
コメントとかしてもらえると喜びます

咲感想っていうか池田まとめ

咲、池田感想


もはや咲ではなく池田の感想
そもそも咲そんなみてないし。つーか麻雀もよくわからないし。


俺にわかるのは池田というキャラがとんでもない破壊力を持ったネタキャラだということだけ。

ってことで池田-ikeda-レビューいきます

smile000005833.jpg

「さて…魔物退治といきますか(キリッ)」
マモノさんがこっちをみています
|
|
| ̄ ̄\/|
|  ▼ |/
| 皿 /   今日も暴れちゃおうかな?
|  /
|⊂
|
smile000018900.jpg

「倒すべき魔物は…こいつ一人」

戦力差に気づいていないアワレな池田
本当は魔物は2人いたのです(もう一人も普通に強いです)
⇒魔物の中に凡人が一人いる
これは、あれですよ。ヤムチャにフリーザと魔人ブウとセルを同時に相手にしろといってるようなものなんですよ。
smile000025366.jpg

咲「1600、3200です」
smile000029100.jpg

池田「なん…だと…」
咲に出鼻をくじかれ驚く池田の図。

「あったー」←なぜかネコミミ ネコミミモードだよう
smile000046733.jpg

「(リーチかけたいところだけど)ここは確実にあがっておきたいね(キリッ」
その安全策が読み間違いなんだよー><あと「リーチかけたいとこだけど・・・」っていうのはこの後の名言への複線なんでしょうか

スーパー咲タイム
絶好調じゃないですか。もう一人のマモノはどうしたんですか?
smile000068666.jpg

「んなぁ!?」無駄に驚く池田さん
「なんなんだ?なんなんだコイツ!?」
驚嘆→疑問(現状に対して)→疑問(人物に対して)
理解はまだですか池田さん><
smile000070766.jpg

池田涙目wwwwww邪魔してるんじゃないよ。実力だよ。

魔空間に取り込まれた池田の図
smile000174066.jpg

衣に宣戦布告「今年も勝てると思ってるのか?」
お前はなにをいってるんだ…。さっきまでの涙目はどうしたんだよwww
smile000182933.jpg

衣「去年は人だった。今年は違う。ほざけ凡人。」
池田「人じゃなきゃ何なんだ…」
麻雀に人とか人じゃないとかあるのか?そして池田は人なのに人にあるまじき世界で戦おうとしているんですねわかります。
smile000241866.jpg

なんかおかしな空間が現実に
池田「親なのにしかけようと思ったら一つも鳴けないでござる。」
泣いていいよ池田
smile000285700.jpg

「カン!!」池田がしかけたー
smile(2)000019600.jpg

「あとはこの手をアガるだけ」
気をつけるのは衣さんの一発だけ。死亡フラグがビンビンでござる
smile(2)000030274.jpg

衣「ポン」
キマシタワー。ハイテイコースに戻った…だと…
smile000211833.jpg

衣「計画通り」
この顔こええよ。そしてなんでみんなは水に沈んでいくのか。ハイテイ一回という普通にありえる自体が実は異常ということでしょうか。真綿でクビを締められるように…
smile(2)000059966.jpg
smile(2)000099614.jpg

「二連続ハイテイ!?」
「私がカンしまきゃハイテイは防げた」
池田使えねえええええええええええええええええええええ
日本シリーズ戦犯池田
smile(2)000206366.jpg

「ポンが正解だったし」
後悔先に立たず。これが凡人と超人の差か…。
smile(2)000215333.jpg

「酷い点数。ハイテイ阻止以前に自分だろ」
気づくのが遅いでござる。
「って去年も思ったっけ」
まさかのまるで成長していない発言
smile000285700.jpg

「やったー今までと違って鳴けるよー」
麻雀ってそんなに鳴くモンなんですか?
smile(2)000019600.jpg

「三連続キター!調子でてきたー!」
smile(2)000032266.jpg

「ポン!」
そのときマモノが微笑んだ・・・
           ∧   ∧  /(
        )`、)  ( / \ノ  ~(_
      ...)∩|\../ ̄ ̄\../|∩ (
    )\)`| |.\_| ▼ ▼ |./.| |  フ
   .(    \\_\ 皿 /_//  (_∧
   _).     \        /       (
)\) ..       |      |        了
\ .         |      |         /
 ゞ        /   /\  ヽ       (
 \..      /  /    \ ヽ       (
  )       {  |        |  }      ブ
  ゞ       |  |       |  |    /
   ゞ     (_,ノ         ヽ,_)  /
smile(2)000030274.jpg

「あ…あれ?」
解説曰く凡ミスだそうです。」あれですかね。さっきの笑みは嘲笑ですか衣さん?
人間とか非人間とか、そんなの関係ねー
smile(2)000036066.jpg

