
コメントとかしてもらえると喜びます

スマイルプリキュア 32話 感想 みんな元気にガンギマリハッピーの巻

1348356661357.jpg
「若さって何だ?」という問いに対して「振り向かないことさ」と答える歌があります。
初めて聞いたときは意味がさっぱりわからなかったんですが、最近は少しだけわかるような気がします。どこぞの島根県民を見ていると。
そしてゴーバスターズを使ってギャバン宣伝しまくってる東映さんサイドが一番過去作振り向きまくってる事実。
やっぱり愛ってためらわないことだわ。


さて、今週のプリキュアですが、先週のみんながなまけ玉に捕獲されるシーンとみゆきの迫真の演技を振り返るところからスタート。

1348356876078.jpg 1348356912787.jpg 1348356939064.jpg
自分から入っていくのか・・・(困惑)
とらわれたみんなを助けるためにみゆきは自らなまけ玉の世界へ。だったら最初から全員捕まえとけとジョーカーにいいたいわ。
中ではいつもの風景が展開。なんかみんなが違うよーと違和感を感じるみゆきでしたが、正直君達いつも遊んでたよねと割と日常風景であったことに困惑(僕が)。あとせっかくでたんだから先生の堕落した姿も見たかったです。
1348356963099.jpg 1348357056991.jpg 1348357068109.jpg
と拍子抜けしてたら学校の中に遊園地が。きっと毎日が日曜日やな宿題はぜんぶゴミ箱にすててしまうような世界なんでしょう。これはなまけ玉本気だわ。
しかも遊園地はアカンベエというなんともいえない仕様。個人的にはDX2の淫獣遊園地のほうがキモかったです。
さてさて、なぜ遊園地
でお菓子を食べているのかは謎ですが、促されるままホイホイドーナツを食べてしまうみゆきさん。おいおいみんなを助けるのはいいのかよ。
いやーしかしいい笑顔ですね。



1348357166442.jpg
ガンギマリハッピー!!
お弁当(隠語)麻がクルルァで(入手経路)
1348368603939.png
いやあ、常々「この子はお薬やってますわ」と言われてはいましたが、まさかの公式ガンギマリですよ。
このドーナツ一体どんな成分してるんだ…。そしてニチアサの熱いドーナツ推し。今ライダーでやってるカマホモダンサーがドーナツを移動しながら売るっていうのは以前プリキュアでも通った道なのです。
あ、わかったぞ!スポンサーのマクドナルドによるミスドのネガキャンだな!汚いな、流石マック汚い。

1348357062422.jpg 1348357009776.jpg 1348363600105.gif
完全にミイラ取りがミイラとなったみゆき。頼れる仲間はみんな目が死んでるというこの絶対絶命の状況に立ち上がったのが我らが淫獣です。そもそもどこの誰が無様に捕まったせいでこうなったのかということはすっかり忘れ、やっとの思いで脱出した怠け玉の世界へ自ら入っていきます。さっきまでの苦労はなんだったのか。
しかし、いつも足をひっぱるキャンディも先週に引き続き面目躍如のファインプレー!
謎共産理論によってみゆきをガンギマリ状態から無事更正させます。

1348358506734.jpg 1348357499086.jpg
しかし依然として他のみんなはガンギマリ状態継続中。もはやみゆきの声も届きません。
あぁ~^サニキのこの顔で罵られたいんじゃ~^
そこで今回冴えまくりのキャンディの提案によりハッピーシャワーで浄化することに。
これで無事解決と思いきや案の定ジョーカーによって邪魔されます。
孤軍奮闘するハッピー。中の人の喉が心配になるレベルで絶叫するハッピーは、まさに主人公!
1348357479813.jpg
くそ!見えない!どうして開示してくれないんですか!?頼むでホンマ・・・

1348361069238.jpg
ジョーカーストーカー疑惑
精神攻撃は基本なわけですが、お前どんだけ見てたんだよってぐらい過去のトラウマをえぐってきます。
バレー部聖域ネタは久しぶりやわー。そして毎度ネタにされるリレー戦犯緑川wwwもはや見すぎて種のニコルみたいな感じです。
ぶっちゃけ、基本的には若さゆえの・・・で大人になったらそれもまた青春の1ページですけど、れいかさんはなんというか、思い出すたびに布団に顔を埋めたくなりそうです。はい。

1348357787883.jpg
強いられているんだ!!

キュアハッピー大ピンチ!キャンカスが援護防御に入るもまるで無意味。ライダー助けてー(幻聴)
あと僕はガンダムAGEは見てません(迫真)

1348357839124.jpg 1348357850395.jpg 1348364050376.jpg
これは・・・サニキ!?
惚れてまうやろー。さっきまで「あんただれや」みたいなことを言ってたサニキたちですが、ハッピーの言葉についにガンギマリ状態から更正成功。なんというか、サニキは男前描写が多いですね。いつもハッピーのピンチを救ってくれる気がします。
復活した5人の力で、ロイヤルクロック(約9000円)の力を引き出したプリキュアたち。最後は新必殺技で止めを刺します。
個人的には「ヒヒーン」がリストラされたのがちょっと残念ですが、フェニックスだから仕方ないです。
ユニコーンドリルよりフェニックスエールですからね(電童)

1348358094987.jpg
不思議図書館使って世界旅行→オニキ撃退→ロイヤルクロック騒動→ウルフ撃退→怠け玉→ジョーカー撃退

これ「大変な一日だったね」の一言で済ましていいんでしょうか・・・


1348358306827.jpg
来週は太秦映画村ステマ回。れいかさんのお姫様が良く似合っております。
しかしなぜ映画なのか。スカウトでもされるんでしょうか。

1348358296845.jpg
あ・・・(察し)

これ、「当時は若くお金が必要でした・・・」って理由でしぶしぶでるパターンじゃないですかやだー

1348364011550.jpg
「わらわを守るのじゃ(迫真)」

なお来週のプリキュアはリアルタイムで見れない模様
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

そういや遊戯王カードギャラリーのランキングが操作されてるらしいで!尊師はやっぱり生きていた!
JEX is GOD
でも長谷川くんのカードを削除依頼しない唐澤は弁護士の屑、はっきり分かんだね
畜生低周波ピース「どんなに(オーディションで)努力してもけっきょくただのドッキリ、人にわらわれていやな思いをするだけです」
しってるよ。君のこと。僕らはみんなともだち。⌒∇⌒
スマイルプリキュア33話あした

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」
スマイルプリキュア!の第32話を見ました。 第32話 心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 「あなた達もご自分の身で味わってごらんなさい、バッドエンドの素晴らしさをね
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」
あかねちゃんたちがジョーカーに「なまけ玉」に閉じ込められてしまった! みゆきちゃんは自ら、なまけ玉に入ってみんなを助けることを決意。 さすが主人公です。 友達のためにそ

