
コメントとかしてもらえると喜びます

スマイルプリキュア 45話 感想 最終決戦でござるの巻

よくわからんが、最終決戦でござる!!

あ、あけましておめでとうございます。無事コミケから生きて帰ってくることが出来ました。今後も死なない程度にブログのほうも続けていきたいと思ってますので、今年も変わらずどうかよろしくお願いいたします。

そう、もう年が変わってしまったんですよ。年が変わるとプリキュアも変わってしまうんですよ。いやー次のドキドキプリキュア、声優は誰なんだろうなー。巷では、中二病でも恋がしたいで頑張ってた赤崎千夏さんが確定だって話もあるそうですね。

というわけで、今週のプリキュアですよ。
1357428641777.jpg 1357428649735.jpg  
とりあえず初球キャンカスがTENGAに変形したところで爆笑。まさかいきなり、今年の願望のひとつである「淫獣死滅」が叶うとは思いませんでした。サンキューキュアデコル!
そして、なんとピエーロのタマゴが地球に飛来しているということも合わせて発覚し、事態は急変します。ほんと。唐突。
なにより衝撃的だったのが、ピエーロがタマゴで増えるという事実。え、なにそれは・・・

1357428892059.jpg 1357428910230.jpg
話も佳境に近づいたことから、三幹部の皆さんも改めて戦力外の時期がやってまいりました。
ビューティさんに完膚なきまでにやられたことは棚にあげ、三幹部をひたすら煽るジョーカーの姿はまさに畜生。グレーゾーン。
「とりあえず、お前ら死ぬからー(ゲス顔)」と話の都合上軽い感じで、最後の戦いに挑む三幹部のその姿は哀愁漂うものがあります。
使うたびに命を削られる黒っ鼻。早い話が命の珠じゃん(ポケモン勢並みの感想)。眼鏡以外ありえませんなwwwww
大松「最初から渡しとけよ」

1357429019865.jpg 1357429060654.jpg
これ、母さんです・・・

変わり果てた妹の姿をみたポップは意外と冷静でした。冷静にミラクルジュエルだということを分析し、とりあえず何もわからないという急展開に戸惑う視聴者の気持ちを代弁したうえで、「ついに始まるのでござる 最後の戦いが!」と〆る。
ポップ 有能 妹 TENGA 仕方なかった
1357429047777.jpg 1357429047728.jpg
最終決戦に当たっての三幹部の気合の入り方は凄まじく、なんだか風貌も変わっていました。
世界中からのバッドエナジーを集めるその姿をみて、「なぜ虫からバッドエナジーを集めたのか」「はじめからやればよかったのではないか」「やっぱり虫は余計だった」と高ぶる感情を隠すことができませんでした。
いやーしかし星空家はこれ、離婚待ったなしですね。いいよこいよ育代!俺のところにこいよ!なお、娘が入れた塩コーヒーでバッドな気分になっている説が濃厚。
黄瀬母、これで未亡人とか、犯罪じゃないでしょうか。なお児母とサニキ母はポイーで

1357474691009.gif 1357474515318.gif 1357429346084.jpg
戦闘は2対1(ハッピーのみタイマン)。作画が不安定な分、いっぱい動いてました。
見所はやっぱり、なおれいコンビですねやっぱり。明らかに他より頑張ってましたからね。
いやだって、マジョリーナあとちょっとで倒してましたからね。つーかビューティが本気出してたら余裕だったから(震え声)
死してなお足を引っ張るキャンカスは跡形もなく消えうせるがよい(迫真)
死んでるはずなのに助けにいっちゃう単細胞。でもそこが好き(なお児)
1357474494044.gif  
でも結構この二人も息があってたと思います。
あ、ハッピーがボッチって話は洒落にならないからやめてさしあげろ(切実)

