
コメントとかしてもらえると喜びます

スマイルプリキュア 37話 感想 青木れいか、尊師になる

生徒会長に青春時代立候補したことが全ての基点だった。自分の無力感。なぜこんなに無力なんだ。自問自答する日々。最終的に出会ったのがプリキュアだった。


今週もいつもと変わらずニチアサを見ようとしたら、やってたのは駅伝だったわけで。「まーた戦犯緑川なお児か」と。
どうやって一週間生きていけばいいのでしょうか。巨人も優勝するし、多田野は退場だし、吉村はトレード(これは朗報)。こんな状態じゃやっていけないよ!

仕方ないので、某所で売ってたキュアビューティさんのフィギュア(プライズ)を幼女の目の前で買ってきました。親の目線?そんなの知ったことか!映画も観にいかねばですね。

というわけで、先週のプリキュアの感想なわけですが、はっきり言ってもう話の内容あんまり覚えていないんですね。
感想は?と聞かれたら、こう答えるしかないと思ってます。


「やっぱり青木がナンバーワン!」

1351380627804.jpg 1351380669226.jpg
毎日の朝の挨拶を欠かさないれいかさんからスタート。もうこれだけで御腹いっぱいです。朝かられいかさんの笑顔ですからね。
これ以上のご褒美ってないと思うんですよね。
そして、みゆきたちによる熱い押し付け推薦により、これはもう生徒会長はれいかさんしかないなという状態に。
っていうか、前生徒会長ってなんだったんですかね。さも意味ありげに出てた気がするんですが。女子にも大人気って設定があった気がするんですが。

入江生徒会長 無能 シナリオ 都合 仕方なかった


1351380998462.jpg 1351381000087.jpg1351427827635.gif 
今回は展開が速く、またテレビで歪んだ知識を植えつけられた情弱3人組が擬人化して学校に乗り込んできます。
非常にアグレッシブですが、非常に小物です。学校を鬼が島にして、なにかいいことあるんかいな!
というわけで、生徒会長選挙にすぐさま立候補する転校生。その公約は民主党もびっくりの内容だったわけです。
きわめてどうでもいい話ですが、僕の母校の生徒会長選挙では、立候補者が賄賂としてエロ本を渡す世紀末的展開が繰り広げられてました。

1351381064332.jpg 1351381152095.jpg 1351381163177.jpg
そのあまりに酷い公約にれいかさん激怒。なお、2バカは相手の公約に乗りかけた模様。
これではいけない、はっきり言って今の学校は異常だと、立候補を決意。さすが学校のことを一番に考えるれいかさんである。
いやー、もう、こんな子が立候補したらそら生徒会長にするしかないじゃん。
ねえ、公約の内容とか関係ないんだよ。しかしプリキュアって生徒会長が条件だったりするんだろうか・・・。

1351381213963.jpg 1351381237501.jpg  1351381274853.jpg
久しぶりの8時40分いいですわゾ~
やっぱりなおれいがナンバーワン!
でも内容はれいかさん大敗北という大ピンチ。「お前の公約には具体性がない」という大松もびっくりの直球ストレートで、れいかさんの心の花はもうボロボロ。ウルフは万死に値する。
っていうかね、そのね、この学校ね、スカートが短すぎると思いませんかね。中学生とはとても思えませんわ。風紀はまずこういうところから・・・いいぞもっとやれ!!まああんまり長すぎると、某先生が絵を描くとき困るからね、しょうがないね。

1351381434212.jpg 1351381749481.jpg 1351381788385.jpg
青木 無能 かれん 有能
もはや絶対絶命。大衆からの支持も得られず、公の場で失笑を買ってしまったれいかさん。なんだこの学校。底辺校じゃねーか!いかん、このままではウルフルン33対れいか4(内訳:みゆき あかね なお キャンディ)で決まってまう!
あと、このモブ、明らかに浮いてて、当初から話題だったわけですが、それもそのはずスタッフのお遊びだったみたいで。
今色々と問題になってるらしいですね。この髪は違和感バリバリ。
戦闘においても、敗北寸前。ウルフの精神攻撃はもはやおきまりなわけですが、今日は的確、かつ正確に心を折りに行っています。正直「なれあいじゃねーか」はぐうの音もでない正論・・・

1351381754843.jpg

そんなことない!!

もはやお決まりのぞみ節。あ、ちがったみゆき節
特に根拠は無いけど、やっぱり違うから物理で殴るよ的な感じが好きです。
1351381853551.jpg 1351428047022.gif 1351381942018.jpg
もうこいつ一人でいいんじゃないかな・・・。
復活したビューティ。圧倒的な強さ!なんだこれ、他の4人いらないじゃん。まあでも最後はお決まりの課金の力なんですが。
なお、戦闘が終わってもウルフルンは帰らん模様。ハイパーアカンベエは消耗するっていう設定はもはや消えたのだ!
サニキの熱いツッコミが衰えてなくてよかったわ

1351382028194.jpg 1351428244846.gif 1351382139447.jpg
れいかさん大勝利!!
やっぱり青木がナンバーワン!やっぱり青木がナンバーワン!!
作画の崩壊なんてなかった。スタッフの暴走なんて無かった。シナリオの崩壊なんて無かった。

小笠原村には海がある 小笠原村にはイルカがいる 小笠原村には夢がある 毎日サバイバル(小笠原!)

あ、関係ないですスイマセン。
もうこの笑顔だけで満開スマイルですよ。御腹いっぱい。青木生徒会長 有能 

ちなみに3人目の生徒会長プリキュアが誕生した瞬間でもあります。


ちなみに来週
1351382426958.jpg
ワガナハインフィニティ・・・

関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

モブの件は一人のニコ厨が嫉妬して騒いだせいで例の絵師の他のプリキュア画まで全部削除されたんだよなぁ・・・

ところで自分映画のネタバレいいっすか?
青木れいかが目指している学校は優しい世界だった・・・?
これは核保有も時間の問題やろなぁ

次回は実況スレが巨専になっちゃう、ヤバイヤバイ
以前、「青木れいかちゃんとかいう美少女」スレを立てたハシヒロと言います。

れいかさんの可愛さに、とうとうまとめサイトに手を出してしまいました。
よろしければリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
何処からメッセージを送ってよいか分からず、ここに書き込みました。すみなせん。

けど、僕はみゆれい派です(不屈)!

コメントの投稿

非公開コメント



