
コメントとかしてもらえると喜びます

スマイルプリキュア 29話 感想 不正だらけのからくり球場にキュア川マー児が挑むの巻

1346588606500.gif
課題終わった?
 

この時期、一部の学生に、「課題」という言葉は禁句とききました。なのであえて言ってみようと思います。
課題 就活 単位 留年 仕方なかった モンハンのやりすぎで 仕方なかった



別に誰のこととは言ってない(ゲス顔)
でもそうなんですね。もう夏も終わりなんですね。気がついたらコミケも終わってたし、甲子園も終わってた。ついでに横浜ベイスターズも終戦していました。
きっともうすぐ日本シリーズとかはじまっちゃって、気がついたら冬コミなんだろうな。
俺の楽しみってホントそれぐらいしかないんだな。

そういえば今日から仮面ライダーが新しくなりましたね。
意外と面白かったです。シャバドゥビタッチヘンシーンwwwww
敵とか魔法使いの設定はあれですよね。
「ソウルジェムが魔女を産むならみんな死ぬしかないじゃない!!」

驚くことに今回の仮面ライダーは女の人の中に入ることが出来る!すばらしい!!

というわけで今週のプリキュアですよ
1346542214394.jpg
1346542218375.jpgtv1346542361442.gif
夏も終わり。カブトムシが戦闘を繰り広げる中、なぜか近所を徘徊する佐々木先生(CV:五行なずな)に遭遇したみゆきたち。先生もこの夏、生徒たちが海とか夏祭り会場とかで大人になってしまうのを防ぐため、仕事に忙しいのでしょう。
そして、現実に気がついてしまったみゆきたち。
1346542260339.jpg 1346542268472.jpg
クズ過ぎるwwwwww
っていうか先週も同じことやってなかったっけ?あれから何もやってなかった・・・だと・・・。
ガクガク足を震わせ、挙句の果てには現実逃避ですよ。これは教育やろなぁ・・・。
で、いつもの如く安定のキャンカスにより、謎のテーマパークに召喚されてしまったのでした。

案の定マジョリーナの発明によるものだったわけで。仲良く遊んでる山間部の皆さんとさっさと遭遇。話の流れでいきなり変身。
18:30分までにクリアしないと出られなくなるらしいけど、なぜ18:30・・・?ん?
フジテレビ サザエ じゃんけん カツオ 中の人が同じ 仕方なかった
マジョリーナがサザエのスパイだった説が微レ存・・・?

1346542695344.jpg 1346542763817.jpg
で、とりあえずアトラクションに挑むゴプリキュアの皆さん。5でチャンス?DX3?それは気のせいです。ゆりさーん早く来てくれー!!
もぐら叩きに勇んで参加するハッピーですが、相手の不正により一時的に初年度楽天対ロッテみたいな点差をつけられてしまいます。いいぞ、あと少しで33-4だ!!
1346542773292.jpg 1346542806265.jpg  
しかしそこは畜生ゴプリキュア。目には目を、不正には不正をのハッピーシャワーで逆転勝利

1346542835220.jpg 1346542857063.jpg
1346542895196.jpg
続くサニキはゴーカート対決。GO is KART。
ウルフルンの卑劣な罠により、サニキの穴に棒を突っ込まれ弄られるところを、しっかりと穴視点で見せてもらえました。すばらしい!猛虎魂を感じる!!
対決のほうは、最後の最後でマグナムトルネードを決めてみせたサニキの勝利!もはや描写が完全に少年漫画である。

1346542942910.jpg 1346542965551.jpg
tv1346544922153.gif
2連勝と勢いづく中、一番の問題児(いろんな意味で)であるピースをどうするかということに。
「所詮インドア派」「あざとい」「これは捨て試合」という運動会のときを髣髴とさせる状況の中、指定された対決はボウリング!ボーリングだと「掘る方」らしい。BOW!BOW!
これにはピースも「私タマ転がし大好き!!」とニッコリ。金色に光るタマをさすって悦に浸ります。これは完全に狙ってますね、間違いない。つーかタマ転がしとボウリングは別競技って、それ一番言われてるから!
不正があったものも、これもなんとか勝利を収めます。あざといだけじゃないのです。

