
コメントとかしてもらえると喜びます

スマイルプリキュア 41話 感想 未来の同人作家、黄瀬やよいくん

そういえばもうすぐコミケですね。
僕が恒心をサボっている間に、コミケについても動きがあったみたいでして、なんと黒子のバスケ禁止なんだそうです。
「黒子のバスケで好きなキャラは緑間」って答えておけば腐女子が釣れると聞いて、コミケ会場で実践しようと思っていたのに・・・。
いや、別にホモ漫画が読みたかったわけじゃないんだからね!青×黄とか全然興味ないんだからね!!
そういえば、黒子のバスケって配色がプリキュアに似てますね。
1354451111051.gif 1354404661998.jpg 1354404673122.jpg
というわけでプリキュアの感想ですよ。
「学校で自分のオリジナルスーパーヒロイン」を書いてしまう絶賛中二病真っ只中こと、黄瀬やよい(14)。
趣味は絵を描くこと、ちょっぴり泣き虫という属性が、大きなお友達の何かに火をつけ、薄い本人気ナンバーワンの女の子である。
もちろん、最後の〆はアヘ顔ダブルピースサンダーである。
なんか知らないけど、今更絵のことを褒められたやよいちゃんは、本気で漫画を描いてみることに。
この手のタイプの女の子はこうやって褒めて落とすのかといういい手本でした。
しかし、やよいちゃんはイラスト専門。マンガを描くのは初めてなハズ。
正直漫画は単純な絵の上手さは関係ないですからね。最悪背景真っ白でもいいわけですし。
1354404928532.jpg1354404940366.jpg1354405034395.jpg 
というわけでやよいちゃんは、とりあえず形から入るタイプの女の子だということが判明。
そのベレー帽、似合ってないよ。それじゃまるでジャイ子だよと心の声がついつい漏れてしまいました。
でもまあ良かったですよ、ベレー帽で。
よかったですよ、大人気漫画BLEACHの作者の真似から入らなくて。
e75adb83.jpg
これマジ? 漫画の巻頭にくっそオサレなポエム載せそうなんだけど

1354451560008.gif
なお黄瀬先生の新作、ミラクルピースについては
「絵はプロレベル。話はまんがをバカにしてるとしか思えません。」

残念だが当然、中二病らしい最後といえる。
1354405402762.jpg 1354405473175.jpg 1354405491729.jpg
そんなこんなで案の定、スランプに陥ったやよいちゃんに悲劇が。
白紙の原稿を、黒く塗りつぶすのだ!
これ、やばい。多分漫画家の人とか、トラウマなんじゃないでしょうか。ゆるゆりでもこんなことありましたよね(人的被害)
僕もマンガじゃないけど、2時間かけて書き溜めたブログの保存に失敗し、パーになったときは「もうブログを書くのはやめよう」と思いました。そりゃ恒心も鈍るわけです(言い訳)
1354405374426.jpg
あーやよいちゃんのゴミ箱、俺の部屋のゴミ箱に似てるナリよ~。
なお、完全に種壷な模様。くさい(確信)
1354451159384.gif 1354405595413.jpg
そんなこんなで、漫画を描くことに絶望したやよいは逃走。
そして逃走先でオニキのセンチュリーと衝突してしまい、原稿を奪われてしまいます(大嘘)
YYI「原稿返してください!」
AKON「返してほしいんなら、とりあえずお前プリキュアになれよ」
YYI「やれば返していただけるんですか!?」
AKON「ああ、考えてやるよ(返すとはいってない)」

1354451997102.gif
と一連の流れでオニキとタイマンはることになったキュアピース。そういえば、じゃんけん久しぶりだな・・・。
とか考えてられないほどボコボコにやられるピース。
なんなんだろうね、この子はボロボロになってると急に愛おしくなってくるよね。
なんていうかね、おじさんはねぇ、君みたいな可愛いねぇ、この悶絶顔が大好きなんだよ!
1354452062373.gif 1354405834880.jpg
しかし世の中そんなに甘くはなかった(オニキ)。無常に吹く秋の風、戦力外という名の現実が、オニキにも例外なく突き刺さる。
ピース、覚醒。
こ、これは、穏やかな心を持ちながら、激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士プリキュア!!
電撃が走ってるせいで、完全にスーパーサイヤ人2じゃないですか。
というわけで覚醒したスーパーキュアピースの一転攻勢により、やられるオニキ。
しかし今回のオニキは一味違います。ピースサンダーハリケーンを食らってもまだ立ってる、その精神力。
まあ、最後はお約束のみんなが助けに来て課金の力で昇天なのですが。
1354452015876.gif  
いやーしかしここのピースえろいなー(豚目線)

1354406092389.jpg 1354451330226.gif
といわけで、下北沢ヤクザ殺人事件宜しく、オニキを倒し無事原稿を取り戻したやよいちゃん。
モチベも取り戻し、まさかの完成。
アシスタントなしで、14歳の女の子がこれ書き上げたって凄くないですか!?内容は別として。
しかしあざといな、本当にあざとい!!

関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

こんなんじゃ感想になんないんだよ(棒読み)
こっちの事情も考えてよ(棒読み)
しろぬまさんが青木回以外のスマプリ更新は露骨に手を抜くって本当ですか?
失望しました…やらおんさんのファンになります(ステマセイコウー
ちょっと更新適当すぎんよ~(指摘)
ピーカスのために悪に徹するオニキは敵役の鑑

それにしても何故なお児は髪色が他の兄妹と違うんですかね…
適当過ぎて草生える~
師走だし、まあ多少はね?

やよカスよりもミラクルピース姉貴の方がかわいかった(小並感)
そしてれいかさんとジョーカーの対決回が楽しみすぎてヤバイヤバイ
なお児?そんなんしらん、わからん

コメントの投稿

非公開コメント



