スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

2007年、再来

ああ連敗の日々。
いい感じにBクラス。最下位も見えてきたんじゃないだろうか。
涌井と岸でしか勝てないってどうなのよ。
まともな抑えを返してよ!



それよりも打線が深刻な件

いい感じに栗山が高級アイス。
ポジションもレフトだし。


もうやめて、栗山が死んでしまうわ!

試合が終わり、適当に夕食を取ってから、夜の公園で一人素振りをする。
バットを握っていないと落ち着かない。
帰って布団に入るが寝付けず、やっと眠れたと思ったら全打席三振する夢を見て目が覚めた。
結局寝不足のまま朝を迎える。目の下に隈ができている。
朝食をとりながらぼーっとテレビを眺めているとスポーツニュースが。あ、俺のエラー。
酷い。情けない。守備ももっときちんとしたい。
早めに出掛け、今日もアーリーワークに参加。フォームを色々試すがしっくりこない。問題点しか無いような気がする。
もうすぐ試合が始まる。バットを握る手が震える。打席が晒し台に思える。でもやるときゃやらなきゃ。
第一打席、ヤスが一塁にいる。走る? いつ走る? 気を使ってる?
ノーツーから三球目、ファール。走らないようだ。俺の調子が良ければ走ったかな、ごめん。
応援歌が遠く聞こえる。ファンのみなさん、本当にすまない。打ちたい。
四球目ストレート、振っていくがタイミングが合わない。右足はやっぱり上げた方がいいのだろうか。
五球目きわどいコースに球が決まる。カットさえ出来ない、バットが出てこない。見逃し三振。でもゲッツーよりマシか?
……何考えてるんだ俺、狂ってる。次の打席はもっと積極的に、打って塁に出てやると瞼を閉じて思う。
背後、レフトスタンドから中島コールが遠く聞こえた。
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



