スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

映画 スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグ! を観て来ました

注)以下は映画のネタバレ含みます。









もはや恒例行事、秋のプリキュア映画鑑賞を今年もしてきましたよ。
夕方の上映で事前にチケットも押さえ、空いてる時間で仕事しにいくという余裕っぷり。




結果、遅刻しました。
チケット発券できませんでした(小声)

なんとか、先頭の端っこという、非常に見づらい席が空いていたので、そこを購入し、「観れなくて帰宅」という事態は避けれたのですが、一緒に観にいってくれた人に多大な迷惑をかけてしまったのです。

時間は守らなければいけない。
約束は守らなければいけない。



ということで、非常に気まずい状態から始まった映画鑑賞。
出てきたのは、ロリみゆき。
みゆきが以前はコミュ障で、常に笑顔でいたら友達ができたよと、全国の引きこもりに熱い説教をかます中、僕は心の中で一人、「ロリみゆきはえーから、はよれいかさんだせや!」と、つい先ほどテレビで見た内容を忘却する認知症っぷりを披露。

つまり今回の映画は「幼女時代よくわからない絵本を拾ったことが全ての基点だった」って感じで、ニコちゃん(45)による逆恨みで世界がヤバイって話。

戦闘シーンはいつもより動いてました。いつもより変身するのが早くて、幼女が「はやっ!」と呟いてたのが印象に残っています。
しかし、ニコちゃん(45)、まさか善人みたいな感じででてきて、割と初期から黒かったってのには驚きました。
暗転で「ウソツキ」っていうのは、ちょっと怖かったですね。
まあこのあたりでもう、前述の内容もあいまって、僕の心はボロボロだったんですけどね。

で、まあ、絵本の内容を体験しようっていう、ドラえもんの映画で見たことあるような展開になるわけですが、ニコちゃんのせいで異常事態が発生し、各物語の主人公と対決ってなるのですけど、浦島太郎が、犬猿キジをファンネルみたいに扱ってるのには笑いました。その使い方はねーよと。めっちゃピザの浦島太郎がファンネルで空中戦ですからね。笑うしかない。
あと、牛魔王が無駄にイケメンでして、もう完全に主役食ってました。

つまり、この世界に、正義も悪もないんだと。倒される人も決して悪くないんだよと、バッドエンド王国とはなんだったのかというストーリー。
やっぱりね、おじさんとしては、もうちょっとハードな展開を期待したかったんですけどね。
でも、ミラクルライト(?)振ってる幼女を見ると、「ああ、どうして僕はこう穢れてしまったのだろう」と思い、死にたくなりながら「心」でプリキュアを応援するのは楽しいですね!!毎年恒例ですからね。やめられませんよこれは!

まあ、全般的に温いですよね。最後はウルトラキュアハッピーですからね。「ウルトラ」ですよ。どこのM78星雲の兄弟だよと思いましたよ。今時勇者シリーズでも合体ロボにウルトラはないですよ。せいぜいグレートですよ。
浄化エンドもいいけど、個人的にはデラックスみたいにスカッとする、大技決めて終わりみたいなのが好きだなー。
そう考えると、ハトプリの映画は良かったですね、やっぱり。

ニコちゃん、最後はめっちゃいいスマイルを見せてくれるんですが、あれヤバイです。僕はみてにやけちゃいました。
最近涙腺緩くなってるので、よくわからないところで何回か泣きそうになったんですが、正直言うほど泣けないと思います。

カップリングは、あかみゆが良かったですね。やっぱサニキいいわ。いつも最初にフォローしてくれますからね。
そして、サニーとマーチの合体技はあったんですが、CMでみてテンションめっちゃ上がったマーチとビューティの合体技が無かったんですけど、これはどういうことなんですかね!(憤怒)


ちなみに個人的プリキュア映画ランキング
ハトプリ>5>スイート>その他

5GOGOはな、淫獣があかんねん。初代は幼女が泣いたいわくつきだからね、仕方ないね。


あ、あとオールスターズDX!またやるそうで。またNEW STAGEだそうで。
お願いですから旧作組にも出番と声を・・・。
そして坂上あゆみちゃんに救いを・・・。
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

サニキ派の僕は大満足の映画でしたわ・・・レイトショー行った結果客の9割が大友だったンゴwwwww
なお黄色と緑川なお児の見せ場はなかった模様
個人的には花の都>DX3>鏡の国>絵本>お菓子>他って感じやな

しかしなおれいマーブルスクリュー予告詐欺からのNISSANマーブルスクリューにはたまげたなぁ・・・来週はみゆれい(れいみゆ)もある模様だが、なおれい派息してるかー?
本編開始前:みゆあか、なおれい
本編開始後:みゆれい、なおあか
あれなんか一人いなくね?
大友が観に行っても大丈夫ですか(震え声)……?

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【映画 スマイルプリキ】
注)以下は映画のネタバレ含みます。もはや恒例行事、秋のプリキュア映画鑑賞を今年もしてきましたよ。夕

