
コメントとかしてもらえると喜びます

スマイルプリキュア 43話 感想 やっぱり青木がナンバーワンだということが証明された件

選挙というものは朝の投票率が低いそうです。特に20~30代の若い世代の投票率は、本当に酷く、朝早く行ったものなら周りから好奇の目で見られ、おばあさんには世話を焼かれ、「まじめ」か「変人」か、ともかく居心地が悪いそうです。
なぜか。
選挙が日曜にあるのが悪いという説があります。実際、9時を過ぎたら若い人も選挙にでてくるそうです。
寝てたのでしょうか?違います。

プリキュアを観てたのです。


プリキュアが終わったから選挙にでる、ただそれだけの話です。極めて健康的かつ自然な姿ではないでしょうか。
プリキュアを観てる子ども達に選挙権がなぜあるのかという話は置いといて。

1355614211668.jpg 1355614219649.jpg
というわけで、今回のプリキュアはれいかさん回。いつもより画像は多めとなっております。
でもしょうがないですよね!やっぱり青木がナンバーワン!!
1355614233872.jpg 1355614257746.jpg 1355614444136.jpg
そんな天使のようなれいかさんに嬉々として話かける佐々木先生から話はスタート。
なんでこの先生ウキウキなんだろう・・・?と思ったのですが理由は簡単。

ベイスがブランコとソトを補強したから・・・ではなく、れいかさんの海外留学が決定したから。
いやーまさか、れいかさんがポスティングでの海外移籍を志願していたなんて・・・。
確かにれいかさんに、今の環境は生ぬるいのかもしれません。周りにはチンパンと淫獣。そら脱出もしたくなります。
「ここにいたら自分がダメになると思った」
「プリキュアを出る喜び」というものも、れいかさんにはあるのかもしれません・・・。
1355614476512.jpg 1355614731802.jpg 1355614684607.jpg
一方他のメンバーには青天の霹靂、存在意義崩壊。言ってしまえば番組存続の危機。
必死の慰留をみせるのか!!と思ったが意外と冷静な皆さん。
しかしそれもこれもみんなれいかさんの為だったということが判明。慰留したけど、本人のためなら仕方ないので、それならせめて笑顔で送る・・・これこそが真の友情。ファン感謝祭でファンの目の前で、胴上げされ、祝福された某選手を彷彿とさせる愛され方です。
やよいちゃんが転校するとき、他の連中がどういう反応したか思い出すのは絶対にやめろよ!絶対だぞ!!
参考:http://sironuma.blog39.fc2.com/blog-entry-283.html
1355614522957.jpg 1355614534344.jpg 1355614542628.jpg
そんな中、迷うれいかさん。れいかさんにとって、プリキュアとは夢だったメジャー移籍をためらわせるほどの存在になっていたのです。
自分の夢、周りの期待、のしかかる重圧。これから待ち受けるれいかさんのロンドン編に向け、母は味噌と醤油を準備するのでした。まあ大事ですわな。食べることは大事です。でもまあ流石れいかさんの母というか、娘さんを僕にくださいというか。
困ったことに超絶イケメンだったれいかさん兄。妹より無能だということがサラッと判明しても全くそうは思えない、そんなイケメン補正を感じて一人歯軋りをしてしまいました。
だっておかしいでしょう?イケメン、秀才、運動神経○、妹がれいかさん。どうやったらこんなサイヤ人みたいなスペックで生まれることができるのでしょうか!?政権交代したらなんとかなるんでしょうか!?
1355614623100.jpg
って道書きすぎィ!!なんだか目がヤバイ感じです。どのぐらいヤバイかというとPixivでよくみかける、養豚場の豚を見る目をしたれいかさんになんだか近しい狂気を感じます。割と思いつめてたんですね(適当)

1355614665934.jpg 1355614786831.jpg 1355614884788.jpg
そんなれいかさんですが、友人達の熱い声援により、ほぼ海外移籍が間違いない状態に。多分サンスポぐらいの信憑性で、現実味を帯びてきたポスティング移籍。
コレ幸いと乗ってきたのが、無能三人組を熱い解雇で年末特番送り(ナレーション:東山)にした真の畜生グレーゾーンことジョーカー。彼(?)は気づいてしまったのです、ビューティのいないプリキュアはただのチンパン集団だということに・・・。
そして事件は起こるのだ。

【速報】ピエロの格好をした男が女子中学生に挨拶をする事案が発生

いやージョーカーさん、わざわざれいかさんの旅立ちを祝いに来てくれたのかー、クス玉まで用意してー(棒読)

1355615112481.jpg 1355615114447.jpg 1355615174693.jpg
そして始まる、青木外野手の引退試合
いかん・・・いかんぞ・・・これはいけない。なにより引退試合というフレーズがいけない。僕には村田のホームランと西のノーヒットノーランまで見えました。ビューティー!!早く逃げてくれー!!
流石にジョーカーさんは三馬鹿とは違い、選挙権がない子ども達ならガチで恐怖してしまいそうな精神攻撃をしかけてきます。
ちょっと精神攻撃の演出が劇場版じみているというか、なんというか、普段のプリキュアと毛色が異なる異空間が、その異常さを際だたててます。これは演出の勝利ですね(ニワカ)
1355615165392.jpg
ニワカぶってたられいかさんの貞操が危険な領域に!!これは訴訟(きそ)。俺は貴様を許さないだろう。
みんな嬉しい、私も嬉しい、(薄い本が増えて)俺も嬉しい

