
コメントとかしてもらえると喜びます

ドキドキ!プリキュア第30話 感想 銀の龍の背に乗って

もう9月ですね。いかがお過ごしでしょうか。
9月ということは、学生さんたちは夏休みも終わり(ずっと夏休みの人は知りません)、新学期が始まる頃でしょうか。
ひと夏の体験、真夏の夜の夢。海でナンパされ、その花びらを散らし(ry
すいません許してください



というわけで、今回のプリキュアは「たった一度の14歳の夏」です。
まあ普通に考えて、プリキュアになって世界を守るとか、ドラゴンと戦うとか、常軌を逸した14歳の夏だとは思います。
1377991978958.jpg 1377992097514.jpg 1377992180160.jpg
まあとにかく、特訓の結果力に目覚め、淫獣との絆も深めたマナさんたちご一行は、一万年前のプリキュアが持ってたという伝説のアイテムを探しに無人島へ
っていうか一万年前って人間いたんだ・・・。いたとして、そのプリキュアは多分キュアゴリラですよね。
なんで一万前のアイテムが「ラブリーパット」なんてキャッチーなネーミングなんですかね。
ドラゴン田中とニアミスするという超展開によりチャーター機は墜落してしまいます。
1377992204671.jpg 1377992210315.jpg
そんなことより六花ちゃんは眼鏡が本体可愛い。
「命と眼鏡どっちが大事なの?」と聞かれて「眼鏡」と答える六花ちゃん可愛い。
でもいうほど六花ちゃん、眼鏡かけてないですよね・・・。
で、流れ着いた島には一万年生きた淫獣が生息。亀なのにドラゴンになります。ババアがドラゴンに。まさに「おはD」
いやー、プリキュアってドラゴン好きっすね。でも出すの早いっすね。いつもなら映画とかラスボス的な感じなのに
1377992309965.jpg 1377992313787.jpg 1377992495262.jpg
六花ちゃん、いつもツッコミお疲れ様です。
そうだよね、恐竜は火を噴かないよね・・・ってもはやそういう次元じゃないんですが。ああ、まこぴー、「相手にとって不足はないわ」とか、お前の強気発言は大抵ろくなことにならないからやめロッテ!!
今日一で可愛かったありすお嬢様。いくらセバスチャンでもドラゴン捕獲は無理ですよねー。
今日一でアレだった六花ちゃん。ドラゴン相手の四倍弱点氷にドヤ顔で「やったわ。」をしたと思ったら、返り討ちですわ。
ドラゴンに氷技が効かないとか、これもうわかんねえな・・・
その後、バリアまでもってるおはD相手になすすべもなく、33-4で完敗。
1377992676064.jpg 1378038439196.gif 1377992775444.jpg
これからどうしようと途方にくれるマナたちですが、とりあえず、もう一回再戦することになりました。
まこ川ぴー児wwwwww

ありすお嬢様も自慢の頭のう(ryが崩れ、六花にいたっては、後ろから見たら男性のアレですよ、アレ!
いやでもまこぴー、さすがアイドルですわ。サザエさんみたいな頭だけど。
頭の上でアイちゃん飼ってたのにもワロタ。てかよくマナたちはこれスルーできたな・・・
1377992828032.jpg
あざとい!

とりあえず、アフロとかしたまこぴーは置いておいて、カレーで懐柔することにしたマナたち。
みんなで食べる野外カレーは「うん、おいしい!」って感じらしいので、是非。
そんな感じでカレーで亀も墜ちました。世の中ちょろいもんです。
1377993017753.jpg 1377993157963.jpg 1377993230615.jpg
10勝しても5回しか投げられないエースはいらない
肝心なところで変身解除になるキュアエース、無能
っていうか、あの大人の身体が無駄にエネルギー食ってるんだったら、大きくならなきゃいいじゃん(いいじゃん)
一部ではキュアエースの変身シーンは「劣化の炎」と呼ばれてるらしいですからね。やっぱりキュアミューズを参考にしなきゃね。
バリアでバリアを中和という理論は王道な感じでしたが、よかったですね。「ちいさくない!?」とどんなときでもツッコミを忘れない六花ちゃん、やっぱり素敵です。
最後は男キュアハートで終了。これぞ「王道を往く」感じですね、負けたけど。
頭を抱えるマナを見つめる六花の眼差しがもうこれ完全に夫婦。これだよこれ、視聴者が求めていたのは。
っていうか、気がついたら戦う目的が「レジーナを取り返すこと」になってるんですけど。レジーナって一発屋じゃなかったのか・・・(驚愕)
マナがレジーナにニーオナしてるところを見られる薄い本ぐう抜ける


そんなこんなで何とかてにいれたラブリーパット

1377993646705.jpg

見ろよなあ!この無残な姿をよお!!



関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ! プリキュア 第30話「最後の試練!伝説のプリキュア!」
亜久里の課してきた猛特訓。 その最後の試練は、伝説の戦士・プリキュアが使った三種の神器のひとつ、“水晶の鏡”の入手。 “水晶の鏡”を守る年老いた妖精メランは、欲しければ
ドキドキ!プリキュア 第30話「最後の試練!伝説のプリキュア!」
ドキドキ!プリキュアの第30話を見ました。 第30話 最後の試練!伝説のプリキュア! プリキュアとして強くなるために夏休みの間、トレーニングをしてきたマナ達は1万年前の

