スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

C82 コミケ戦利品紹介~咲-saki-編~

あれからもう二週間以上経つんですね・・・。
地獄のような天国のような三日間、それがコミケ。この前秋葉原にいったついでに、とらのあな(44)によったんですけど、思った以上に物欲に駆られませんでした。やっぱりあの会場独特の空気にあてられると冷静な判断ができなくなるんでしょうね。こころなしか財布の紐と尻の穴が緩くなるように感じます。

でもやっぱり買い逃した同人(一般向け)で欲しいものを三冊ほど買いました。あやせたん本と化物語本でした。


さてさて、咲ですよ。本編では某末原終身名誉死刑囚がまさかのATMとして恩赦を受けた咲ですよ。
当初より「今年はいつもの(とらぶる・化物語・超電磁砲)に加えてプリキュアと咲を買うから、カネガタランデーと覚悟はしていたのですが
まさかのプリキュアのみで20冊超え。
咲は全部で10冊に満たないのですが、後述しますが、「あの」サークルだけで5000円吹き飛びましたとさ。
咲はやっぱり百合かなと、部キャプ部キャプアンド部キャプでいこうかと思っていたんですが、これが思った以上に憧ちゃん憧ちゃんアンド援交な結果になり自分でも驚いております。
部キャプはなー、「あそこ」が大正義すぎたんだよなー

というわけで紹介

【一般向け】・・・という名の百合本


①タイトル:Telepathy
 サークル:薄荷屋
 部キャプ本。いわずと知れた大正義薄荷屋の新刊。なにが凄いって、この新刊、80ページあるんだぜ・・・。
 内容は、部長がキャップになったり、池田があかずきんちゃんだったり、キャップがかじゅに対抗心燃やしたりとそんな内 容。まさにキャップによるキャップの妄想を具現化したそこまで薄くない本となっております。キャップ病院へ戻ろう。

②タイトル:ころもちゃれんじ
 サークル:薄荷屋
 咲×衣本。「やってしまいましたなぁ・・・これは教育やろなぁ・・・」とどこぞのIPS細胞から怨嗟の声が聞こえたような気がしますが気のせいだと思いたい。
 内容は咲 和 衣の三人で買い物に行ったら、和がどこかへ行ってしまったのでどうしましょうというもの。当然この二人がはぐれただけなのですが、やりとりがほのぼのしてて可愛い。部キャプはガチだからね、仕方ないね。
 後半は咲と衣が一緒に寝るよって話なんですが、とーかが一番可愛かったと思います。のどっちは、ドンマイとしか・・・。

③タイトル:Petits Forous9
  サークル:薄荷屋
 イラスト本。表紙は咲さんと阿知賀の猿。イラストは咲以外もあり。なつかしの瓶詰妖精もあって俺歓喜。

④タイトル:部長×キャプテン本総集編3
 サークル:薄荷屋
 もはやなにから突っ込めばいいのか・・・。

 ものすごく豪華な装丁。溢れる部キャプ。総ページ数200オーバー。2000円。
 なにより驚くべきは、これが総集編3冊目ということである。これよりまえにまだ2冊あるってことですか・・・。大正義薄荷屋恐るべし。内容は言うまでもなく部キャプ部キャプアンド部キャプ。池田はなぜ仕事をしないのか。もはやキャップは手遅れじゃないか・・・。
 余談ですが、薄荷屋さんは2日目だったんですが、一時間以上並んでやっと買えたという異常な盛況ぶりでした。こうやって世に部キャプは広まっていくのであった。あとグッツセット(1000円)もあったんでちゃんと買いましたよ。らくがき本(姫松のゆーこ表紙)とか、衣のレジャーシートとか、のどっちのひえぴたとかそんな感じでした。

⑤タイトル:なつせんりやま
 サークル:VISTA
 これまた咲本で有名な大手のサークル。新刊は千里山本でした。内容はセーラ×泉。チクビガデルデー。
 目の前で、末原死刑囚のコピー本(エロ)売り切れになったんですが、そのとき僕は血涙を流しましたよ、ええ。
 あと、愛宕ネキとすばら先輩のクリアファイルもあったらしいんですがそれも買えず。行った時間が遅かったからね、仕方ないね。

⑥タイトル:SAKI総集編
 サークル:VISTA
 総集編。主にかじゅもも。いやーかじゅもも本のかじゅは本当に可愛いな。こう、普段強い女性が時折みせる(ry
 部キャプは無し。部キャプかと思ったらキャプ池田っていうのはありました。これは間違いなく池田の陰謀。あと国広くんが可愛かった(こなみ)。国広くんととーかがネチョる本ホシーナー

⑦タイトル:虎猫照ちゃんの大冒険
 サークル:ぐれぇと饅頭
 ピクシブより。貴重なチーム虎姫本。惜しむらくはコミケ直前に淡ちゃんたちが喋って、意外と気さくな仲っていうことが判明してしまったこと。淡ちゃんタメ口キャラなんだもんなー。そらさすがに敬語ぐらい使うと思うわなー。
 個人的に照×淡かと思わせての照×菫は今後の鉄板になるかと思います。


【エロス】~援交援交アンド援交~


①タイトル:Angel雀士憧
 サークル:じぇのばけーき
 たかやKiだから仕方なかった。ワイも恋糸記念日でアレしまくっとるで!
 あ、すいません。いや、もうこれ義務かなーって。内容は小太りのおっさんと憧ちゃんがアレする話。なんだかんだでテレ気味の憧ちゃんが可愛い。なにを隠そうコミケからかえってきて真っ先に(ry

②タイトル:苺円女憧ちゃん
 サークル:KAMINENDO.CORPORATION
  あかざわREDだから仕方なかった。ワイも(ry
 これまた小太りのおっさんと憧ちゃんがアレする話。
 「早めに和了って、より多く奪う(意味深)」をはじめとした、随所に麻雀っぽい言葉がちりばめられていて笑えます。
 こっちの憧ちゃんはイケイケな感じ。最後割と投げやりな感じで終わってしまうのが非常に残念。

③タイトル:Wonderland/Underland
 サークル:40010壱号
 ここのサークルはとらぶる美柑本を出していて、結構お気に入りで、今回も美柑本なのかなと思って買いに行ったら咲本でした。全然オッケー。そのぶん美柑本が手薄になってしまったのですが。
 内容は国広くんと憧ちゃんのエロス。憧ちゃんは家庭教師先の生徒の父親(ステロイドハゲ)とって感じでした。結構いけた。でも実は一番すきなのは猿っていうラストも良かった。あと京太郎が消された。

④タイトル:もし小瀬川さんが俺の嫁だったら
 サークル:VISTA
 宮守のシロとエイスリン本。これは間違いなく使える。シロは設定上マグロだけれども。エイスリンは設定上しゃべらないけれども。あーエイスリンかわいいなー、くそ、誰だよエイスリンの出番をキングクリムゾンして泣かせた奴はでてこいよ!!


以上、簡単な紹介でした。やっぱり咲のエロス同人は部長がロッカーでアレされる奴が一番だわ

関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

例のロッカーの同人の話をしたな!キャップからの制裁を神妙に待て!
安い和了で天使を曇らせた糞○ズメガネを許すな

コメントの投稿

非公開コメント