1355615179817.jpg 1355615198375.jpg 1355615247883.jpg
任期満了!!円満卒業!!政権交代!!
洒落にならんネタだと思いつつ(当日は選挙でした)、変身が解除されてしまったれいかさん。
なぜ青いプリキュアは変身ができないのか。かれんさんに仲間が増え、同時に存在意義が怪しくなった瞬間である。
あーでも絶望するれいかさん、ちょっとあまいですね。先週のなお児の絶望顔が酷かったので尚のこと。
そんな絶望するれいかさんに追い討ちをかけるように、残りのプリキュアたちをわざわざ召還するジョーカー。
変身ができなくなった「多田野青木れいか」へ、正真正銘の畜生による虐待が今始まる・・・。

1355615329964.jpg 1355615342603.jpg 1355615374970.jpg
【悲報】俺将、プリキュアで泣く。
いやでもしょうがないよ。みゆきの迫真の演技みたらそら泣くよ。俺だってれいかさんにメジャー行ってほしくないよ!!
でもその後のプリキュア動物園で笑ってしまった。やはりチンパン軍団は健在だったか・・・。なにより
1355615363539.jpg

こいつにツッコミを入れるので必死でした。いや、お前、でれるよね、そこ。

1355615387146.jpg 1355615400310.jpg 1355615404327.jpg
その後のれいかさんの本音をぶつける場面もやばかったですね。普段大人ぶった口調のれいかさんが、子どもの口調になる、そこに全てがつまっていた気がします。演出の勝利ですね(適当)っていうか作画、やばくないですかねコレ・・・。
あと、やっぱり出れるじゃないか!!(飴)
キャンカスの泣き声が完全にピ○チュウでやっぱりまた笑ってしまった。感動ブレイカーであるキャンカスを許すな!

1355615446006.jpg 1355615470956.jpg 1355615476380.jpg
自分の本当の気持ちに気がついたれいかさん。その後はもう、語るまでも無し。
「三割打てなかったら引退する」なんて言ってた人も、「いってない・・・いってないはず・・・」とその引退を否定しました。
「犬の真似をしたら免許を返していただけるんですね」との問いには、「おう考えてやんよ(返すとはいってない)」と答え射殺された人もいます。
いいのです、思春期なんだから、少しぐらい道を迷うぐらい仕方ないことなのです。
メジャーに行くのでドラフトには指名するなと会見をし、結果ドラフト指名され、あまつさえ日本の球団に入団することになっても、それは仕方ないことなのです。
れいかさんはプリキュアやめへんでー
まあ、松田勇作ばりに叫びたくなる気持ちもわからんではない。うん。
1355615542468.jpg 1355615545468.jpg 1355615598279.jpg
いや、僕もね、「跡部王国」からの挿入歌にはね、「なんじゃそりゃー!!」ってなりましたよ。
激アツじゃないですか、キャラソンにのせて無双ですよ!!めったにこんなの見れませんよ。
気がついてしまったのですよ、このスマイルプリキュアっていうのは一人の女の子が自分の道を見つける物語だったということに。そしてそれは今回ある種の答えを見つけたことで、また新しい物語が始まったということに。
世の中には、多くの道があります。
寄り道、わき道、回り道、もこみち、小笠原道
皆それぞれが道でありそれぞれが自分自身なのです。
そんなわけで、照明さんにも裏切られたジョーカーさんに、最後は先代から引き継いだ、サファイアアローだかセレインアローだかを華麗に叩き込み、バッドエンド空間も突破する、明らかにやりすぎな強さをみせつけます。
1355615650280.jpg
もう、ビューティひとりでいいんじゃないかな・・・。

「いまです」からお決まりの課金コンボに繋がる流れは、昔の「今よ!セーラームーン!!」を彷彿とさせます。


1355615716623.jpg
お か え り く ん


高校に上がったら、今度は海外FAがあるよ、きっと。


と、まあ終始れいかさんにスポットライトが当たっていて、しかも戦闘の演出が最高で、作画もいいと。
これもう、スマプリベスト回決まっちゃったんじゃないでしょうか。最終回前なのに。当確でございます!
なおれい分も前回と今回で、一応仲はいいんだなー程度には補完してもらえたし。
ん?前回???


すいません、許してください、なんでもしますから

青木回 神回 なお児回 用水路 仕方なかった 生きるため 仕方なかった
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

>用水路なお児
は?(威圧)
しろぬまニキのこと信じとったワイがアホやったで(マジレスガッカリ
もう許せるぞオイ!(寛容)
明日の午後4時に東京都品川区西五反田1丁目33番4号あたりのなんたら五反田駅前1008の恒心綜合法律事務所所属の会社員白沼貴洋をビューティブリザードーで氷漬けにしてかき氷にする
ちょっとー、更新のスピードと量が露骨すぎんよー
ジョーカー兄貴は青木外野手の海外流出を身をもって阻止したぐう聖である可能性が微レ存…?
やっぱり好きなんすねぇ

それよりも大正義スマプリ軍はファンへの背信行為を行ったバレー部の聖域を放出すべきやろ
多分どこぞのホモ(解雇済み)みたいにブライアン追ってアメリカ挑戦するやろし(暴論)

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」
スマイルプリキュア!の第43話を見ました。 第43話 れいかの道!私、留学します!! 1年生の頃にれいかが申し込んでいたイギリスへの留学の選抜メンバーに選ばれ、みゆき達は
スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」
スマイルプリキュア!の第43話を見ました。 第43話 れいかの道!私、留学します!! 1年生の頃にれいかが申し込んでいたイギリスへの留学の選抜メンバーに選ばれ、みゆき達は
スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」
スマイルプリキュア!の第43話を見ました。 第43話 れいかの道!私、留学します!! 1年生の頃にれいかが申し込んでいたイギリスへの留学の選抜メンバーに選ばれ、みゆき達は

