スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメントとかしてもらえると喜びます

ドキドキ!プリキュア 第6話 感想 キュアソードよりDBの正体に驚愕

俺「あー、プリキュアオールスターズNS2映画館でみたいなー。でも観にいったら幼女とかその親に迷惑かけちゃうかもしれないし・・・。いかんいかん。今回はレンタルでるまで我慢しよう。」
イーラ「観ちゃえばいいじゃん(いいじゃん!)」


1362918974118.gif 1362871918404.jpg 1362871948018.jpg
というわけで、もうすぐ映画が公開されるということで、OPが映画ネタバレ仕様になっていたドキプリ。
ちゃんとSS勢とかが写っててほっとしましたが、なんかちゃんと動いてるのはフレッシュ以降っぽくて前回の悪夢が頭をよぎります。
相変わらず5組が空気そうである。あと何気にタルトって皆勤ですよね。そして有能。
いやーしかし、ゆりさんとアコちゃんが手をつないでる姿は、なんていうかもう、親子にしか見えん。同じ眼鏡キャラなのに・・・。
えりかが相変わらずえりかしてて嬉しくなりました。そして久しぶりに見たやよいちゃんが可愛くみえた。はやくスマプリ分を補給しないと!!
1362872096733.jpg 1362872112848.jpg 1362925655345.gif
そんなドキプリ、今週は「アイドルが我が家にやってきた」編。
まこぴーのなんというか、この冷ややかな目。これ破壊力がやばいですね。ゾクゾクします。
(すっとぼけ)的な感じが良く出てると思います。
六花ちゃんは相変わらずマナさんの隣がよく似合うツバメですね。なんか今回ずっとそんな感じだった気がします。
そしてただ一人ツッコミに回り続けた六花ちゃんの胃はボロボロ
1362925662482.gif 1362872192988.jpg 1362872209155.jpg
MACO’Sキッチン
なお間に合わん模様。
なんと!まこぴーは!料理をしたことが!!
ありませんでしたー

というわけで、洗剤ドババババババ、酷い料理音痴っぷりを発揮したまこぴー。なにこれ可愛いぞ!
でもタマゴしらなかったりとか、なんつーか、この子いつも何食べて生活してるんでしょうか。エースティー飲めば万事解決するんでしょうか。
マナさんが落ち着かない様子だったのは、まこぴーが心配だったからなのか、野菜を切るまこぴーを見て、前世のキャベツを切る何かを思い出したからなのかは永遠の謎。
1362872180875.jpg 1362872218589.jpg 1362872230471.jpg
苦労人キャラだったDBさん。まこぴーが悪いよまこぴーがー!
まあでもしゃーないといえばしゃーない。自分を売り続けるDBはマネージャーの鑑。
そういえば車運転してましたが、DB免許もってるんでしょうか。戸籍住民票その他もろもろはプリキュアの七不思議のひとつ。
でもDBが免許持ってないと思われる理由は他にある気がするんだよなぁ~
なぜ色を変えたのか。謎の白い液体だとやはりアレを連想させるからダメなのか。でも黄色でも十分アレだと思います。
1362872326178.jpg1362872362669.jpg 1362925793539.gif 
果たしてまこぴーは何がしたかったのか。
なんかひたすらマナ家を荒らされただけな気がしますが、そこはマナさん。もうまこぴーのことしか目に入っておりません。
「マナは本当にまこぴーのことが大好きなんシャルね」とか淫獣にも言われる始末。
外でツバメが啼いている・・・。
そんなマナさんはなんというか、なんだかんだでピンク脳。思い立ったら身体が動いてしまう脳筋っぷりを発揮します。
しかし、どこぞの4脳筋1有能のプリキュアとは違い、今回は諭してくれるツバメがいます。いやー六花ちゃんホントツバメ!
なおマナさんは何故か汗だくでまこぴーに会いにいった模様。六花ちゃん・・・
1362872431887.jpg 1362872485919.jpg 1362872490360.jpg
まこぴー堕ちる。
人気アイドルはチョロかった!
気がついたらマナ家で修行することになったまこぴー。さっきまで全然だったのに、なんということだ、3秒で俺の料理レベルを抜き去っていってしまった・・・。恐るべきセンス。
みんなで楽しく料理をする姿に、「ああプリキュアって幼児向けアニメなんだな・・・」と改めて思いました。
あとたまねぎで涙目になるまこぴーは可愛かった。
コンコン、パカッ(開示)
      山'`´‘火ソ
      ノ____ l
     l | ⌒  ⌒ | ミ
    ヾ丿 ・  ・  | ミ  これは開示やろなあ
      l,l   ∪   l,l
     ヽ  ー―   /
     /ヽ___/\
  ノ ̄:::::::ヽ></::::::::: ̄へ
 そ::::::::::::::: く H Y:::::::::::::::::そ
  ゝ::::::::::::::: ヽ | | / :::::::::::::::::::《
  |:::::::::::::::::::::::V V::::::::::::::::::::::::|
 |:::::::::::::::::::::::::ヽ/:::::::::::::::::::::::::::|
1362917927422.gif1362918183347.gif1362872793058.jpg
凄いぞまこぴー!本番に間に合わせるまこぴーはアイドルの鑑。
巨大すぎるオムライスということですが、大丈夫大丈夫へーきへーき。
プリキュアならこのくらい余裕です。ねえ緑川さん。
初めての共同作業までこなしてしまったマナさんとまこぴー。これにはツバメも絶句。ハートはやばい。これは絶対コラ画像が作られる(確信)。
美味しく作れてよかったね(小並感)。なんかじいさんが偉そうなこといってましたが、マナさんの爺さんはなんつーか老害ですね。プリキュアには珍しいタイプですね。
1362872860793.jpg1362872883065.jpg1362872918068.jpg
レストランレ●プ!野豚と化したカメラマン
カメラマンって確かに大変な職業だなーとは思います。そら野球場でチアガールが踊ってたらお尻を追っかけたくなる気持ちも分かります。
ホモビデオ撮影してるカメラマンってどんな気持ちなんだろう(好奇心)
っていうか6話にして主人公の家に敵幹部が乗り込んできてるんですが、これ大丈夫なんでしょうか。
っていうかまた(イーラ)君か、壊れるなぁ・・・
1362872913088.jpg1362872952619.jpg1362918293311.gif
というわけで今回の敵は「愛を無くした悲しい豚さん」
なんか周りにそんな人がいっぱいいるような気がしてしょうがないのですが、豚さんにはお仕置きが必要ですよね!
六花ちゃんは毎回生足が魅力的だとおもいます。あと豚さん、いいケツしてますね~(ねっとり)
あとマナさんは自分の家が壊されてるので、もう少し焦ってもいいんじゃないかなと思いました。
「そんなの食べたらおナカ壊すよ」って問題はそこではないんじゃ・・・。
そして何もせずピンチになるプリキュアたちに・・・
1362873178227.jpg1362873190791.jpg1362873201723.jpg
え!!あの!!剣崎真琴さんが!!
キュアソードだったんですか!!!!

