スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

アニキ金本ついに引退で本格的に新井さんが心配になってきた件

ついにこの日がやってきました。わかってはいたことではあっても、いざ実際に事実を伝えられると驚いてしまうものなのですね。そう、阪神の鉄人こと金本知憲選手(44)が引退を表明したのです。
金本といえば「鉄人」。フルイニング・連続試合出場など生きるレジェンド。
あのダメダメだった阪神の優勝にも大きく貢献しました。
しかし、そんな鉄人も老いや度重なる怪我には勝てず、おそらく肩の怪我は致命傷だったのでしょう。
それでも「謎の膜」が再生したりとかよくわからない感じで鉄人っぷりを発揮。今年も常に一軍でプレーしており、球団幹部も早々に残留を名言する始末。来年も当たり前のようにレフトにいるんじゃないかと思っていました。
1347422074119.png
おそらくこの決断にいたるにあたって、それはそれはいろいろなものがあったと思うのですが、やはり小久保や石井といった往年の名選手の潔い引退が大きかったのではないでしょうか。

さてさて、個人的に気がかりなことがあります。金本選手はアニキとして多くの選手から慕われております。阪神戦解説にて金本信者っぷりを発揮してくれるのが赤星・矢野両氏。是非ヤニキの引退試合では二人に解説をしてもらいたいものです。特に赤星選手はガチですよね。あのヤニキ上げ某外人ディスは美しくさえもありました。
1347420362077.jpg
そして忘れてはならないのが、金本を追って涙の会見をしてまで阪神に移籍した新井さんです。もはやツラゲも代名詞となってきましたが、ヤニキと優勝するために涙を流したのに、結局優勝できなかったんですからどう思っているのでしょうか。にぃにスレが現実のモノになる、そんな予感がします。

1347422269623.jpg
でも泣いてるのは別に辛いさんだけじゃないんです!もっと辛い人だっているんです!
ねえ?キャンペーン始めたはいいものもまさかの開始二日で片方が引退となったローソンさん。この後どうやって宣伝していくのか、私気になります!でもなんか新井さんだけ余りそうな気もします・・・。辛いです・・・。

アニキの甲子園最終戦、チームのCS進出は絶望的ながら、それはもう負けられない一戦となることこのうえ無しですよ。一体どうなってしまうのか。サプライズゲストで長渕剛はくるんでしょうか。私気になります!
1347423444701.jpg
矢野のときみたいにならないといいですね(小声)
つーかこの村田の顔腹たつわwww優勝受取人のくせにwww
いろんな意味で愛され続けたアニキ金本、その引退は同時にネタキャラを一人失うということです。
村田で思い出したけど、そういえば巨人に髭がトレードマークの北の大地の侍に良く似た別人がいて、その人も危ないんですよねー。「なお明日の試合には間に合う模様」がこんなにも重たい言葉だったなんて・・・。

とにかく、ほんと金本選手ほんとうにお疲れ様でした。球史に残るレジェンドだと思います。
それでは最後に、数多くのファンから愛された証拠であるアニキの「愛称」、個人的お気に入りベスト3をgif画像とともに紹介します。

第3位 七転びヤニキ(44)
1347419346978.gif
どんなに転んでも決して諦めずにボールを追うその姿に敬意を表してついた愛称。
特にハイシーLの広告前でその姿がみられたことから、ハイシーLもアニキの代名詞となった。

第2位 カタアンドトシ(44)

1347419357184.gif
大人気お笑い芸人タカアンドトシに対抗するため考え出された芸名。
「肩に年齢は関係ない」という意味も含まれていると思われる。



第一位 レフトの神様(44)

1347419351164.gif
もはや語るまでも無し。阪神ファンにとって存在自体が神。守る場所はもはや聖域。神聖不可侵なのです。
どんなときもくじけず練習を頑張ればフルイニングも達成できる、紅白でも流れた歌にもぴったり合致します。
なおなんJではこのスレタイがついたスレがずっと落ちなかったという伝説があります。やはり神様だったんですね・・・。




関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

引退を知った瞬間のワイ(虎ファン)「ヤニキ引退キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!最高や!」
記者会見を見たワイ「あれ?なんか悲しくなってきた・・・」
今のワイ「涙止まらへん・・・(ハナミズズルズル」
どさくさ紛れに桧山も引退させよう(提案)

コメントの投稿

非公開コメント



