
コメントとかしてもらえると喜びます

スマイルプリキュア18話感想 大切なその瞳曇らせ隊が仕事してた件

継投ってほんとうに難しいですよね。
一人がダメだとみんなダメ。一人が背負う負担が分かれるのではなく、人数分になる。
いやー大変だ。どこぞの中継ぎはほんとうに大変だ。

で、プリキュアの話なんですけど。
1338680104722.jpg 1338680110242.jpg 1338680114292.jpg
今回は時期外れの運動会について。
早い話が、最初から勝負を諦めてるクラスメイトに対し切れたなおが、ゴプリキュアを巻き込んでリレーを走ることになることからスタート。
1338679838650.jpg
運動部のれいかさんとか、あかねはまだいいとして、バリバリの文化系であるやよいにとってはトンだ迷惑な話ですよ。
ホント、これは気持ちわかるわー。いつも戦犯とかいってるけど、今日はほんとうにやよいちゃんに同情。戦犯になる未来しかみえないけど。
1338680249713.jpg 1338680417986.jpg 1338680431701.jpg
ネガティブ発言を繰り返すものも、なんだかんだでみんなと走って頑張るやよいちゃんに感動すら覚えました。けなげや・・・この子めっちゃけなげや・・・。
1338723484338.gif
れいかさんは、なぜか前に進むことができない模様。
胸は大きく!!もっと大きく!!!
1338680458344.jpg
そんな中、やよいちゃんは偶然クラスメイトの心無い言葉を耳にしてしまうことに・・・。
そらもう、曇りますよ。めっちゃ曇りますよ。
大切なその瞳曇らせたい~(ガールレッツゴー
ていうかここのリアル感ほんとうに辞めて欲しいですよね。リアルすぎて目を逸らしてしまいましたよ。
中学生らしいと言えばらしいともいえるけど。
1338680694953.jpg
で、運動会が始まり、いざリレーというときにオニキ参上。
これはね、もう狙ってるとしか。いつだってそう、彼が現れるのはやよいちゃんが精神的にピンチのとき・・・。
   1338680912273.jpg
まぁ普通に精神攻撃するわけですけど。
そこは我等がキュア川マー児。すばやいツッコミでオニキに反論し、みんなを鼓舞します。
みんながSOSでボケてもツッコミは忘れない。流石はキュア川マー児。

で、妙に尺の長かった運動会描写ですよ。
先鋒:あかね 次鋒:みゆき 中堅:れいか 副将:やよい戦犯(予定) 大将:大正義緑川なお
の後ろに不安のある継投。
1338681082142.jpg
先鋒から中堅にかけて2位と健闘したゴプリキュア。れいかさんはちゃんと前に進めた模様
しかし次は文化系代表やよい戦犯(予定)
1338723690523.gif
案の定、2位からラス転落(カタカタ)だったわけですが、今日のやよいはいつもと違った!どこぞの大将とも違った!
決して諦めず、前に食らいつく姿に、クラスメイトも心を動かされます。
1338681161907.jpg
そこには手のひらを返すなんJ民の姿が!
これは感動ですよ。同じ文化系として。やよいちゃんに勇気と感動をもらいました(24歳 男性)

なお試合は





大正義緑川なおが怒涛の追い上げをみせ、トップを抜く寸前!!
これにはみんなも絶叫。熱い応援が飛び交います。
勝てる・・・勝てるんだ・・・




翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った
1338724233276.gif

まさかプリキュアで泣くとは思わなかったよ・・・
この前の咲の剣谷と重なるところがありました

全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった

1338681323027.jpg
でも今日は曇らせ隊の人達働きすぎだったと思います。

・・・なんか来週も働きそうな予感がするんですけど^^;

関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」
スマイルプリキュア!の第18話を見ました。 第18話 なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!! 体育祭のクラス対抗リレーの選手に立候補したなおはみゆきとあかねとやよいとれい...
スマイルプリキュア! 第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」
スマイルプリキュア!の第18話を見ました。 第18話 なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!! 体育祭のクラス対抗リレーの選手に立候補したなおはみゆきとあかねとやよいとれい...
スマイルプリキュア! 第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」
スマイルプリキュア!の第18話を見ました。 第18話 なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!! 体育祭のクラス対抗リレーの選手に立候補したなおはみゆきとあかねとやよいとれい...
まとめtyaiました【スマイルプリキュア18話感想 大切なその瞳曇らせ隊が仕事してた件】
継投ってほんとうに難しいですよね。一人がダメだとみんなダメ。一人が背負う負担が分かれるのではなく、人数分になる。いやー大変だ。どこぞの中継ぎはほんとうに大変だ。

