
コメントとかしてもらえると喜びます

天国の村田さん、みてますか?やりましたよ・・・。

韓国「よお、日本!
日本もきたか!・・・はっはッ うれしいぜ!
ライバルのお前が弱いと張り合いないからな!
   
俺はデータ集めながら完璧な選手を探した!
色んなタイプの野球に勝ちまくるようなコンビネーションを探し
・・・そして今!
俺はWBCの頂点にいる!
日本!
この意味がわかるか?

・・・ ・・・ ・・・
・・・わかった!教えてやる!
この俺様が!
世界で一番!
強いってことなんだよ!」


そんなこんなで、五回目の韓国戦
世界一をかけた大一番は、決勝戦の名にふさわしい好試合となりました。

点をとってはとられ、突き放しては追いすがり、一進一退、意地と意地のぶつかり合い!

果たして勝利したのは!?

彼の一振りが世界一を決めたのです!!
まさに乾坤一擲、彼の一振りは韓国の夢を、2chの鯖を、不況を、そして岩手のイチローの秘書を打ち砕いたのです!!

それでは画像とともにWBC決勝戦を振り返ってみます。

7948.jpg

村田さんの気持ち、みんなが受け継いだ!!!!!

岩隈と奉、両好投手の投げ合いで始まったこの試合。
先手を取ったのは日本でした。

三回、日本が先手をとります。
カッスのタイムリー!!絶頂!!

しかしその後のチャンスを村田さんの代わりに入った栗原が併殺で潰します。
栗原…村田さんが泣いてるぞ・・・。

六回、秋信守に同点ホームランを岩隈が被弾、一方日本は再三のチャンスを潰してしまいます。
村田さん・・・もしあなたがいたら・・・

しかし七回、この嫌なムードを打破したのは、西武野球でした!!!

九番片岡がヒットで出ると、すかさず盗塁!
一番イチローのセーフティーバントで1、3塁としてバッター中島!!
タイムリー!!!


一番片岡・二番栗山・三番中島、この並びが最強だったということを世界にしめしたといえるのでは?

原も日本シリーズでやられた戦術をやっとやれましたねw

10ko21461.jpg
でもブーンはどうかと思うwww

その後のチャンスは城島が併殺で潰してしまいます。

しかしナカジwwwwww

7810.jpg
lib114786.jpg
up8912.jpg
viploader958791.jpg

ナカジの「みだらな(by韓国)」プレー集
いや、どうなんだろ
膝が顔にあたりそうになったのを防ぐため、て話もあるけどね
しかしあの民族に負け惜しみをさせる口実を与えてしまったのは事実なわけで…
ナカジは頑張ったよ!!

この後一点ずつ取り合って、迎えた九回裏
残るアウトはあと三つ!!
でてきたのは日本のエース、ダルビッシュ

vl2_113323.jpg

スーパーダルビッシュ!!



しかしダルビッシュは同点に追いつかれた

おいっ

さすがにこのときは死を覚悟しました。
逆転負けを覚悟しました。

あとは神様にお祈りするしかできません。

「助けて・・・村田さん・・・」



「それでもイチローなら、イチローならなんとかしてくれる・・・」

up1236.jpg
10ko21464.jpg

390062.jpg


まさに侍の一振り
悪しきモノを断つ剣

イチローの一振りは糸を引くようにセンター前へ!!

「静かに白いこの音が・・・俺をよみがえらせる・・・なんどでもよ!!」


千両役者とは彼のことをいうのかもしれません。
日本人の誰もが待ち望んだ結果を、本当に実現させたのです。
あの場面でヒットを打てる人間は彼しかいないんじゃないでしょうか。
他の選手なら、「もしかしたらよんたまかも・・・」なんてことが頭によぎっていたかもしれません。

「おれで決めてやる!!」
その強い意思をもっているものこそが真のスターなのかもしれません。


あと林、ありがとうなwwwwww
イム、仏になるなよ・・・

仏といえば村田さん。
イチローはこのような台詞を残しています。

「神が降りてきた」

これは村田さんが打たせてくれたヒットだったのかもしれません。ありがとう、村田さん。
1237876899315.jpg



ここからは面白画像集です!!!
390067.jpg
bsr0903241550042-p13.jpg
mlb0903201406010-p35.jpg
nm11605.jpg
165883_c450.jpg
up25174.jpg
vip1158959.jpg
101731.jpg


てなんだよこのおじさんはwwwwwwww
しかしイチローはまじでかっこいいな・・・。

しかし「イキました」ってのはどうかとwwww昼だぞwwww
妹に聞かれたらどう答えればいいかわかんないだろうがYO!!

10mai142394.jpg

しかし真のMVPは亀井さんだったという・・・
「イナ、なんとかしろよ!!」


uporg2113031.jpg
hirame031419.jpg

感動をありがとう!!侍ジャパン!!そして、村田さん、永遠に・・・
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



