで、変化球練習をするも、一向に習得できる気配はなく・・・

4.jpg
四番様との実戦で試してみるも(本当にイチローそっくりですね)

5.jpg
炎上
カッスンゴwwwwwwwww
まるでグリンのごとくマウンドで切れ、そして滅多打ちに会ったわけで。
グラブをポトリと落とした仕草は可愛かったけどw

カッスに辻内がばれたKO梅
そしてなぜか辻投げに付き合うことに。そしてここでもやっぱりノリがいい男子中学生w
6.jpg
そして期待通り案の定打たれるカッスw

「みんなのKO梅」
7.jpg
二岡とカッスによるKO梅争奪戦。辻内か辻投げか、どっちを選ぶんだKO梅。どっちを選んでも不幸になる気がするのは俺だけか?
これはあれですよね。最終話、「こてつ」の錆になってるカッス的な展開はやめてくださいね。

お前ら全員辻内かよwww
8_20090814181050.jpg
9.jpg
ってことで辻内は他にもたくさんいたことが判明。
なんか一人足りない気がするけど多分気のせい。
あれだ、人気の差ってやつだ。
たまちゃん「捕まったら退学モノだからな」
確かに。
一理ある。

10.jpg

警察に追われた辻内様ご一行
ひとまず逃げ切れてよかったね。しかしみんな仲がよろしいことで。
※一人足りないような気がしますが気のせいです。

11.jpg
KO梅ー!!となり!となり!
ってドリフかよwww
ATM上本wが現れみんなで追いかけることに。
二岡と柴田がとにかく早く、カッスが異常にスタミナがない・・・って一応エースなのでは・・・
胡蝶はスタートダッシュだけ早いって設定だったはずだけどこれ絶対長距離でもいけるよね。
陸上部顧問の目のなんと節穴なことか。
そしてその胡蝶に着いていってる二岡なにげにスゴス。

12.jpg
行き止まりとかも普通に乗り越えます。
もはや忍者。特に二岡。そのジャンプ力は別のことに使うべき。

13.jpg
普通の人はこうです。
GGとかクソレフトとか関係なくこうなんです。
あれ?ってことは胡蝶も普通じゃなくなるのかな?
ま、いっか。
●胡蝶速い!殺人バファロー走法にカークランド仰天
だし

↓ATMを追い詰めかっこよく決める胡蝶たん
14.jpg
↓一転攻勢を受けあせる胡蝶たん
15.jpg
泥棒から追い掛け回され逃げる胡蝶が凄く可愛いと思ったのは俺だけでしょうか。しかしこれ、当時でもかなり危険なシチュエーションだと思うんですよ。てか絶対●られる。
それ目的の人も多かったと思うし、そうじゃなくても●られる。だって相手は犯罪者だもの。
得物で脅してゲッヘッへですよ。あ、またネタが一つできた・・・。

ハブられていたエビフライの図
16.jpg
あのエビフライは気合で立っていることが判明。
しなっとしたもん。
しかしなにこれKZ嫌われてるの?

17.jpg
新たな百合の予感。
いやこれまじ胡蝶一択だろ・・・やばいってこれ・・・。
しかしこの「みんなのKO梅」状態はなんとかならんのかw

泥棒を追い詰めた皆さん。
バカなじいさんが無様にも人質にとられ、膠着状態に。
ここでチーム一のキレ者KO梅が一計を案ずる。

「あ、そらとぶ円卓!!」
ずいぶん古典的だけど大正時代にこれはどうなんだwww
そしてバテバテだったはずのカッスがボールを投げて二岡が殺人野球を繰り広げますって硬球顔面に当たったら死ぬぞまじで。

18.jpg
跳ねかえってきたのをとってとっさにに投げたタマは揺れて落ちて・・・
19.jpg
キンタマータマキーン

桜花会のみんなは男の弱点は股の下にあることを知るのであった。
viploader2d616886_20090814172226.jpg
←GGの顔がイっちゃってますw