すっとぼけ
ありすPには「まぁやっぱり」とか言われてる始末。これまじでシャア=クワトロレベルじゃねーかwwww
でもそんなことよりなにより驚愕だったのがアレです。
1362873131430.jpg      1362873137481.jpg
!?
自分を売る(至言)

あ、戦闘のほうはまこぴーが一撃でやってくれましたので、語ることなしです。ドキプリ戦闘少ないですよね。そこだけが不満。
まあ一件落着ということで。
1362917983933.gif1362873702740.jpg
ハグしようとしてスカされるマナさん可愛い。
そして心なしか六花ちゃんの目が怖い。
もう完全に堕ちてるまこぴーなわけですが、握手はまだ。
どこぞのライダーもダチの証としてなんかやってたわけですし、ここはやっぱり握手を・・・
1362873292880.jpg1362873301812.jpg
なんだこのオッサン!!


プリキュアボッシュートです。
やべえよ・・・やべえよ・・・この技絶対後半でやっと出てくるレベルの技だよ・・・まだ6話だよ!?
1362873487934.jpg
もう最終回か、早いな(すっとぼけ)
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

No title
> 開示
唐澤貴洋さんの中学時代の卒業作文とご尊顔が開示されたって本当ですか・・・?
幻滅しました・・・唐澤洋さんのファンになります・・・
5話の感想がないじゃないか(憤怒)
No title
キャベツは八月信者の方々が発狂するのでもっとやれ

今回は去年と違って脳筋が少なすぎるから話の出来が微妙なんだよなぁ
いっそここまで来たらプリキュア間の人間関係をドロドロにしてナージャぐらい暗い話にしよう(提案)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第6話「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」
ドキドキ!プリキュアの第6話を見ました。 第6話 ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!? テレビ番組の撮影でマナのお店に真琴が訪れ、オムライス作りに挑戦する。 「嬉し
ドキドキ! プリキュア 第6話「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」
マナの家がやってる洋食屋に、まこぴーが料理の取材でやってきた! 料理をまるで知らないまこぴーが大問題。 まこぴーにマナがオムライスの作り方の練習をしようと言いますが…。 ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。