1357431418433.jpg 1357429691679.jpg 1357429783586.jpg
必殺技も破られ(仕様)、完膚なきまでにやられたプリキュア。ハッピーなんて頭からいって首やってますからね。なんで生きてんだってレベル。プリキュアってやっぱすげーわ。
そこで発覚した悲しい三幹部の過去。誰かこいつらに唐突な自分語りは誰も幸せにしないというネットで起きた教訓を教えてあげて欲しい。まあ、でも悲しいよね。ただ幼女に話かけただけなのに、銃を向けられたわけだから。気持ちはわかる。だがウルフルンくん、それが許されるのはLOの世界だけだ!!FA宣言待ったなし!!なお人的保障はクジラックス
哀れむなよ・・・哀れむな・・・。
こいつらの話をきいて、同情してしまい戦えなくなるのがプリキュアのいいところ。敵さんにも戦う理由があるのです。まあウルフルンは特にサニキにボコボコにされてた気がしますけど、そのことは黙っておこう。

1357429961539.jpg 1357429916809.jpg 1357430002303.jpg
巨女って流行ってるんでしょうか。僕の記憶では、現実の巨女であるO林素子さんはかなり厳しい状況にあると聞いたことがあります。
でも、ハトキャも最後巨大化したし、まどかも最後円環の理に導かれましたからね。これはブーム、きてるかもしれません。
手のひらに三幹部をすくったとき、これで握り締めたらハートキャッチオーケストラや!と思ったのですが、そんなことはなかったぜ!
浄化された三幹部は実はメルヘンランドの住民だったということが判明。なにより、こいつらが行方不明になってたのにまともに捜索されてなかった無能な国家体制にびっくりだよ!!なんかポップがよくわからないこと言ってたけど、はっきりいってポップも無能だ。
ウルルンくそあざといなおい。でも、あのコドモニナールのアレはなんだったんだろうな・・・。

1357430110370.jpg 1357430126683.jpg
そして、最後の最後にでてきた、ダークプリキュア5・・・じゃなくてバッドエンドプリキュアで度肝をぬかれて終了。
これもっと早く出せよ!!と魂の雄たけびをあげつつ、「あ、やっべ、全身タイツ。セクシー、エロイ!」とリビドーには勝てなかった自分に悲しくなりました。
これはれいかさんが「そんなの習ってないよ!!」と叫ぶパターンですね。どうでもいいけど、今日グーグルの検索急上昇ランキングみてたらバッドエンドプリキュアが上位にあったんですが、それは・・・。幼女検索しすぎだろ、常識的に考えて。

1357430142774.jpg 1357447239776.jpg 1357430166029.jpg
直後にドキプリの番宣はいってさらに度肝をぬかされました。
マイスイートハートときいて、東京ミュウミュウしかでてこない僕は、歳をとったことを実感しました。

1357447088295.jpg
ブレないえりかで癒された・・・。てかこれ、もしかしてまた5以前は声無いパターンですか!?やだー

1357447098095.jpg
とりあえず、次のプリキュアも青推しで行こうと思います。
ちなみに5はレモネード、フレッシュはイース様が好きです
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

ちょっと焼き直し展開すぎんよ~(指摘)
でも今回の話で幹部連中がキャンカスよりよっぽどマシだった理由がはっきりわかんだね

ドキプリの声優陣にエロゲ声優手塚まきさんがいて草生えた
なお聖典キルミーベイベーを捨てた某畜生声優は落選した模様
一般声優十八禁出演作品まとめ @ ウィキの手塚まきさんの項目に早速プリキュアが追加されてた、訴訟

伊藤静さんみたいに、「ウ○○でるううううう」とか「腐れマ○○におチ○○入れてください」とかそういうセリフがあるゲームには出てないんですかねぇ・・・(落胆)
ハッピーはぼっちじゃないから(震え声)
お茶会に一人だけ呼ばれないとかそういうことないから・・・

ドキプリにおんぷ様みたいな方がいらっしゃるんですがそれは

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」
スマイルプリキュア!の第45話を見ました。 第45話 終わりの始まり!プリキュア対三幹部!! 「役立たずの皆さんにもう一度だけ集まっていただいたのは墓でもありません。ミ

