スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

5月に買ったフィギュアとか

さがしものはなんですか。見つけにくいものですか。


さて、唐突ですが、僕の最近の趣味はフィギュア収集です。鑑賞ではありません。収集です。
そのため、箱からでることもなく埋もれているのもしばしば。
毎月のフィギュア代を稼ぐために働いているようなものです。

女の子が男の部屋にあったら引くものトップ5ぐらいにあるフィギュア。でも最近は割りと市民権を得てきたかのようにも感じます。
人気があるものはほんとうに買えないのです。

というわけで、5月はグッスママミさんとWAVEのISフィギュアを探すことに終始したわけですよ。
IMG_0447_R.jpg IMG_0446_R.jpg
マミさんはなんとかゲット。買えたのはKBOOKSがあるビルの4階のお店。あそこは割りと残ってることが多いから結構使うかも。ついでに俺妹のきりりん氏もイエサブでゲット。これできがホントイイね。黒猫はスルー。
IMG_0440_R.jpg IMG_0444_R.jpg
なんか違うし、神猫買ったし


で、ビーチクISですが、これはもう悲惨の一言。
発売日の翌日に有給とってアキバ池袋新宿中野と渡り歩いたのですが見つかる気配なし。
ISシリーズは店頭で予約しましょうということを痛感したのであった・・・。というわけでラウラ予約。2組の子は買えないだろうな・・・
いろいろ歩いたおかげで新しい発見もできました。
IMG_0399_R.jpg ←ついでに購入したもの
アキバのかしばこさんを発見。これは気がつかんわ。店員さんに全力全開コミュ力使って「ビーチクないっすか?」と聞いたところ、「普段とおなじぐらい入荷したんだけど・・・」とのこと。どうなってんだこれ。この日買わなかったけど、アルターのどっちがまだ売ってたのには感動。今度行ってまだ売ってたら買いかねない勢い。
IMG_0421_R.jpg IMG_0432_R.jpg
あと池袋のポストホビーさんは異常に安かった。
新作のはずのねんどろ七咲とWAVE菅生あすかが2400円と2000円。尼より安いわけだからまぁ買う罠。
でもISは売ってませんでした。新宿と中野は収穫なし。っていうか新宿は魔境過ぎてもういきたくないわ・・・。
IMG_0435_R.jpg IMG_0438_R.jpg IMG_0445_R.jpg IMG_0424_R.jpg IMG_0431_R.jpg
その他こんなかんじ

あと、今巷で話題のコトブキヤのバニーシャルですが、もうネット通販は壊滅状態でびっくり。網で買おうと思ってたらダメで、まさかの武器屋ダイレクトも死亡。
ホントどうなってんだISフィギュア・・・



   / ̄\     ,‐-、
  /  /、 ヽ   /ヘ  \      あ!ウサギさんだ! ぴょんぴょぴょおおおおおおお!!
 (__/  \ ヽ / / \  \    なんと!あの倉嶋氏のパニーシャルのイラストを立体化! ぴょんぴょん!
      / ̄ ̄ ̄ ̄\ \_ノ    素晴らしきウサギヒップ! 網タイツは本物のネットで再現!
  ((((ヽ // //V\\|/))))    私たちの心も跳ね踊りますね!ぴょん!
  i ⊂)// (゜)  ⌒ | | (つ i
 /∠彡\|  ( _●_)||_ゝ \     ウ サ ギ パ イ
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´      オプションのノーマルウサギやISペンダントは取り外し可能。
    |         /       やっぱフランスは凄いね!!いいね!!



どうしてもほしかったので千葉県を探索。千葉市のイエサブで定価予約がまだ可能でした。
イエサブはよく買いものするので、定価でもまぁいいかと思えました。みつかってホントよかったよ・・・。
当日の一般販売とかどうなっちゃうんだろうねコレ・・・

というわけでいっぱい買った5月のフィギュア。総金額を計算したら悲しくなりそうだったのでやめることにしました。
みんなもぜひフィギュアを買いましょう。

次回フィギュアの記事書くときは各スポットのフィギュアショップについてまとめよっと
あとなんかいい情報あったら教えてくれると嬉しいです。


関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月に買ったフィギュアとか】
さがしものはなんですか。見つけにくいものですか。さて、唐突ですが、僕の最近の趣味はフィギュア収集です。鑑賞ではありません。収集です。そのため、箱からでることもな

