
コメントとかしてもらえると喜びます

ドキドキ!プリキュア 第2話 感想 菱川六花ちゃんがちなヤクだった件

陣さんが消えた 僕の前から消えた 
亜空間が突然やってきて 陣さんをさらっていった~


というわけで、ついに終わってしまいしたね、ゴーバスターズ。正直最初のほうつまらなくて見てなかったんですが、後半からかなり面白くなってきました。
最後の展開なんて、単純にカマホモがラスボスだと役者不足ところを、上手く絶望的な状況にして最終決戦ぽさを出してました。
しかし靖子にゃんはなぜ味方戦士を消したがるのか・・・。陣さん良いキャラだったから悲しかったわ。映画で復活するって私信じてる。
なお次の戦隊はギャグモノの模様。見ます!

さてプリキュアは一足お先に世代交代。2話ではキュアハートの戦闘がついにベールを脱ぎます。
というわけで感想ですよ。
1360452857458.jpg 1360500378419.gif1360452890262.jpg 
っていきなり順応しすぎィ!!
かつて初戦闘でここまで圧倒的だったピンクがいただろうか。あまりにも巨大な力に勢い余って跳びすぎるというのはまぁお約束としても、幹部二人をノすって、ありえません!
てかこのハートさんの避け方・・・。これはプロの動きだ!
キュンキュン動くって言い方は、なんかこう、いちいち股間に響くな。
1360452619362.jpg1360452921625.jpg1360499975918.gif
キュアソードこと剣崎真琴さんを性的な目で見ないでください!
キュアソードこと剣崎真琴さんを性的な目で見ないでください!!
いやーでもこの子、いちいちエロイよね。現時点でのお色気担当。なお画像検索では(ry
強がってるけど、現実にはイカとかカニに蹂躙されている姿からは、彼女が夏、薄い本の餌食になる未来しか見えません。
1360452987227.jpg 1360452993084.jpg 1360452997041.jpg
アーツェ!アツゥイ!
キュアソードさんがカニといっしょに「堕ちたな」ってなるかと思ったところを華麗に助けるハートさんマジ有能。
ってかどんな手してるんだよ・・・。ハートさんの手はボロボロ
こんなかっこいい姿見せられたら、堕ちたな(性的な意味で)
「誰かを助けるのに理由はいらない」というハートさんの男前台詞から、この子はプリキュアじゃなくて仮面ライダーにでもなるべきだったのではないかと思いました。
着地が尻からだったのは、アレだろ、あんまりカンペキだと幼女が引くからっていうそういう配慮だろ。
なお某ハッピーなら間違いなく顔面からいっていた模様。
1360453068836.jpg 1360453130233.jpg 1360453154557.jpg
敵が実は暴れたくて暴れてるわけじゃないということを超速理解し、さらには必殺技を一発で完璧に叩き込むハートさん。
おかしい・・・去年は(ry
必殺技バンクが短い気がするけど、これどうせ「イタイノイタイノトンドイケ」みたいなアレだと思うので、個人武器待ちですね。
喋れば喋るほどボロが出てきそうなキュアソードさん。これは落しがいがありそうですね・・・。
「じゃあ俺ギャラもらって帰るから」って感じのところが逆に良い。
たしかに今まで全く気にしなかったけど、どうやって変身解除するのかは気になるところ。変身解除したら服がどうなるのかも気になるところ。
ってか敵を倒したら壊れたものが直るって・・・それ逆に言えば演出で壊し放題ってことじゃないですかー!!
今回のプリキュアはガチ戦闘があるのか・・・?
1360453209135.jpg 1360453321180.jpg 1360453260464.jpg
六花ちゃんが嫁過ぎて辛い
今時の中学生は、人を例えるのオスカーの童話を引用したりするのか・・・(驚愕)
幸せの王子かどうかはわからないけど、マナさんはかなり自己中だとは思う。他人しか見えてないという意味で。
そんなマナさんが心配でならないという六花さんの気持ちがビンビンに伝わってきて、もう、アカンですわ。
隠し事してるんじゃないかと問い詰められ、あっさり自分から秘密を話に行くマナさん。
これはウルトラハッピーやってますわ・・・。
そんな電波発言をするマナさんに全く引かず、自分は不思議の国のアリスの話を出して返す。この会話は高度すぎる・・・。
1360499868035.gif
どうもマナさんは嘘をついたり隠し事をすると、髪を弄る癖があるらしい。そこをしっかりと見破るという幼馴染アピールもして、10年の付き合いだってことも話して、もう六花ちゃんがマナさんの嫁でいいや・・・。
去年ももっと幼馴染回やって欲しかったよ・・・(血涙)

 1360453299283.jpg 1360453338536.jpg1360453362696.jpg 
よもや親公認とか・・・やっぱり六花がナンバーワン!
おそらく両親が仕事で留守がちであろう六花ちゃんはマナ家でいつもごちそうになっていた!
ああ、だからOPで両親一緒な六花ちゃんはあんなに可愛かったんだと納得。しかし、六花ちゃん、今回のプリキュアの中で一人だけ家庭のランクが下な気がする。
黄色は超絶セレブだし、紫はアイドル
ピンクにいたっては↓
1360453304577.jpg
親がプリキュア・・・だと・・・?