「ケチついちゃったかなぁ」
しおらしい池田可愛いよ
smile(2)000071381.jpg

そして有効ハイがこない中
「チー」
マモノが動いた
生贄は当然池田です。
炎上祭だ、ワッショイ!
 |\_/ ̄ ̄\_/| ..,,──,-、  ドドン ドドン♪ 
 \_|  ▼ ▼|_//.(:  :(  ) )) 
 ―○\  皿 /.○  `ー─``ー' 
   \    /     ┣━━┫┨
    ミ,( ヽノ.      ┠┤  ┣┫
    し(_)       ┠┤  ┣┫
咲が苦労してずらしたハイテイコースにまた乗せることになってしまった池田の振込み
池田使えねえええええええええええええええええええええええええ
smile(2)000071381.jpg

紫、テンパイ捨てて差込み。咲あがる(2000点w)
しかしこれがマモノに火をつけることに…(※この駆け引きに池田は絡んでいません)
                |\_/ ̄ ̄\_/|
              ()lll()  _|  ▼ ▼ |_/  炎上はこれからが本番!
              / ・ \ \  皿 /    いくぞ!
             (_人   \と と )
                人 ノ   ∪''~⌒`ヾ^ll
                ( < | ソ   /   ,)  ||
                \ l ノーー''''/ ' ノ''|
                  |_|.フ   ヾ、く.`l_|
                  /_|  \\ キ/ /_| 、、、、、
                      \\
                        \\
「この有象無象、生ちょこざい!!」(※有象無象に池田は入っていません)
smile(2)000099614.jpg

ここから紫のターン
ループから脱出→やったーテンパイできたよー
ここで紫の捨て牌は南。これをみて池田、西を切る

結果、紫「ロン」ひとりだけ凡人というのが明白なものに…
「本来なら天江から取りたい点棒なんだが…」
同情されてる池田ワロス。斬り捨てられてる池田もワロス。
smile(2)000189933.jpg
smile(2)000191100.jpg

マモノがキター
池田がまた被害者です
「二連続で跳ね満にふりこんだ…なんだこれ…」池田カワイソス…また12000…
  |\_/ ̄ ̄\_/|
  \_| ▼ ▼  |_/
     \ 皿  / <さてと次の目標は…
     O⌒l⌒O)
     (,_,(_)ノ


  |\_/ ̄ ̄\_/|
  \_| ▼ ▼ |_/
     \ 皿 / <発見!!
     O⌒l⌒O)
     (,_,(_)ノ
smile(2)000215333.jpg

頭を抱える池田。ついに絶望したわけだが…

キャプテン(回想)「楽しんで…カナ」
smile(2)000208933.jpg

池田「無理!!」


みんなの全国への夢が池田のせいで。しかたないよ。選手層の問題だよ。

前半戦オーラス
池田ラス親で連荘したい

ってのにいきなり衣さんの攻撃に遭ったわけで

なにもできずに前半戦終了
smile(2)000267433.jpg
smile(2)000265100.jpg
smile(2)000270166.jpg



smile(2)000273100.jpg


って一人だけ涙目wwwwww
実況「名門風越は絶望的とも思える点差の壁を乗り越えることができるのか!!」
smile(3)000018933.jpg

池田死亡

smile(3)000034700.jpg

キャプテン「なんか一人死んでるよワロス」
smile(3)000061000.jpg

「言葉がみつからないの…一緒にいるだけじゃだめかしら…」
キマシタワー
いい百合だなぁ。なんだかんだで優遇されてるなぁ…。試合では優遇されてないけど。
smile(3)000070200.jpg
smile(3)000037759.jpg

百合パワーで池田復活!!
smile(3)000126066.jpg
smile(3)000094433.jpg

「この親で、稼ぐんだっ!!」

池田の追い込みが始まる!…のか
smile(3)000140000.jpg

浸水。池田が親とかそんなの問題なく衣がヤバイでござるの巻
smile(3)000176333.jpg
smile(3)000138300.jpg


smile(3)000141566.jpg



三回目のハイテイを食らって池田に6000のダメージ
ってまた池田かよ!

