
コメントとかしてもらえると喜びます

スマイルプリキュア 35話 感想 やよいウキウキでワロタwwwwww

好きな子が結婚しました。
1350090347127.jpg 1350091271036.jpg

無論、二次元での話ではありますが、むしろ二次元だからこそショックがでかい気もします。
夢は自分を裏切らない、二次元も僕を裏切らないと、どこぞのホモも歌ってたのに、現実は非情であります。
確かに、彼女の場合は、なんというか、人生がハピラキではなかったかもしれません。
母親は失踪し謎のロシア人になって現れ、よくわからない妹ができていた始末。
人生をかけたスケートではぽっと出のアスミスに優勝を攫われ、師事したコーチは狂った婆さん。
そらこんな顔にもなりますよ。
でも、結婚報告聞かされ、よくわからないイベントされた僕の気持ちも考えて欲しい。
146579212e67fa4b3f409a4f2b7bdee1.jpg
見てる最中、まさに僕の顔がこれでした。

りずむちゃんが既婚・・・!?くっそ、プリキュアの出番や!!

と、流石に結婚などはありえないだろうと、大正義プリキュアを信じろと。
1350171019806.jpg 1350171026239.jpg 1350171054167.jpg
チャンネルつけたら勇者シリーズが始まった。

思わず「ファ!?」って声が漏れましたよ。巨大ロボが地球をバックに真ゲッターロボと戦ってるんですから。「セイント星矢Ωかバトスピか、時間を間違えたのか」と時計を確認。8:30分。それもそのはず、僕は確かに前番組の仮面ライダーで、金持ちが家を買って、世の中金だわという子どもへの教育を思い知ったばかりだったのですから。
1350171061627.jpg 1350171070399.jpg 1350171076375.jpg
というわけで今週のプリキュアは9980円という絶妙でリアルな金額のバ○ダイ批判からスタート。
特撮だけじゃなくてロボもいけるクチだったやよいちゃん。9980円という高価なおもちゃに手を出そうとしてるあたりその本気度が伺えます。そして、全く興味がなくどん引きしてる友人たちに、「色々教えてあげる」という迷惑極まりないオタク特有の行動をとっているあたりもガチ。別にいいけどれいかさんにはちょっと、アレなのでやめてほしいです。
1350171310390.jpg 1350171325451.jpg 1350171336810.jpg
一方、山間部のみなさんの間でもロボが流行っており、童心に帰って遊んでいる始末。つーか本当にこいつら仲いいな。大抵もうこの時期になると、一人死んだり、裏切ったり、なんかキャラ変わったりするのに。
1350171380632.jpg 1350171467487.jpg 1350171465492.jpg
というわけでチンピラの如く、イベント列にウルフルンたちも参上。開始6分で大きなお友達をバッドエンドに染めてしまいます。
そんな中、今日は妙にテンションの高いやよいちゃん。周りがどん引きする中で、センターの座をみゆきから強奪。まさに本日の主役。
1350171585120.jpg 1350171608784.jpg 1350171614909.jpg
なお本当の主役はハッピーだった模様。
かつてここまで身体を張り続けたプリキュアがいただろうか。大凶だったり透明になったり色々あったけど、今回はスケールが違います。
巨大ロボなのです。SEが完全にガンダムなのです。
周りがどん引き・無関心・ウキウキと多様な反応を見せる中、僕は「巨大化時、なぜ服が破れないのか」と舌打ちしてしまいました。だってあれだろー巨大化と変身は服が破けるのがお約束だろー。
1350171669231.jpg 1350171673071.jpg 1350171922040.jpg
ここからはもう、完全に悪ノリ。
ハッピーの中、あったかいナリ・・・とコックピットに乗り込んだピースたち。ウルフルンたちはいつものモビルトレースシステムを廃止し、操縦席を導入という凝り様で、おまけに無駄にサンライズカットインなんかも多様。コレは一体どこの層に向けたアニメなのだ…。
1350171904744.jpg 1350171980929.jpg 1350171895077.jpg
そんな中、ピースが無能であったことが(今更ながら)発覚。所詮ただのオタク。いざ戦場へとなると無能なのです。
ところが、マーチは(普段から無能なので)ともかく、サニキまで無能。ハッピーロボ絶体絶命である。
1350172029770.jpg 1350172058709.jpg
そんな絶体絶命のピンチをまたしても救ってくれたのが我等がプリキュア界のニュータイプことビューティさん!
やっぱり青木がナンバーワン!やっぱり青木がナンバーワン!

