
コメントとかしてもらえると喜びます

今週のプリキュア

ダイヤのAってなんですか??

今週のプリキュアは、「勉強なんてくだらねえぜ、磯野野球やろうぜ!」がテーマ(大嘘)
幼女に野球のすばらしさを叩き込む良回でした。

1397950312405.jpg 1397950307382.jpg
マナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマナ
各地でサイコレズが湧いてて草
手を合わせるキュアハートさんから漂うほのかな宗教臭(すっとぼけ)
いやー、できる女の代名詞ことキュアハートのOP、これがまさか今回の伏線だったとは・・・

1397950277020.jpg 1397950510658.jpg
愛乃めぐみ14才。職業プリキュア。成績は学年最下位だけど、声は超銀河アイドルだよ!
ということでめぐみの成績ががけっぷちであったことが判明。つーか学年最下位はいかんでしょ。
ちょっとアレな子扱いされるでしょ。うん、OC

1397950789306.jpg 1397950571402.jpg
実は優等生であったひめ。根暗ボッチ勢は勉強だけは出来るの法則が発動してしまった・・・。
コミュ症設定なんてあったかとの如く、ひめは今日もコスプレして勉強を教えてました。調子、のってましたね。
1397950878246.jpg 1397950883423.jpg
他方、もう一人の問題児(ブービー)の山崎は野球にかまけて勉強をおろそかにしてきたという脳を筋肉に支配された野球民。
そんな彼に誠司は上手く勉強を教えます。つーか野球やってんのに打率わかんねーのかよ。
ちなみに僕ら野球民はここぞとばかりにOPSとかISDとかの指標を得意げに話すのでした。誠司はすげーよ。
これで幼女も打率を覚えて野球に目覚めること間違いなし!
そんな彼も、結局野球の誘惑には勝てずサイアークに
1397951248522.png 1397951123242.jpg
BPO!BPOみてるかー!長峯さんありがとう!フラーッシュ
なんやこれ、天国か?はたまたトルコ風呂か??
これでまた朝早起きする理由ができてしまった・・・。
1397951344909.jpg  1397951381533.jpg
そして唐突に始まる野球。
15球連続でファールで粘るラブリー、有能。ファールで粘るという表現が幼女に理解できたかはわかりません。
あとポップコーンチア(略してポコチン)は卑怯ですね。太ももがセクシー、エロい!
1397951469848.jpg 1397951514480.jpg
誠司 有能 名将 中畑 休養 誠司 交代
相手投手のパターンを見抜いた誠司、有能。こ、これはかつて大正野球娘でノリが見せた・・・!!
結果直球を見抜きホームランをぶちこんだラブネキ(桃園ではない)
西武の一塁あいとるで
1397951542249.jpg 1397951588895.jpg
妙に潔いサイアークにワロタ
一方ナマケルダは采配批判。これはやきう民ですわ。

というわけで、野球も頭を使ってやろうねという教訓めいた話でした。
見 て る か 澤 村 ! ! ! ! 


しかし、めぐみのアホさにはおどろいた。おどろいたけど、正直歴代プリキュアをみるとそうでもない。
それではここで2年前のプリキュアを見てみましょう
http://sironuma.blog39.fc2.com/blog-entry-298.html

http://sironuma.blog39.fc2.com/blog-entry-331.html

やっぱり青木がナンバーワン!
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

No title
ゆうゆう 腋 ふともも 仕方なかった 朝勃ち 処理のため 仕方なかった

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」
プリキュアとサイアークで野球対決!(笑) 思わずナマケルダも熱くなる対決でしたw    勉強が苦手なめぐみは再テストを受けることに。 勉強はダメでもプリキュアはがんばる! そんなめぐみに、ブルーから次も赤点ならプリキュア活動禁止と言われてしまう。 誠司と、フォームチェンジで先生になったひめに勉強を教えてもらうめぐみだが…   

