
コメントとかしてもらえると喜びます

スマイルプリキュア14話感想 ▼おおさかのおばちゃんがあらわれた

1336266278773.jpg
負ける気せえへん地元やし!!


そういえばこの前会社の旅行で大阪にいったのですが、あまりおいしいものを食べることはできませんでした。吉本新喜劇はみたんですけど。
なので串かつとかたこ焼きとか、もっと食べたいなーなんてつねづね思ってて・・・ってこれ完全に東映のステマにやられてる!?

というわけで先週に引き続き、偏見に満ち溢れた関西ステマ回。まぁ今日でGW終わりだし、あんまり効果はないでしょうが。

・・・GW今日で終わりか。

1336260654992.jpg 1336260654995.jpg 1336260667150.jpg
なんて人生バッドエンドモードになりかけましたが、プリキュアたちは今日も今日とてハッピーな感じでよかったです。
最近はなにかとなおちゃんが可愛い。あの虫嫌い以降一気にファン(主に大友)を増やした感があります。
今回も「ご飯三杯しかたべてないからさー」みたいな大食い発言。大所帯でそれはエンゲル係数どうなのかと思いつつ、君のその笑顔だけで僕はご飯三杯いけるよ☆と開幕ダッシュに成功。プリキュアはアバンが上手いですよね。

1336260921094.jpg 1336260939777.jpg 1336260957008.jpg なおちゃんも可愛かったですが、れいかさんも可愛い。何より、たこ焼きバージンっていうのがいい。それで楽しみにしてるところがさらにいい。よし、おじさんのたこ焼き(二つセット)をあげよう。
凄く楽しみだったから、いっぱい予習して、それを得意げに披露するれいかさん可愛い。
それをあの畜生二名と淫獣一匹はきいていなかった。あまつさえはぐれる始末。
ほんと今回の淫獣は使えないわ!クソみたいな頭しおってからに!早くポプニキこいよ。

1336261094500.jpg 1336261100123.jpg1336261070605.jpg
さて、そんな戦犯二名は「おおさかのおばちゃん」なる珍種のモンスターにエンカウント。
なんとこのモンスター、見ず知らずの人間にもずけずけとひたすらしゃべり、最後に飴を渡して去っていくのだ。
これには黄瀬やよい死刑囚容疑者も「ゆうしゃやよいはあめをてにいれた」と意味不明なことを話してニッコリ。お薬の時間だね(ニッコリ)。完全にゲーム脳だこれー。
なお、他の3人とは合流できない模様。

1336261312078.jpg 1336303494078.gif 1336261196997.jpg
んで、この戦犯2名と淫獣一匹はれいかさんの話を聞かずに勝手にはぐれたあげく、勝手にうどんとお好み焼きをたらふく食べていた模様。
一方でなおちゃんは、朝ご飯三杯しか食べていないという空腹の中、うどん(戦犯がのんきに食べていた)を目の前にしながら、戦犯二名を探さなくていけないことからお預けに。
あとあかねがいないところで、「あかねちゃんのお好み焼きも美味しいけど、やっぱり本場よねー」と謎のディスり。
もう探さないでみんなで観光すればいいんじゃないかな!

1336304450936.gif 1336307438169.gif 1336307445606.gif 1336307453951.gif   しかし腹を空かしているなおは可愛かった。
1336261376416.jpg 1336261434466.jpg
でもお腹空かしたれいかさんはもっと可愛かった(小並感)
1336304211779.gif
っていうか大阪のおばちゃんとエンカウントしすぎですよね。もはや完全に大阪のおばちゃんのステマ
でも実際飴ちゃんくれたりするからなー。割と間違ってないところが大阪のおばちゃんの怖いところ。

1336261608009.jpg
今回の敵はマジョリーナ。納豆餃子飴なる、こんなのが上手いのかというステマの権化みたいなもののために遥々大阪へ。
しかもステマが成功して売り切れていたことで逆恨みし、通天閣をアカンベェにする始末。
っていうかこのばあちゃん、タンポポだったり通天閣だったり、やることが極端なんだよwwwww
とりあえず大阪の街は大惨事になっていたであろうことはいうまでもあるまい。
ちなみに今回の犠牲者は大阪のおばちゃん。そこまで飴にこだわるのかよ・・・。

1336261881579.jpg 1336261888454.jpg 1336261902653.jpg 戦闘では、相変わらずの初手必殺技ぶっぱという学習のなさを披露。ついに最後の砦のれいかさんまで・・・。
とりあえず、ちょうちょデコルで天使が天使になった。
なんだこの天使。ビューティーさん天使すぎるわ。YESプリキュア5の最終形態っぽいっていうのは禁句。
1336261899794.jpg
誰か一人だけザブングルみたいな羽根してるのを期待したのは内緒。
1336304492214.gif 1336261985095.jpg
あと蝶の羽も嫌がってるマーチが可愛かった。
なお戦犯2名は戦闘においても戦犯だった模様。

1336304009977.gif 1336304372242.gif  1336262123747.jpg
最後はみんなで集まって、たこ焼き。なんてったってれいかさんの初めてですからね。
もう本当に上品に食べるんですよね。僕のも舐めて欲しい。
っていうか戦犯2名はなんで何食わぬ顔でたこ焼き食べてるんですかねー。
なおなんてやっとの思いでありつけた食事なのに、こいつらときたら「おいしーね(まぁさっきうどんとお好み焼き食べたけど)」ですからね。
まぁでも修学旅行楽しく終わってよかった。先週があんなんだったから。
次のプリキュアはうちの近くに修学旅行にきてくれないかなー。

1336262287611.jpg
来週は母の日回。皆さんもマッマに戦力外通告されないようにちゃんと贈り物をあげましょう。
みゆき母可愛い。即ハメボンバーいけるわ。みゆき父はマジ勝ち組!
この際河野先生作画ということには気がつかなかったことにしよう・・・。

☆おまけ
○阪神関係あったわ
1336262224509.jpg
モブの苗字が金本・岡田wwwwwwww


○れいかさん優勝画像
1336304305864.gif

○ママキュア改訂版
1336263714612.jpg
アコちゃんのマッマ目立ちスギィ!!


○(アカン)
1336270225197.png
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」
スマイルプリキュア!の第14話を見ました。 第14話 修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!? 修学旅行の最終日にあかねの故郷である大阪へとやってきたみゆき達は大阪を見て回る...
スマイルプリキュア!  第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」
修学旅行大阪編! マイペースみゆき・やよい・キャンディチーム よれよれあかね・なお・れいかチーム^^; はぐれてからのすれ違いが面白かったですね~ おなかがすいてライフゼロ寸
(アニメ感想) スマイルプリキュア! 第14話 「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」
投稿者・フォルテ スマイルプリキュア! DVD Vol.1(2012/06/22)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせ
スマイルプリキュア! 第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」感想
修学旅行2日目!来たで大阪!(。+・`ω・´) れいか様初たこ焼き!たこ焼きは爆発や~。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。 みゆきとやよいが迷子になっちゃった~Σ(´д`;)あとキャンディも! ...