っていうかプリキュアはですね、ビューティさんがいなければ何回か積んでたことをもうちょっと反省すべき。クイズとか観覧車とか。
1350172075883.jpg 1350172095059.jpg
というわけで、ニュータイプでスペシャルでコーディネーターでイノベイターでスーパーパイロットでXラウンダーなビューティさんnの神操縦の結果ハッピーロボ覚醒。ウルフルンたちを圧倒します。
さすがにあせったウルフルンたちはシンメトリカルドッキング。もはやスーパーロボット大戦である。
っていうかロボが完全に真ゲッターロボだコレ!!
1350172170510.jpg  1350172210450.jpg 1350172271995.jpg
興奮するピース。調子に乗ってビューティに指示するピース。お前は何様なのだ。一方キャンディ隊長はピースの無茶振りにも冷静にデコルで対応し、ハッピーロボをゼロカスタム仕様にします。淫獣>>>>ピース疑惑が俺の中で浮上。
ゲッター起動だったり、スパロボカットインだったり、シャインスパークだったりでまさにやりたい放題。ロボアニメのお約束、盛り上がるところでは主題歌というのもちゃんと守られていました。
1350172286405.jpg 1350172304960.jpg 1350172355685.jpg
超必殺技はロケットパンチだったわけですが、途中でキャンセル。ハッピーの腕、あってよかったね。本当、この子は身体張ってるわ。
そのあとは、もうお約束のパターンで〆。できればロケットパンチで止めを刺してもらいたかったですが、まあそれは大人の事情というやつですよ。
1350172517107.jpg
いやーやよいちゃんいい笑顔だな。そのお金、どこで手に入れたのかな(ゲス顔)
1350171696985.jpg 1350172110772.jpg
今回はどっちかっていうと大きなお友達が喜ぶ内容で、本来のお友達は、なんというかサニキとマー児みたいな感じだったのではないかと心配になります。
1350172640406.jpg
ちなみにスタッフには大塚健氏と大張正己の名前が。明らかに本気である。力のいれどころ間違ってんだろwww
なんというか、銀魂みたいな感じのスタッフの意気込みは感じました。



と、まあ、大友大喜びで、個人的にもプリティリズムショックは払拭できたと思ったんですが

1350172700160.jpg
ファ!?

1350172691919.jpg
やっぱり外人のチ●ポには勝てなかったよ・・・

サニキファンの断末魔が聞こえるぞ!
 
プリキュアはなあ・・・恋愛したらあかんのや!

1350172882248.gif

・・・TOYKな人もいたけど


関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

どうせブライアンは母国に彼女がいるってオチだろうから大丈夫大丈夫大丈夫・・・(白目)
むしろサニキの恋する乙女な表情が見れそうで楽しみです(震え声)

来週は見れないそうですがもちろん録画見てブログ更新するんですよね?(ゲス顔)
やよカスがどこぞのドルヲタコーラン燃やしの如く無能で思わず草生えた

いくらサニキでまブライアン・ファルケンボーグ相手ならしゃーない
むしろサニキを利用して猛虎魂に目覚めさせよう(提案)
これは小さなお友達ポカーンでワロタwwwww
ちょっとやよカス媚売りすぎんよ~

来週はサニーブライアンの時間だああああああああああ
さ、皐月賞は所詮フロックやから(震え声)

コメントの投稿

非公開コメント



