スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

C82 コミケ戦利品紹介~プリキュア編~(8/19更新)

そういえばコミケ行ってきたんですよコミケ。まぁ毎年行ってるんですけど。
しかも今年は3日皆勤ですよ。頑張りました。欲しい物が1日目にたくさんあったのが問題である。

その一日目の欲しいものの半分以上がプリキュア本です。
今年はスマプリが大友に受けてる関係から、例年より多い気がします。少なくとも去年よりは。といっても去年の冬コミはミューズのおかげで結構勢いあったんですけどね。

エロに関しては、プリキュアについてはあんまり興味が無いんですよ、だって男女カプが基本存在しないから。
いや、まぁ気がついたら買ってましたけどね、ピースがオニキにアレされるのとか。

というわけでプリキュアのメインは百合!それも今年はなおれい!ここに力を入れ、色々リサーチし、買いましたよ。
総数23冊!!戦利品の半分近くを占めましたよ。
さっそくレビューをば。

【一般】主に一般向け、ギャグやイラスト集など
①タイトル:馬越嘉彦原画集04
 サークル:BBM(馬越嘉彦)
 いわずと知れた馬越先生の画集。一日目早起きした理由のひとつ。寝過ごしたんですけどね。
 今回は表紙がゆりさんで、内容もハトプリ終盤がメイン。これが最後みたいな感じでした。目の前で3巻の再販が売り切れたのがショックでした。なんか昼前には売り切れてたし、買えてラッキーでした。

②タイトル:東京ツリ目ランド10
 サークル:めたもるふぉーぜ
 毎回買ってるプリキュアギャグ?本。今回はミエナクナールということで、エロもあり。やったぜ!
 スイプリの総集編も買っておけばよかったなぁ・・・

③タイトル:スマイルチャージ1・2
 サークル:EDGE WORTH
 Pixivから。毎回各話のパロがあるのと、おまけ。絵もきれいでオススメ。

④タイトル:yeahrusshu ff
 サークル:サトゴ屋(合同誌)
 えりか本2。去年の夏コミで出てたのが買えなくて直後のレイフレに参加することになったのはいい思い出。
 いろんなえりかが拝めます。

⑤タイトル:YWP
 サークル:BLUE DROPS
 ④のサトゴ屋さんの新刊。やよいのイラスト集みたいなもの。フルカラーで綺麗な出来。やよいスキーにオススメ

⑥タイトル:ジャアクキング本9
 サークル:ていお亭
 Pixivから。レイフレで総集編も買ってたりします。主に全編ギャグで、オールスター登場なところが個人的ポイント。
 れいかさんが壊れていく様子が面白かったです。(被害者はもちろんなお)

⑦タイトル:となりの黄瀬さん 2時間目
 サークル:おろなみんでぃ
 昨年の夏コミから買い始めたサークル。昨年は確かプリティリズムのパロで、ちょうどはまってたのでお気に入りだったような気がします。今回もパロ全開。となりの黄瀬さんではありますが、れいかさんが壊れていく様子が(ry。

⑧タイトル:やよい先生今日しめきりですよ
 サークル:トリドリル
 Pixivから。明らかに作者の体験を基にしたやよいちゃんの同人奮闘記。同人活動ってこういう感じでするんだということがなんとなくわかりました。僕には無理です。

⑨タイトル:えっ、そんなとこデコるんですか?
 サークル:サマーギフトくらぶ
 某所で人気のたおやカーの人。今回も買ってきました。シュールなギャグ本となっています。個人的に奏太の活躍が見られたのが良かったです。

⑩タイトル:れいかさんの華麗なる日常
 サークル:はじめ堂
 れいかさんが可愛かったのでつい買ってしまった本。内容もれいかさんがかわいい本。貴重な生徒会のシーンもあってよかったです。

【なおれい】なおれい。百合だろうが一般だろうがエロだろうが、なおれい。どうでもいい話ですが、なおれいという仕様上、百合でエロスな薄い本がいくつかあったんですけど、なぜか僕のナウい息子(レ)がピクリとも反応しました。普通の薄い本ならビンビンなのに。なにが足りないのか。ああ、そうか、アレが足りないのか・・・。
①タイトル:なおちゃんが世界一カワイイ
 サークル:七色ぱーかー
 pixivから。やっぱり渋は買い物に役に立ちますな。すばらしいRGBトリオっぽいなおれい本。れいかさんの目がやばかった(小並)。一緒に売ってた杏さや本もよかったです。さりげなくプリキュアネタがあって笑ってしまった。っていうか、なおれいスキーかつ杏さやスキーっていうの人が多いのはなんでなんだぜ?

②タイトル:こいとま!
 サークル:ストラトスフィア
 なおれい本。エロスあり。さっきも書きましたが、アレが無いと何故か反応しなしんですよねー、息子が。でも純粋に百合物としても良かった。なおれいは見てるだけで幸せな気分になります。あと、あかみゆもありました。

③タイトル:生活
 サークル:トリドリル
 なおれいギャグ本。百合要素はほとんど無しですが、面白かった(小並)。特に最後のゆりさんの登場シーンに全てを持っていかれました。

④タイトル:SMILE×SMILE
 サークル:PROJECTハラキリ(介錯)
 RGBエロス本。なおあか→れいなおのNTR。最高や!オマケ本もありましたが、特訓と称しじいさんにアレされるれいかさんとか、弟にアレされるなおとかでした。実用性は人それぞれ。個人的には作者コメントがプリキュア愛に溢れていて、面白かったです。

⑤タイトル:Princess×Princess
 サークル:434NotFound
 なおれいエロス。あかみゆエロスも。やはりエロスはいいですね。あかみゆ結構アリだと思えてきました。

⑥タイトル:PREMIX
 サークル:COCOA BREAK&SWEET PEA(大島永遠 大島智)
 プリキュアファンブック。各作品のカラーイラストとかアリ。漫画はなおれいメイン。すばらしい。なおちゃんがメチャメチャにされたりもしてました(性的な意味で)。

⑦タイトル:甘噛みシロップ
 サークル:SWEET PEA
 なおれいエロス本。なおちゃんがダメな彼氏と化してて笑えます。エロスは結構実用性があると思います。やっぱりなおれいがいいよね、うん。


その他 エロス関係も買ったんですが、あとはみんなピースピース&ピースでした。とらぶる本をいつも描いてる人がいて、今回もとらぶるだろうと思って買いに行ったらピースだったり、美柑本が見えたので買いに行ったらピースだったり。やっぱりアヘ顔ダブルピースは卑怯であった。

サイクロン氏のサニキ本、買えばよかった・・・ 






関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

上埜さんが登場する同人誌があると聞いたのですが・・・
??「薄荷屋さんというサークルの同人誌はすばらしいですよね」

コメントの投稿

非公開コメント



