
コメントとかしてもらえると喜びます

五人揃ってゴプリキュア!!37番目のスーパー戦隊が誕生した件

誰が決めたのか、もしかしたら鎌倉時代とかの「やあやあ我こそは(ry」に端を発するものなのかもしれませんが、基本的にアニメ特撮のスーパーヒーローには「名乗り」があります。
「名乗り」の瞬間っていうのは、刻が止まっていて、もはや神聖不可侵な状態にあります。
そりゃそうでしょう。水戸黄門が印籠を「ジャジャーン!」ってやってるときに切りかかってくるアホがどこにいますか(いたらゴメンナサイ)。

だからプリキュアも5人揃えば、当然ひとつのチームであるからして、そのチームとしての名乗りを考えなければならないのです。

というわけで番組終了後のクイズとあわせて、いったいスなにプリキュアなんだ・・・?と綺麗、純真、ピュアな心で見た6話の感想です。

1331424599700.jpg
1331428849699.gif
1331428872464.gif
OPで5勢がでてきて、今日から新しく「YES!プリキュア5GOGO」が始まるのかと思いました。異常なまでのOPへのマッチ感。テロップのキャラデザも川村女神で、もう準備はOKって感じです。これがプリキュアシンドロームってやつなんでしょうか。
風の噂によると5勢の活躍はこれだけとかそんな馬鹿な話があるかフハハ
映画の敵はまた子安なんでしょうが、凄い気持ち悪いですね。なんかこう、ドラゴンボールの映画に出てきそう。


1331422348229.jpg
それよりなにより、一瞬写ったももねぇに僕は興奮しました。ももねぇももんねぇ!!

もうこれだけ観て、「映画観にいこう」「でも大友ひとりじゃキツイ」「誰か俺の娘になってください」と必死。
プリキュアの大友一人鑑賞は本当にキツイんです(経験者は語る)。

1331422555113.jpg
今回の話はキャンディとかいう詐欺師の兄である新八ポップが異世界からやってくるところからスタート。
そりゃ中身が坂口さんならシスコンなのも納得です。こりゃ銀魂でネタにされんな。
何をいっても「伝説の戦士クル~」としか返さないキャンディは本当に詐欺師の鑑。まだメリットをちらつかせ等価交換えお要求してた分(情報開示が不適切だったけど)、QBのほうが可愛く思えるレベル。
クーリングオフをオススメするよ僕は!!

とはいっても流石幼女向けアニメ。すぐに非日常にも適応してしまいます。でも戦う理由もわからず戦わされるのはキツくないか~?ということでポプニキが申し訳程度の説明役としてやってきたと僕は睨んでます。

1331422801806.jpg
1331422655866.jpg
1331423867642.jpg
pa1331422739433.jpg

メルヘンな世界っていうのは、一歩はなれてみるとこんなにも恐ろしく写るのかと思いつつ、本当にこの子達はノリがいいなと。
1331422887814.jpg
1331422895323.jpg
れいかちゃんまでちゃんとポージングしたりムンクになったりしてます。
まぁとりあえず世界観についての説明があったので「しゃーないやっとろか」という気分になった5人たち。

MYK「まずは決め台詞を決めよう(提案)」

1331422996290.jpg
1331422997232.jpg
2732975.jpg

AKN「どうでもいい(無関心)」
NO「すこぶるどうでもいい(無関心)」


うほおおおおおおおこのジト目最高!!ひゃっほー。やっぱりサニキとマニキは常識人というか、いい感じでツッコミに徹してますね。二人もいらない?それはいったら(アカン)

1331422967302.jpg
1331423003504.jpg
一方ノリノリのやよいちゃん。この子スーパーヒーロー好きすぎだろ・・・。
そして「確かに決め台詞は団結には重要かもしれません」とか言っちゃうれいかちゃん。可愛い。


「五人揃ってゴプリキュア!!」

1331423134835.jpg
1331423146930.jpg
1331423185383.jpg

37番目のスーパー戦隊が誕生した瞬間である。
なんだその秘密戦隊的なアレは。これは合体攻撃にプリキュアフォーメーションという名のゴレンジャーハリケーン的なアレを期待したくなります。
しかしこの踊り・・・。ステップステップワンツーワンツーくるりと回ってイナバウワー・・・?
ここでもまたれいかちゃんがノリノリ!
もうこの子はクールとか理知的とかそういうのじゃないんだ、まじめで天然なんだと理解。可愛い。

tv1331422686594.jpg
tv1331422679453.jpg
でもこのギャフン顔は(アカン)


