
コメントとかしてもらえると喜びます

スマイルプリキュア16話感想 れいかさん以外が想像以上にアレだった件

1337516440186.jpg
「3割打てなかったら引退って書いていいですよ」

いつだったか、そんなことを言っていたプロ野球選手がいた気がします。絶対に3割きることはないから安心しろという自信の表れだったのでしょうが、彼は統一球のことを計算にいれていなかったようです。

見事この発言がフラグとなり3割を切ってしまった彼。引退するのかときいたところこう答えました。
「引退するわけないでしょ! まだまだ野球を続けますよ」と熱い引退撤回宣言。「本当に言ったことを覚えていないんだよ。言ってないはず…」
そんな彼はNPBから引退し、遠い異国の地で野球を続けております。

名前はなんといったか、そう

青木


1337516540949.gif
というわけで、今回はもう一人の青木ことれいかさんが厨二病を発動し、熱い引退宣言するところから始まります。
れいかさんのこういう極端なところは危険ですよね、薄い本の格好の餌食じゃないですか。
あとね、みゆきの言ってることを真に受けるのはアカンでしょ。当の本人は相変わらずハップップーだし。
1337516666321.gif
あらゆるものを捨て去ることにしたれいかさん。全ては与えられていたもので、自分で選んだ道がそこにはないからというのが理由らしい。イイね、哲学してるよ。プリキュアの話とかをポロリしちゃうところもれいかさんらしいといえばらしい。
あと、なおれいが最近勢いづいてきた感があります。
1337517444855.gif  
とりあえず、他の人はどうなのかと仲間達の日常を観察するれいかさん。みんなが特技や趣味にうちこんでる姿をみて、まだまだ自分が知らないことがこの世界には満ち溢れていること痛感するのでした。
でもね、ひとつだけ言わせてください。
みゆきくん、病院へ行こう!!

1337471292513.jpg
今回の敵は脳筋オニキ。勉強している子どもに嫉妬してバッドエンド状態にするという極めて理不尽な畜生行為を働きます。
そしてれいかさんはプリキュアをやめていたので4人で戦う脳筋カルテット。
そんな彼女達に襲い掛かるアカンベェは問題集!この展開、一年前のプリキュアでも見たぞ!!
一年前は響のテストでしたね。あの回はほんとうによかった・・・。
今回も問題に答えて、外すと×で拘束されるというシステム。
1337471283115.jpg 1337471258225.jpg 1337471308308.jpg
そして、これにより脳筋カルテットが本格的にヤバイことが判明したのでした。
とにかく一番やばいのはピース。これはほんとうにヤバイ。
「1+2+3+4=」を両手で数えるぐらいやばい。彼女の中で足し算とは1+2+サンバルカンで終了しているのかもしれない。
あとサニキ。流石に自己紹介できないのは(アカン)
こんなんじゃメジャーリーグいけへんで!
1337517625445.gif
ちなみに戦犯ハッピーにはことわざ。「犬も歩けば」に対し「ここほれワンワン」とお決まりの形。
プリキュアならなぁ!!ここは犬も歩けば「ハモりだす」でしょ!!
ちなみに答えは「犬も歩けばBOWに当たる」当然テレビの前の幼女たちはドヤ顔で正解したことでしょう。
1337517142991.gif
そんな散々な状況の中、ヒーローとは遅れてやってくるものというわけで、ビューティー華麗に復活。
どうやら周りのアホ友人たちをみて、自分の中の問いに答えが見つかった様子。
迷いを捨てたキュアビューティは無敵とばかり、脳筋カルテットが爆死した問題を即答し、アカンベェと肉弾戦を繰り広げます。
1337471571747.jpg
ちなみに、身体は大人、頭脳は幼女の僕も、ハッピーたちが問題で爆死するのをみて、「フハハなんでこんな問題もわからへんのやアホか!」と笑っていたのですが、最後の問題が高村光太郎。流石にこれはアカンベェ・・・。
当然のごとく、「道程」を「童貞」と難聴。ふとみるとツイッターのTLも童貞で埋まっていました。これはスタッフ狙ってるだろ。

僕の前に3次はない
僕の後ろに2次はできる


ああ、これぞまさしく童貞である。独身ガチプリキュア勢にとって心に響く言葉である・・・。

あと、最初4人しかいなくてレインボーヒーリング使えなかったんだから青鼻使ってたら勝てたんじゃねというのは、内緒である。

今回のデコルはバナナ。バ  ナ  ナ (意味深)

1337518002098.gif  
最後はれいかさんから脳筋カルテットへの要約すると「もっと勉強しろ」という熱いメッセージで〆
もちろん脚本は成田先生でした!
いやーでもこういうまじめキャラっていうのは幼女の共感得にくいから、こういう回は必要ですよね。
20年ぐらい前にどこぞのセーラー服美少女戦士の青い子も同じ道を通ってたみたいですし。
高村光太郎記念館からも熱いメッセージが届けられたらしいですし、この前の旅館とか通天閣とかといいプリキュアの影響力は結構でかいんじゃないかと思えてきました。

来週は久しぶりの芸人回。過去にはタムケンやオードリーなどがでてるので、まぁ、あってもおかしくないかなーと。原西に関してはガチでフレッシュプリキュアとか見てたらしいですし、夢が叶ってよかったですね。

おまけ
れいかさんなら俺の隣で寝てるよ
1337516752510.gif

関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スマイルプリキュア16話感想 れいかさん以外が想像以上にアレだった件】
「3割打てなかったら引退って書いていいですよ」いつだったか、そんなことを言っていたプロ野球選手がいた気がします。絶対に3割きることはないから安心しろという自信の

