
コメントとかしてもらえると喜びます

ドキドキ!プリキュア 4話 金!暴力!キュアロゼッタ!

1361662229023.jpg
青春時代悪ガキに虐められたことが全ての基点だった。自分の無力感。
なぜこんなに無力なんだ。自問自答する日々。

1361663148947.jpg
最終的に出会ったのが格闘技だった。

誰だクソガキを●したのは 誰だクソガキを●したのは

1361662555521.jpg
はっきりいって今回のプリキュアはスペックが異常だ。

伊達にOPにて「ドキドキだけがプリキュア」と過去のプリキュアたちに喧嘩を売っているだけはあります。
とにかく、みんなハイスペックなのです。
生徒会長、アイドル、全国10位の秀才ときて、ここで出てきたのがお嬢様キャラですよ。
それもただのお嬢様ではありません。
金・暴力・権力によって、町そのものを支配している、「本物」のお嬢様なのです。

1361662272397.jpg 1361662591669.jpg 1361662621723.jpg
「やっぱりアリスが作るブラウニーはうまいな。生地がしっとりしていて、それでいてベタつかないスッキリした甘さだ。ココアはバンホーテンの物を使用したのかな?」
そんな会話があったのかなかったのか、ほのぼのお茶会でスタートかと思いきや、すでにありすさんにはバレてたプリキュアの秘密。なんというか、ありすさんは、本当に怖い。怖すぎる。
今まで「監視カメラでプリキュアバレ」っていうのが無かったのも不思議といえば不思議なのですが、自分の植民地同然の町に監視カメラを張り巡らせ、それを管理している四葉財閥という構図はなんかプリキュアっぽくないぞ!
そしてありすさんの一存でクシャポイできるという権力。齢14。末恐ろしいものがあります。
しかしクシャポイって非常に汎用性の高い造語ですよね。さっそく僕も使ってみたいと思います。
前の記事はクシャポイしました(小声)
1361662707485.jpg 1361662729315.jpg 1361662752235.jpg
もう全部ありすさん一人でいいんじゃないかな・・・
脅威の四葉財閥のネットワークを駆使することで、なんとジコチューの発生した場所まで突き止めることが可能!
え、なにそれは・・・もう(淫獣いら)ないじゃん。
そしてガンバスター宜しく家から発進する車(四葉号)と、それに乗って出動しちゃうプリキュアたちには。なんか現代っ子ぽさを感じてしまいました。
だって今までこんなことなかったもん!敵のほうが勝手にノコノコやってきたもん!!
そう考えると、今回の敵は割とガチなのかもしれませんね。
車酔いしたマナさんを介護する六花ちゃんはやはりツバメ。ゲロを吐いたら伝説に残ったんですがね・・・。
そして一人ティータイムを始めるありすさんにワロタwwwww
なぜか「RIM~特級茶葉で頼む!」という幻聴が聞こえた僕はやはり病気かもしれない。
1361663102910.jpg 1361708415933.gif 1361708434749.gif
なぜありすはプリキュアにならないのか。
お嬢様の暗い過去。幼女時代の六花ちゃん可愛いなぁ~と思いつつ、まだ一段階であったありすのお団子に驚愕。
年齢を重ねると増えるのかコレ・・・。
自分のせいで友達を泣かせ、怒りにませて人を傷つける。
どこぞのスーパーサイヤ人みたいな感じですが、なんといっても注目すべきはその「目」ですよ。
これはやってますわ・・・(人を)
あ、なんかこれ以上変なこと書くとヤバイ気がする。クシャポイされる気がする。開示はいいけどクシャポイは絶対やばい(確信)
KBTIT先生もポエムで言ってました。「恐れることはただひとつ。恐れを知らぬ戦士となること」って。
というわけで、力を持ってしまうと、人を傷つけてしまうかもしれないという、非常に心優しい理由で「プリキュアにはなりません」といっていたありす様なのでした。まさに人間の鑑。
1361663512789.jpg1361663503483.jpg
じゃあいつプリキュアになるのか?
今でしょ!