顔芸枠とか、青の伝統をしっかり受け継いでたんですね。逆に嬉しく思えてきました。

1331422953308.jpg
敵さんは、なんだか新キャラをだしてきた模様。
ああこれは野獣の目ですわ・・・。いやまぁ中の人は確かにグレーゾーンでホモなんですが。

お薬の時間だね(ニッコリ

fmb-23645.jpg
fmb-23646.jpg
1331424777867.jpg
1331415845671.jpg
僕にも注射してくださいっ!!

今日もどこかでバッドエンドということで、ゴプリキュア(暫定)出動。なんだこの便利な本棚は。
どうして僕の部屋にはきてくれないんでしょうか。こんなにも年中バッドエンド状態なのに。

1331423404301.jpg
tv1331423399707.jpg

そして一人南極大陸へ飛ばされたみゆきェ・・・。
ヒーローは遅れてやってくるものですが、凍死寸前でやってきたのは初めてな気がします。
その間のれいかちゃんは完全なサブリーダー状態でした。流石委員長です。

今回の敵は空き缶(略してアカン)。生身の人間にミサイルを叩き込んでくるプリキュア至上屈指の畜生です。

1331423414728.jpg
1331428860223.gif

早く変身しろよ!!→変身バンク→じゃんけんの時間だああああ
とお約束の流れからの、決め台詞!!
「希望の力と勇気の光!華麗にはばたく5つの心!YES!プリキュア5!!」

「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!」

1331423525856.jpg
1331423513630.jpg
1331423541699.jpg

からの開幕被弾wwwwww

これはアレや、敵さんがダイナマン風の演出をしてあげようという粋な計らいで・・・。

1331423568731.jpg
ボロボロのプリキュアたちを助けたのは、まさかのポプニキ!
安定の坂口キャラ、男淫獣枠かとおもったら、そんなことなかった。
スーパーロボに変形巨大化し、敵をあっさり押さえつけました。

これにはキュアピースも「戦隊に巨大ロボ戦はお約束だね」とニッコリ。
「プリキュアぺちゃんこアタック」なるちょっとえげつない技で敵を圧死させてからの、打率1割台のハッピーシャワーで閉めたのでした。

1331423609772.jpg
やはり敵を弱らせてから必殺技っていうのが基本ですからね。ポケモンもそうしないとつかまらないし、ウルトラマンだっていきなりスペシウム光線は撃たないですから。プリキュアも成長してるんですね。

しかし、なんていうか本当に恵まれた兄から糞みたいな妹ですね。
ポプニキは淫獣とは思えないぐらい使えるじゃないですか!今からでも遅くはない、キャンディ⇔ポプニキで交換トレードしましょう。戦力外通告でもOK

でも最後のキャンディは不覚にも可愛いと思ってしまった・・・。



次回は「プリキュアのおねえちゃん、ぼくらの秘密基地を返して(´;ω;`)」回。

1331423888743.jpg
ゲストに阪神タイガースの城島選手も登場という、サニキ歓喜の展開です。
いやーホント楽しいわプリキュア。映画もみたい、みたいぞおおおおおお


☆おまけ

○日曜じゃんけん対決
大正義サザエ大勝利wwwwwwwwwwwwwww

これにはスパイであるカツオもニッコリ
1331459936172.gif

○ふともも!!
1331423750112.jpg

○こんなんあったら死んでもいくわ
1331421713471.jpg


○今週のれいかちゃんまとめ
rg2732972_R.jpg

○ふぅ・・・。

2732853.jpg
azuY6Pz8BQw.jpg
tv1331423227894.jpg
961642.jpg

○(アカン)
vlanime070393.jpg
g2732968_20120311210030.jpg
11339939.jpg


○今週のキング
1331421555765.jpg
1331421825664.jpg

関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」
スマイルプリキュア!の第6話を見ました。 第6話 チーム結成!スマイルプリキュア!! みゆきとあかねとやよいとなおとれいかの5人がプリキュアに変身したことでついにプリキュアが5人揃うこととなっ...