後日、コミッショナーから呼び出しを食らったカッスたちは以後辻内をしないことを約束させられることに。話がわかるナべツネでよかったね。
しかし得物に名前を書いた二岡は反省すべき。てか戦犯二岡。

個人的ツボは女学生の「私も辻内は悪い人ではないと思ってましたの」という台詞
佐藤藍子かよwww
20.jpg
↑左の赤い服きた黒髪が佐藤藍子

その後一人だけハブにされたKZがカッスに魔球を見せてほしいとたのみます。
さて、カッスの魔球とは一体どんなものなのか!?
viploader2d616885_20090814172226.jpg
どうみてもナックルです本当にありがとうございました。
とっさにこんな握りをするとかカッス凄すぎwww
カッスルボーラーの誕生です。

21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
25.jpg
いつのまにかサイドハンドになってるwww
ついこの前までお嬢さん投げだったのに・・・一体誰が教えたんだ?
サイドでナックルとかどう考えても吉田えりちゃんです。
しかもなんかフォーム普通にかっこいいし。
大正時代にサイドスローがあったのかは疑問。あったんだろうけど、カッスのサイドスローはかなり現代チックです。
次はアンダースローに挑戦でしょうか?それはいいけどアンダーからナックルは無理じゃないかしら。

ってことで「落ちないボール」で今回の話はオチますw
26.jpg

しかし今回面白かった。
でも野球ちゃんとやれよとも思った。
次回はもっと野球から離れそうなので言わないでおくけど。
はたして1クールで終わるのでしょうか。個人的には2期があってもいい気がしてきました。
ギャグが昔ながらのべたべたな感じも作品にあっていて、いい感じの世界観をつくっている気がします。あんまり大正って感じはしませんが。
ほとんどの脇役にある程度個性がついているのもいい気がします。



まあエビフライはいらないけどな。
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

夜道
上条君ならこうなりますね。

--------------
上条はプレイステーション3を
行列で最後の1台を入手して
日曜の夜道を帰る中、


制服を着た少年と少女が公園で
ストリートファイトしていた。
※:少年→マーヴェルvsストリートファイター出演。
少女→〃

さくら:本気で対決よ!
少年 :さ、さくら手加減してくれ・・・。
さくら:ダーメ!春風脚!
少年 :これでもくらえー!!

少年はカバンの中からテニスボールを取り出し、
涙を流しながら全身の力を込めて
さくらへ投げる。


さくら:いくら剛速球でも当たらなきゃ
    恐くないよ。


さくらは腰をそらしてよける。
その流れ球が上条の股間に命中。
(ゴチーン!)
上条:いでぇぇぇぇぇぇぇ!!!
上条は持っていたプレイステーション3を
勢いで真上に投げる。


さくらは上条が投げたにも気づかず、
プレイステーション3をキャッチする。
さくら:これ、つくしが欲しがっていた
    ゲーム機・・・。
    一時休戦ね。
少年 :助かったー。
上条 :俺の買ったゲームマシン・・・。
    不幸だ・・・・。


----------------
失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 大正野球娘。 第7話 「麻布八景娘戯」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 市中では「辻打ち」という、有名中学のピッチャーが夜道に何者かにバットで挑まれ、打たれるという珍事件が発生している。 桜花会の中でも、石垣環が噂話をしだすが、そこへ妙に絡んでくる巴。実は辻打ちの正
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
辻打ち登場! 「今宵のこてつは血に飢えておるわ・・・」 戯れが過ぎますねw 直球しか投げれない晶子さんは、小梅と魔球の練習をする...
大正野球娘。 第七話「麻布八景娘戯」
「ねえ!一体どっちを選ぶの!?」  小梅はモテモテだなあ。泥棒に追いかけられた胡
大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」
「辻打ち」に「辻投げ」って(^_^;) 大正時代という設定ならではのネタですねw やるほうも受けるほうもなんであんなにノリノリなんだwww 世間を騒がす「辻打ち」が学校でも話題に。 その正体は… この作品の視聴者なら100人が100人見てわかる、 巴と小梅ちゃん...