1346543162541.jpg 1346543170014.jpg 1346543185848.jpg
3連勝!明日も勝つと乗り込んだ結果、野球対決を挑んできたオニキ。
ここは猛虎魂の化身ことサニキに挑戦してもらいたいところ。
しかしサニキは「負ける気しかせーへん、敵地やし」「辛いです・・・応援してるチームが弱いから・・・」と熱い拒絶。
それならばと、勇気凛々直球勝負ことキュア川マー児が立ち上がります。バッターとして。直球勝負なのにバッターとして。
しかしオニキは直球勝負など毛頭する気などなく、インチキ変化球に加え、東京ドームも真っ青の空調、さらにはグリーンモンスターまで登場させマー児を潰しにかかります。
1346543201857.jpg 1346543214380.jpg 1346543237460.jpg
そこは流石男マー児これをハイジャンプ打法で弾き返し、自力で空調を生み出してのドームランを決めて勝利。
アカ川オニ児wwwwwww

オニキに足りなかったのは審判。友寄と栄村がいれば結果は違ってたかもしれない・・・

続くビューティさんは水泳ということで、僕の期待と股間も膨らみます。
そしてついに水着は解禁された!!
1346543252874.jpg
ってお前かよォ!!
1346543264450.jpg
っていうかウルフルン、いいケツしてるじゃねえか・・・。これは安産型だぜ・・・。産むぜー超産むぜー!あかずきんと子豚を生むぜー!
1346543294207.jpg
1346588243719.gif
これまた卑怯な罠の中、華麗に氷付けにしたビューティが大勝利。
「れいかちゃん、それはスケートだよ」というマジレスがなくてよかった。
1346543325788.jpg
他にも色々あったらしいですがとりあえず勝利。不正はなかった。
あとウルフルン意外と絵心あってワロタwwww
tv1346544936854.gif
最後は観覧車一周して、「ウルトラハッピー」といえたら勝利というなんともアレな勝負。
ポケモンの主人公でも、とりあえず夏以外ならなんとかなりそうな対決です。
しかしそこで待ち受けていた、恐ろしい現実。
なお、まにあわんもよう・・・。
1346588739017.jpg tv1346544943198.gif
つーかこのクズ四人衆遊びすぎィ!!
しかもあかねはなんだかもう許されなさそうな不穏な漫画読んでるし!
なおちゃんはミニスカでサッカーしててパンツ先生の餌食になることが確定したし!
1346543478150.jpg 1346543522227.jpg
ウルトラハップップー
自業自得。遊びすぎている学生達は悔い改めよ!
それでも、大天使ビューティさんは、クズ四人衆をかばい、あまつさえ宿題も手伝うといってくれたのです。天使や、天使がおる・・・
1346543540904.jpg

立ち直る4馬鹿。まだ間にあいます


1346543721877.jpg 1346543726803.jpg
さいごはパパッと必殺技を決めて、終わり。
なお宿題は間にあわんかったもよう。

1346543827683.jpg
EDはれいあか。アリですね! 

☆おまけ
1346542970988.jpgtv1346544929535.gif 
今回は可愛い描写が多かった気がします。上野ケンニキ最高や!!

1346543474150.jpg
見えそうだよなおちゃん

1346543472179.jpg
絶対に許さない!!


関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

大正義ハートキャッチは
ブロッサム・・・真面目
マリン・・・(アカン)
サンシャイン・・・真面目
ムーンライト・・・真面目
なのに、駄目駄目スマイルは
ハッピー・・・(アカン)
サニー・・・(アカン)
ピース・・・(アカン)
マーチ・・・(アカン)
ビューティ・・・真面目
これはもう青色同士入れ替えて終わりでいいんじゃない?
玉転がし(44)
なんでや!小清水関係ないやろ!

コメントの投稿

非公開コメント