落ち込む池田とは違ってなぞのオーラをまとう咲
その目はまだ死んでいない!まだあわてるような時間じゃない!諦めたらそこで試合終了!
※池田は死んでます
smile(3)000233766.jpg

「(ハイパイ、ツモを)呪わずにはいられない」
ついに見えない敵と戦い始めた池田の明日はどっちだ!?
「まるで・・・悪夢だし・・・」
確かに
smile(3)000248233.jpg

衣「タンヤオ三色ドラ2、12000」
池田の目から生気がぬけていくよーってレイプ目じゃねーかwwwwww
smile(3)000261100.jpg

衣「8000」
また振り込んじゃったし
smile(3)000270500.jpg

なんか一つだけ桁ちがくねとか思ってしまった。そろそろ脱がなきゃですよ。
smile(3)000264400.jpg

池田カワイソス
smile(3)000303733.jpg

衣「12600」
池  田  炎  上
smile(3)000336366.jpg

もうやめて!!風越のライフはゼロよー!!
池田が死んでしまう。みんなで助けよう。
smile(3)000422333.jpg
smile(3)000414433.jpg

実はこれは衣の手加減でした。
生かさず殺さず。死と隣り合わせっていうかもう死んでます。
smile(3)000442766.jpg

「テンパイだけどもうリーチもかけられない…」

フリテンがなくなってよかったね
smile(3)000021493.jpg


「役がないからあがれないし!!」

どんだけSなんだよ衣wwwwww
smile(3)000030859.jpg

まだ三枚ある・・・まだd
咲「ポン」
池田「アッー」
smile(3)000037759.jpg

「お願いします私のツモるところにいてください」

ここまで必死な子がいるだろうか。
他の人はよくわからない超人的な力であっさりツモを引き当てているのに対し、池田は「お願いします」完全な神頼みなのだ。まさに一人だけ凡人。だがそれがいい。

そして咲がうごいた
カンふたつ
アガれば負けが確定してしまう…。しかし、一つの望みを繋ぐために
勝利のためには彼女の復活が必要なのだ

smile(5)000086266.jpg

「ロン」
それは本人ですら驚きの
会場のだれも予想だにしない声で
16900
焼け石に水かもし得ない。しかし彼女にとってみれば大きな16900。
たとえ自力ではなく仕組まれたものだとしても。
利用されただけだとしても。
smile(5)000134433.jpg

窮地を脱した池田
しかし点差はまだ絶望的
それども彼女は諦めない。親が一回しかのこってなくても諦めない。
「本当にそれでいいのかな…」
ってついに自分の戦術に疑問持ち始めたよこの人www
smile(5)000148933.jpg

唐突に始まる池田の回想シーン
てこれ走馬灯じゃねぇーのか?
smile(5)000165366.jpg

「ウザさなら私も負けませんよ」

確かに

「そうだ・・・私は図々しかったんだ・・・」
自覚しちゃった。みんなもそう思ってるよ。
smile(5)000206566.jpg

「ニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

まさか…暴走!?
目覚めたのよ…彼女が…
頭部ジョイント破損!ネコミミモードはいります!

他の三人「やられすぎて頭おかしくなったのか?」
smile(5)000221900.jpg

池田にもオーラが見えるよ!!ついに覚醒か!?
ネコミミ生えるとスーパーモードにでもなるのか?
「なんだこれ・・・さっきまでと全然違う感じだし」
なんかザラザラするとか言い出したらニュータイプ確定
smile(5)000242300.jpg

「もし神がいるのなら前に向かうものを好きでいてくれるはず!!」
いい話ダナー
smile(5)000280833.jpg

「点差に胡坐をかいてのうのうとしてる君に目にモノ見せてくれよう」

    _____________
|\_/ .|:: ┌──────┐ ::|_/|
\___| |:: | ▼9回裏▼ | ::|_/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: |         | ::|   | おし、決まったな。風呂にでも入るか。
  |.... |:: | 衣9 - 0池 | ::|   \_  ______________
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌┬┬┬┬┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬  (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|

なんかかっこいいよ池田
さっきまでレイプ目だって人がいう台詞じゃないよ。
smile(5)000307300.jpg

「さっき私を殺さなかったことを後悔させてやる!!」
smile(5)000300633.jpg

「リーチせずにはいられないな」

名言キターwwwwww振り込まずにはいられないな
これは汎用性高い台詞あると思うんですよ
「1乙せずにはいられないな」見たいな感じで。
smile(5)000307300.jpg

光ってる!光ってるよ池田!
「リーチ一発ツモピンフジュンチャン三色イーペイコウドラ3、
32000!!!!!!!!!!!!!!!!!」

smile(5)000331533.jpg

「そろそろまぜろよ」

いままで混ざってなかったんですよね。
急にかっこつけたくなるとき、ありますよね。
でもね、今までされてきた仕打ちを考えるとね。

「そろまぜ」
これもう流行語大賞でいいんじゃないのかなって思います。
ま、このあと親をゴミ手で流されたりとか
「早くツモれよ」とか
やられ役兼ウザキャラに戻ってしまうわけですがそれはまた別の話ということで。

結局まざれたかといえば微妙なところで、スーパー咲タイムが始まります。
そしてついに決着の時が・・・

原作にアニメが追いつくわけですが今後はどうするんでしょうか。
個人戦ってうわさですけど。



トラックバック:【2次元】咲の池田華菜の画像ください(カナ速)
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