結局プリキュアになったありす様。
友達のピンチに駆けつけるその様子はまるで下賎の者を見下す支配者そのもの。
小さな身体から放たれるそのオーラ、威圧感。これが特権階級ってやつか・・・
 1361708790356.gif1361663555338.jpg1361663621644.jpg
平民よ、これが財閥だ!
まあいつものことではありますが、やっぱり黄色は変身シーンが気合入ってると思いました。
明らかに多いですからね、動き。その予算の一部を六花ちゃんにも分けてほしかったよ・・・。
「ひだまりポカポカ」っていってましたけど絶対「血だまりボカボカ」の間違いですよね。
「世界を制するのは愛だけです」って、もはや世界制服する気まんまんじゃないですかー

ただの壁役と思いきや、パワーファイターということも判明し、いい意味で期待を裏切られました。
1361686583617.jpg
グッバイルミナス。山ちゃんとお幸せに。
強い壁役となると、サンシャインとロゼッタの一騎打ちって感じでしょうか。いや、本気出したミントの実力が分からないけど。

どうでもいい話ですが、地味にジェネレーションギャップを感じて悲しくなりました。なにがって、「ラジカセ」なんですが、マナさんはラジカセを知らない世代なんですよね。これ、何気にやばいですよね。オールスターでなぎさとかと話できるんですかね?のぞみが聞いたら激怒紛糾しそうな話ですよこれ。
そんなラジカセをしっかり知ってた六花ちゃんが愛おしい。
「そうか、ノイズキャンセリング!」と分かったような分からないような解説をしちゃうダイヤモンドも大好き。
ロゼッタウォールのノイズキャンセリング機能が今後活きることはあるんでしょうか・・・
プリキュアオールスターズ スイートプリキュア アコ ペット  仕方なかった 

1361663719680.jpg 1361663715692.jpg 1361663745538.jpg
なんなく勝利したマナさんたち。話題はもう一人のプリキュア、すなわちキュアソードについて。
キュアソード、一体誰なんだ・・・。
そんな視聴者の疑問を吹き飛ばす、コナン=新一ばりのネタバレがありすさんから発せられます。
1361663910500.jpg
俺 だ よ 剣 崎 真 琴 だ よ 


次週に続く


<今日の六花ちゃん>

1361662288743.jpg幼女時代の六花ちゃんも可愛い。このときからツバメだったのね。
1361662246588.jpg王子と楽しくティータイムしてご満悦の六花ちゃん。
1361662490672.jpg (驚愕)
1361663038641.jpg 壁になりたいね(レ)
1361680502120.gif ラケルちょっとそこ代われ。代わってくださいお願いします何でもしますから!!

<おまけ>

1361687725620.jpg 1361680405884.jpg
強い(確信)












関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

No title
今回も明らかに黄色がバンク優遇されてんだよなあ…
おかしなことやっとる
あっ映画見に行かなきゃ(唐突)
No title
10話 転校生は、国民的スーパーアイドル!!(4/7)
脚本:高橋ナツコ 演出:岩井隆央 絵コンテ:佐々木憲世 作画監督:河野宏之 美術:田中美紀
・アニメディア
マナたちのクラスに、転校生がやって来た。
その転校生とは・・・!?

・ニュータイプ
マナたちのクラスに真琴が転入してきた。
あっという間に仲良くなったマナと真琴の様子を見た六花は複雑な思いを抱く。



うわぁ・・・これはサイコレズですね・・・
たまげたなぁ
No title
タイトルの時点で勘違いしそうだから訂正してほしいかも
ロゼッタ可愛いのに、まともな感想や評価がなさ過ぎ。どこに「いいね」を送ればいいのかわからない

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第4話 「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」
「ひだまりポカポカ!キュアロゼッタ!」 今年の“黄色”は、いろんな意味でつよい(確信) (サブタイと)言ってることが違うじゃねーか!のツッコミ禁止。 監視社会の恐ろし

