
コメントとかしてもらえると喜びます

スマイルプリキュア 44話 感想 ニコちゃんなんて初めからいらんかったんや・・・

メリークリスマス


お察しだとは思いますが、僕は今ラジオをきいています。
「今日は一日声優三昧」
今日はクリスマスイブです。僕は一日ラジオを聴いています。

クリスマスに予定はありましたか?

・・・ありませんでした(小声)

あーもう大人になるとクリスマスが嫌になります。子どものときはあんなに待ち焦がれたというのに。
大松「サンタなんていないぞ」


というわけでプリキュアですよ。
前番組が販促(ロボの在庫一掃セール)とかコスプレサンタとか、クリスマスムード一色だった中、プリキュアは割りとしんみりとした回でした。
ちなみに去年はクリスマスなのに街の人がみんな石になるという軽いトラウマ回でしたね。
1356219036779_20121224205932.jpg 1356219037787.jpg 1356219049470.jpg
前回が神回で自然とハードルが上がる中、相変わらずドジなみゆきからスタート。
みんな珍しく冬服なんですが、なお児の格好が寒そう。なんかスーパー戦隊の強化アーマーみたいな服ですよね。
とりあえず、やっぱり青木がナンバーワン!
そんな中一人の幼女は発見したみゆき。そしてみゆきの熱い自分語りが始まる・・・。

1356219285945.jpg
無事だったウルフさん。てっきりジョーカーに消されたとばっかり。無事でよかったと思いつつ、もうすぐ完全にお役ゴメンということが発覚してるので素直に喜べません。最後の相手にハッピーを指名したことについては、ウルみゆ派のお姉さま方は喜んでるんじゃないでしょうか。

1356219433740.jpg 1356219350907.jpg 1356219369130.jpg
唐突に始まった、みゆきの過去。なんと昔のみゆきはぼっちンゴwwwヒッキーンゴwwwな根暗だったことが判明!!

知ってた!!

つーかみゆきちゃん、映画のときと住んでる所が違うんですが、それは・・・。
1356219538813.jpg  1356219552491.jpg
そんな中であった、一人の少女。気がついたら仲良くなって恋人つなぎ(SSみたいな)までする始末。
誰なんだあんた一体!
そういえば、この村、河童とかでたよね。あっ・・・(察し)

1356219590736.jpg 1356219609787.jpg 1356219654708.jpg
でもこのエア友達のおかげで、ついにみゆきもぼっち脱出に成功。そして彼女はいなくなった・・・。
っていうか、みゆき、チョロいな。絵本を褒めてあげればこんな風に堕ちるのかとコミケ直前にまたひとつ賢くなった僕でした。
以降、みゆきちゃんは、どんなときもスマイルを絶やさない女の子になったのです(棒読み)

1356219792218.jpg
??「出番無かったことにされた。絵本書くって約束守らなかった。ゴゴゴゴゴゴゴ」
映画観れないかわいそうな幼女への救済として、犠牲になった哀れなキャラクターが出てしまったことについては黙っておこう。

いやーしかし、みゆきのマジキチスマイルにはこういう理由があったんですね。てっきり薬をやってるんだとばかり・・・。
↓こんなかんじで
1356220257697.jpg
(ガンギマリ

1356219908009.jpg 1356219696966.jpg 1356219966725.jpg
しかし今回のみゆきは可愛い。あざとい。
特に、みんなの名前を「ただ言ってみただけ」ってやるところが可愛い。
キャンカスに「みゆきはいつも変クル~」とか言われてましたが、お前にだけは言われたくねーよと。
まあ、ぼっち経験もあるからこその、今のゴプリキュアはとても大切な友達ってことなんでしょうね。一匹は知らん。
先ほどの女の子に再会、迷子になっていた模様。相変わらずの姉属性を発揮したなお児に、「流石はなおですね」といいつつ、みゆきが一番使えないから(多分)という理由で、居残り。
女の子の鏡は、なんなんだろうな・・・

1356220024408.jpg 1356220086840.jpg 1356220143010.jpg
そんな中、一匹狼のウルフが八つ当たりに参上。
「てめえに会ってからおかしくなったんだ」っていうのは、ラブコメの台詞としか・・・
今回のウルフ、面白い顔してるなーと思いつつ、そういえばみゆきも似たような顔してたなと思い出しました。大凶のときね。

1356220261884.jpg 1356265384174.gif 1356265929917.gif
ハッピー、かっこいい・・・
ハッピーにあるまじきかっこよさ。よかった、コレが無かったら残念回認定するところだったゾ!
こう、まっすぐな目で見つめられると、ウルフじゃないけど、どうにかなっちゃいそうですよね。
必殺技はハッピーシャワーシャイニング。Gガンダムの奥義みたいな感じ。

1356220375763.jpg
そのあとのパターンはいつもどおりでした。無傷でジョーカー倒したビューティーがやっぱり別格だったってこと、はっきりわかんだね。演出過剰だったともいう。

1356220554178.jpg
なにはともあれ、狼を返り討ちにしてウルトラハッピー!!
クリスマスに予定無いけどウルトラハッピー!!

え、来週プリキュア休み!?マジかよバッドエンドじゃねーか・・・
1356271227311.gif
仕方ないから今から巨人ファンになるわ
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

みゆきのぼっちネタは洒落にならない
はっきりわかんだね
最後のメイン回なのに河野作画を割り当てられる主人公がいるらしい

コメントの投稿

非公開コメント