おいゴラァ!奏太いつのまにアコちゃんと・・・。そして奏父、痩せましたね。随分和風になって・・・
いやまあ、冗談ですが、マナ父はどっちかっていうと、りんちゃんさんですよね!
しかし、こんなミニスカJCが毎日給仕してくれるんだったら毎日このレストラン通うわ
1360453405953.jpg 1360453408930.jpg 1360453596697.jpg
結局我慢できなかったマナさんは夜な夜な六花ちゃんのハウスへ赴き自分の桃マンを差し出したのでした・・・。
ああ、ネコのモノマネってそういう・・・。
なお淫獣に阻まれた模様。
今回の淫獣は中々有能で、しっかりとプリキュアの秘密を話してはならない理由を伝えてましたね。
今まではただなんとなくって感じで、そのせいでひどい目にあったみゆきとかみゆきとかいた気がしますが。
「友達を巻き込まない」ために六花ちゃんに伝えることは断念。でも六花ちゃん放置はいかんでしょ。
1360453653905.jpg 1360453642707.jpg 1360453678333.jpg
これ完全に浮気した夫と、信じて待つ嫁だわ。六花ちゃん完全に嫁だわ。できることなら俺の嫁にもなってほしい。
菱川六花 ぐう聖 有能
どうでもいい話ですけど、今回とても作監が河野先生とは思えませんね。特にアップにしたときとか。
引きの表情はTHE 河野 って感じですけど。
ピンクの条件のひとつである顔芸もしっかりこなす、マナさんはやはり有能。
1360453800208.jpg1360453815697.jpg 1360499908322.gif
自分からツバメになっていくのか・・・(驚愕)
今回のジコチューは時間を止める凶悪信号機お化け。その能力を僕にも分けて欲しかったよ・・・。
そんな信号機をみて、また一人突っ走ろうとするマナさん。自分からトラブルに突っ込んでいく姿に、見かねた六花ちゃんが放った一言がこちら
「この幸せの王子!」

「あたしはあなたのツバメにはなれない?」

大胆な告白は女の子の特権。
なんだこれなんだこれなんだこれ

王子にとってのお姫様じゃなくて、ツバメっていうのがまたいいですよね。最高の友達って感じで。
やっぱりこう、ぶっ飛んでる人にはそれを支えてあげる存在が必要だわ的な感じで。
なお王子とツバメの最後は
1360453959262.jpg  1360499612631.gif 1360499627809.gif
そんな六花ちゃんはもう、自分から巻き込んでといってるようなもんだからいいよね、と目の前で変身するマナさん。
これには流石に六花ちゃんも呆れ顔。前回に引き続き「ありえない」頂きました。
しかし今作の敵は中々強く、ハートさんもあっさり時間停止させられてしまいます。
やっぱり「道」だよな。「道」を愛するものは強い、はっきりわかんだね。
そんなジコチューさんですが、弱点がモロだしだったのにはワロタwwwwww
押すなよ!絶対に押すなよ!!ってダチョウ倶楽部かよ!!
そのあとはパパッと必殺技叩き込んで、終わり。
ドキプリから音楽担当替わったらしいですが、なんかこう戦隊ぽくていいですよね。去年までのロックも好きだったけど。
なんとなく必殺技のところはゴーバスに似てる気がする。
1360454111991.jpg 1360454101802.jpg
相田マナ 菱川六花 王子 ツバメ 相思相愛

このまま「ふたりでプリキュア」やってくんねーかな・・・
始まる前から分かってはいたけど、やっぱり六花ちゃんナンバーワンだわ。
来週が待ち遠しいですね!!

1360454361157.jpg
しかも来週高橋さん作画回じゃないですかーやったー!!

関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

No title
ちなヤク疑惑とか六花ちゃんがスペ体質になっちゃうヤバイヤバイ
今回の淫獣は秘密守る主義でイイネ・
秘密どころか積極的にスカウト活動してた前回の無能とは大違いですわ
No title
オールスターは前作のプリキュアが新人プリキュアを教育するって伝統があるんですけどこれは逆に駄目駄目スマイルが新人に教育されそうですねえ・・・

コメントの投稿

非公開コメント



