
コメントとかしてもらえると喜びます

スマイルプリキュア 31話 感想 ジョーカー「また負けた…くっそ!ハイパーアカンベエの出番や!」

やったぜ!
1347751822091.jpg
優勝受取り人という言葉があります。これは自分はなにも貢献してない、優勝するためだけに移籍した人っているじゃないですか。いわば優勝請負人の反対ですよ。自分がチームを優勝させるんじゃなく、チームに自分が優勝させてもらう。すばらしいことです。ハッピーはみんなで分けあえばみんなウルトラハッピーなのです。ねぇ村田さん。
1347753345693.jpg
デコルタダ取り豚野郎という言葉があります。いや、今勝手に作ったんですけど。
キュアデコルといえば集めても集めても一向に集まらないという父親泣かせの玩具として有名ですが、とりあえずそのデコルを集めればロイヤルクイーンというニートが目覚めるということで、こいつに仕事をさせることが当面のプリキュアたちの目的だったりします。
某糞猫も「もうすぐ幸せのメロディが完成するニャ」と毎回言う、音符詐欺を繰り広げていましたが、今回もなかなか。
デコルが埋まったと思えば新しい玩具が登場するという鬼仕様で、父親の財布はもうボロボロです。

1347752031819.jpg 1347752081867.jpg 1347752133538.jpg
というわけで前回はすばらしいマーケティングのお手本みたいな登場の仕方をしたロイヤルクロックからスタート。
当然の如くこれが一体何なのか知らない無能の代名詞キャンディ。挙句の果てには腹をすかせ、みゆきのクッキー☆をせがむ始末。今日もいいペンキ。
そんな無駄に手のかかる淫獣に対しみゆきは、「ハッピーはみんなで分け合えばもっとハッピーになれる」と共産思想の啓蒙を始めます。明らかになおちゃんが満足していない中、平等とはこうあるべきと世の幼女たちに教えるプリキュア。流石某氏が「プリキュアは義務教育」とまでいっただけはあります。

1347752274205.jpg 1347752324932.jpg
一向に目覚める気配のないロイヤルクイーンに対し「ロイヤルクイーン(44) 無能 動けデブ」と罵っていたところ、有能なお兄ちゃん(36)ことポップが登場し事なきを得ます。
まさかの時計を合わせることで女王と会話できる仕様に、「響・・・響・・・」という幻聴が聞こえてしまいました。
なお今回「も」女王の声はナウシカだった模様。僕は管理人さんが好きです(五代さん並の感想)。

1347752250511.jpg 1347752419818.jpg 1347752435289.jpg
一方そのころバッドエンド王国では、プリキュアに対しあまりの連敗ロードばく進中にグレーゾーンの堪忍袋の緒が切れます。リストラの危機にあせる山間部のみなさん。
スーパーの強化版であるハイパーアカンベエなるものを渡され、ウルフルンが実験台に。スーパーとかハイパーとか、なんか女の子っぽくない形容詞をつけられるアカンベエですが、そのたびに確かに強くなってます。相手が強化したらさらに強化するというインフレの無限ループ。次はスーパー→ハイパーときたら次はきっとマスターなのでしょう。多分。
バッドエナジー集めも雑になってきた中、今回はウルフルンとアカンベエが合体♂するという腐女子歓喜仕様。動かし方はモビルトレースシステムで完全にガンダムファイターとなってました。
その強さは半端なく、プリンセスモードになったプリキュアをも圧倒!強すぎてたまりません。バッドエンド待ったなし!

1347752566632.jpg 1347752571848.jpg
そして案の定捕獲される淫獣。ピカチュウゲットだぜ!
そういえばモンスターボールの中ってポケモンにとってとても居心地がいいようにできてる洗脳装置だってだれかがいってた気がします。
1347752741882.jpg 1347752743827.jpg 1347752808804.jpg
キャンディはなまけ玉の中にとりこまれたわけですが、その中は「働かなくていい」「ずっと寝てていい」「食べ放題」というニートの思想を具現化した理想郷。これはそう、あれだ、ジュエルランドだ!なんだか等身がおかしい妖精さんたちに違和感を覚えます。
1347753045481.jpg
そしてこのゲス顔である。
ここの妖精さんたちはなかなかの畜生やな・・・。どこぞの妖精さんたちを見習うべき。
一度道を踏み外すと、なかなか抜け出せないものなのです。
1347752862797.jpg
一方、いつもどおりの展開の中なんとかキャンディを元の世界に戻そうと頑張るプリキュアたち。
なんか数週間前まで、宿題をやってなかったり、れいかさんに助けを求めていたような気もしますが、全力で怠け玉(38)の世界を否定します。みゆきさんの言葉が耳に痛い・・・。
1347753156793.jpg
一方、キャンディのほうも、みゆきのクッキー☆を使った共産思想の啓蒙が効いたのか、穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めます。ペガサスだったりフェニックスだったり、二時間前の影響を多大に受けていることが伺えます。
個人的にはここで「我が名はインフィニティ・・・」とか言い出してほしかったのですが。
完全にこのシーンはスーパーサイヤ人でしたね。
1347753211767.jpg
そういえば去年も同時期にモアイ相手にスーパーサイヤ人になってた子たちがいたような・・・。
河野先生作画のプリキュアはサイヤ人にならなきゃいけないんでしょうか。

1347753203871.jpg 1347753317728.jpg
キャンディのおかげで目覚めた課金の力により、弱体化したアカンベエ。そして精神コマンド気合連発により気力限界突破したハッピーシャワーでウルフルンごと消し飛ばします。うそ・・・ハッピーさんが主人公してる・・・!?
でも最後は変身解除して緩みきったプリキュアたちをジョーカーが強襲。れいかさんたち4人が怠け玉に捕獲されてしまいます。怠け玉に取り込まれたれいかさんとかどうなってしまうんだ・・・とか他の3人はそんなに影響ないのではないのではという疑問を抱きながら、薄い本が厚くなりそうな展開に心を躍らせて終了。
一体どうなってしまうのか!!


1347754504337.jpg
え、なにこれは・・・(ドン引き)

1347755343499.jpg
プリキュア5と被ってる、それ一番いわれてるから。
何をやっても二番煎じといわれてしまう、スマイルプリキュアの明日はどっちだ!とりあえず仮面被るのはNG
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

あのさぁ・・・イワナ、書かなかった?ヴォー東方動画とそのMAD関係のコメントはどぅわすなって!(マジギレ)
怠け玉の中がちょっと前までのベイスそのものなんだよなぁ・・・
ジョーカー「日本中の幼女のみなさま、プリキュア敗北は“当確”でございます!!」

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
スマイルプリキュア!の第31話を見ました。 第31話 ロイヤルクロックとキャンディの秘密!! 「デコルが16個集まって…」 「遂にメルヘンランドの女王ロイヤルクイーン様が…

