
コメントとかしてもらえると喜びます

大正野球娘登場人物まとめ

レビューの前に主な大正義野球娘大正野球娘の主な登場人物について解説します。

1jyou85051.jpg

捕手 鈴川 小梅
通称KO梅。眉毛が濃いことが悩みらしい。
実は腹黒い。おそらく一番頭が回る。実はダメなように見えてかなりスペックが高い(下記参照)
最近ストーカーに悩まされている。東京節とはなんだったのか…。
成績:中の下
ちから:★★★★★
はしり:★★★★
きようさ:★★★★★
090731-0232000449-960x720.jpg

投手 小笠原 晶子
通称カッス。もちろん由来は巨人小笠原選手である。(女が野球をやっては)いかんのか。
中学生にレイプ(炎上的な意味で)され、小学生にもフルボッコにされた姿は多くの同人誌の妄想ネタを生むことになった。某巨大掲示板ではカッスラーと純粋なお嬢のオタとの間で紛争が起きている。発表当初は断トツの人気を誇っていたが、最近はどうなのだろうか。一応エースであるが体力は一番ない
paint18607.jpg

早く中継ぎを補充するべき。炎上時にはカッスンゴwwwwwwスレが立つ。
成績:上の中
ちから:★★
はしり:★★★
きようさ:★★★★
090807-0216390089-960x720.jpg

右翼手 川島 乃枝
通称KZ 。由来はヤクルトの川島慶三→kz
いわゆる勝利の方程式。正直勝利の方程式とかいいだす奴にろくなことはない。確率とかパーセントとかは少年誌では負けフラグそのもの。そう上手くいかないのが野球だからである。そもそもKZの能力に疑問が…。
体力はそんなに無い。ノリを裏切って野球を始める。ノリ可哀想です…。
どうしてエビフライになった…。おそらく人気が一番無い
成績:上の上
ちから:★
はしり:★
きようさ:★★
090717-0213000360-960x720.jpg

二塁手 宗谷 雪
通称そら宗谷。 由来はどんでんの口癖「そらそうよ」
「なぜか野球に詳しい雪さん」
おじゃんでございまーす♪
最初にKO梅たちを早稲田に行かせたのは彼女である。
経験者だが普通にお見合いしたりしている。
声が能登である。
最強の腹黒との噂。「エビフライいつか殺す」
成績:上の中
ちから:★★
はしり:★★★
きようさ:★★★★
090724-0224460712-960x720.jpg

三塁手 月映 巴
通称二岡。由来は 「 ぐうちく! 」の二岡に酷似していたことから
p.jpeg

かわいい女の子が大好き。KO梅に近づくために野球を始めた筋金入り。
「ヒットならいつでも打てる」と豪語するように物凄い打撃センスの持ち主。
しかし小学生相手に大ブレーキをかました戦犯でもある。
阪神に行ったら新井さんからレギュラーを奪えそうでもある。
ケツがでかい。
成績:下の中
ちから:★★★★★
はしり:★★★★
きようさ:★★★★★
090717-0213370940-960x720.jpg

一塁手 月映 静
通称亀井。由来は亀井静。二岡の妹とも。
重度のシスコン。病的なシスコン
姉妹百合は作品の見所の一つ。
地味に上手い一塁守備。一塁の大切さを学ぶことができる。
このにじみ出る色気はなんなんだ…。
成績:上の下
ちから:★★★
はしり:★★★★
きようさ:★★★★
090717-0208240735-960x720.jpg

遊撃手 石垣 環
通称タマキーン 。由来は キンタマー→タマキーン
広橋は、またタマちゃんである。必殺技はアトミックファイヤーブレード。
チームに馴染めてよかったね。
環「川島流勝利の方程式だな!」
一同「・・・」ヒソヒソ
環「(´・ω・`)」

わりとデレるのが早かった。あと守備範囲が異常。「小坂」の異名も持つ。
090717-0224520677-960x720.jpg

成績:上の下
ちから:★★★★
はしり:★★★
きようさ:★★★★★
090717-0214490138-960x720.jpg

左翼手 桜見 鏡子
通称GG桜井ップス。由来はGG佐藤パイプ椅子桜井フィリップス
早い話がクソレフト。大正野球娘に颯爽と現れたネタキャラである。
バイプレーヤー志向で脇役とかそういった次元ではなく普通にかなり目立っている。悪い意味で。
平凡なレフトフライをバンザイしカッスをキレさせたのはあまりにも有名。
二岡に惚れているガチレズであるが、二岡はKO梅に夢中なため相手にされていない。
練習試合戦犯GG桜見であることに悩み、一度は野球をやめようとしたが二岡に説得され踏みとどまる。その際静から要注意人物としてマークされることになった。今後もエラーが期待される。なお明日の試合には間に合う模様。
090717-0225350192-960x720.jpg

成績:中の中
ちから:★★
はしり:★★
きようさ:★
090731-0225120450-960x720.jpg
20090801taisho11.jpg

中堅手 菊坂 胡蝶
通称柴田。 公式のキャラ設定絵が柴田勲の走り方にそっくりだったのが由来。
atwikijp.jpeg

途中入部である。正直何故登場を遅らしたのか分からない。
もともと陸上部であったが、成績は伸び悩んでいた。スタートダッシュだけ早い厄介払いされるような形で野球部へ。
実戦ではその俊足を生かしゴキヒットを狙う。こちょたん可愛いよこちょたん。
猛虎魂を感じる。殺人バッファロー走法。
トレス疑惑もある。
個人的に一押しキャラである。
●胡蝶速い!殺人バファロー走法にアンナ仰天
●胡蝶豪弾15発!アンナ監督岩崎撃ち指令
●ド迫力の新助っ人胡蝶、併殺崩し任せろ
●乱闘任せろ!胡蝶、桜の魔よけや!!
●アンナも合格点!胡蝶、変化球イケるやん
●アンナ安心「6番・右翼」胡蝶“一発合格"
●死角なし!桜花・胡蝶、安芸でも25発
●絶好調!桜花・胡蝶が余裕14発!
●巨体胡蝶が激走!ド迫力ランで一気生還
●すず川・サブロー、胡蝶の活躍に太鼓判!
●ドドドドドッ胡蝶、走る凶器や
●アンナ唸った!“猛肩"胡蝶がノリ殺した

成績:上の下
ちから:★★
はしり:★★★★★
きようさ:★★★★
uptv0039624.jpg

中堅手(退団)  尾張 記子
通称ノリ。 のりこだから。ついでに金に汚いから。
「何度自分を見つめ直してもワイは新聞部や」
1円につられ参加。その後は戻ってくることはなかった。雪たちに裏切られさびしく新聞部で活動中。

監督 アンナ・カートランド
通称カークランド。 由来は昔阪神に在籍していたカークランド。
とりあえず走らせる鬼監督。でもたまにルンバ。

とりあえず集めた膨大な画像のまとめが終わって、しっかり観ることができたら次こそはレビューかきます。
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



