スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

「プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち」見てきました

以下ネタバレ注意



プリキュアオールスターズ見てきました。
今回はネット予約でいったので、劇場のスタッフに「プリキュア大人一枚」っていう羞恥イベントは避けることができました。
まだ公開二週目ということから、予約の時点で7割埋まっていて、当日買いじゃなくてよかったと痛感。
お客はやはり幼女が半数。それとお母さん。父親と一緒の子どもは以外に少ないように感じました。
残り2~3割が大友。日曜の昼ですから、かなり多いんだと思います。

今回は一人ではなく3人の大友で乗り込んだのですが、気がついたら自分達を含めて大友が7人並んでました。
ネット予約の力は偉大だぜ・・・。
子ども達がプリキュアについて可愛く話してる中、「デュフフ今日もピースちゃんは可愛かったですなwwww」「しかし今日の淫獣は誰得ですぞwwwww」「しかし福圓氏はストパンと掛け持ちで大変ですなwwww」「モバマス課金しますた」
と大友全開フルスロットルGOGOな感じで。
ミラクルライト、どうしてもらえなかったんだろう・・・。


映画本編の内容について(ネタバレ含む)
①スマイルプリキュア勢について

オールスターズではキャラが決まっていないというのがいつものパターンですが(DX2の部長とか)、今回は割といけてた気がします。ただ、本編の設定がアレな感じになってました。ハッピーシャワーを打っても疲れなかったり。各人一回しか必殺技を打ってないので、ある意味原作に忠実かも。
みゆき以外ははっきりいって空気。あと例の如くピースにイラッ☆とします。ミューズとの掛け合いは絶頂射精モノ。
なんかピースだけ優遇されてるようなきがするんだよなぁ・・・。他3人はモブレベル。れいかさん・・・。

②スイートプリキュア勢について

最初の登場時、幼女が歓喜したのをみて、「イケルやん!」と思いました。
頭にハトを乗っけた響、モノマネをして顔を赤らめるエレンが可愛い。
アコちゃん台詞が多かった気がします。フーちゃんにピーちゃんをダブらせたんでしょう。
あっさりピーちゃんに死刑宣告したアコちゃんが今回の映画でよりいっそう評価されるに違いありません。
一番のみどころは、響と奏のかけあいで「もう響ったら」と顔を赤らめるところ。完全に夫婦。これが見れただけで映画みにいってよかったと思いました。
後半は「私たちの出る幕はなさそうねby奏」といった感じです。要は察してください。

③フレッシュ・ハートキャッチプリキュア勢について

相変わらず部長は部長で安心した。mktnは相変わらずknpkだった。
はっきりいうとそれだけ。おまけ。出番なんてほとんどバンク。
まぁ変身シーンを久しぶりにみれるのはよかったけど。部長の声も聞けたし。幼女の反応は微妙だった。俺は当然興奮した。
1332631935412.jpg



④MH・SS・5GOGOについて

スパロボにたとえると、「スポット参戦のキャラの攻撃にでてくる集団」。アストレイフォーメーションとかマグアナック隊みたいな感じ。
ミラクルライトで呼ぶと時を飛び越え助けにきてくれますが、声はなし。船にのって手を振ってフェードアウトです。
MHは登場シーンかっこよかったし、SSの百合バリアもよかったけど、5GOGOはなぁ・・。空から降ってきただけだからなぁ・・・。
次回はちゃんと本編に絡んで欲しいですね。

⑤キュアエコーとフュージョンについて

ぶっちゃけそんないらなかった。あゆみちゃんの話に時間割いたせいで戦闘とかの時間が減ったのは否めない。
しかも話が、コミュ症非リア全開思想で、みてて胃がキリキリしてしまいました(主にトラウマで)。
やっぱね、ぼっち系の話はきついよね。目の前でお母さんが消えるとことか、幼女泣いてたわ。
お祭りなんだしもっとパーっとやってもよかったんじゃないかなと思いました。

そんなこんなで、今回のはスマイルVSスイートみたいにすればしっくりいったんじゃないかと思います。
キュアエコーは幼女に人気が出るのかも心配です。
次回は旧作(特に初代)が話の本編に絡んでくれるのを期待します。

個人的一番の見所をひとつ
最後EDでイェイイェイイェイをみんなでおどるのですが、その中にゆりさんがいます。
ゆりさんがいるんですよ!!!あのゆりさんがイェイイェイイェイですよ!!!!
もうね、他のはどうでもよくなりました。ゆりさんに僕の視線は釘付けです。必見ですよ。

大友はぜひ映画館でキュアピースとじゃんけんをしてみてください










関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【「プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち」見てきました】
以下ネタバレ注意プリキュアオールスターズ見てきました。今回はネット予約でいったので、劇場のスタッフに「プリキュア大人一枚」っていう羞恥イベントは避けることができ
まとめteみた.【「プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち」見てきました】
以下ネタバレ注意プリキュアオールスターズ見てきました。今回はネット予約でいったので、劇場のスタッフに「プリキュア大人一枚」っていう羞恥イベントは避けることができ

