
コメントとかしてもらえると喜びます

みゆきさんに学ぶキュアビューティーの落とし方講座

今週のスマイルプリキュア、神回でしたね。
本当に、れいかちゃんが可愛かった。キュアビューティーだから、美しいっていう人いるけど、この子は可愛い。
1330818064446.jpg

だってこの笑顔ですよ!まさにスマイル!スマイルプリキュア!!
なんだかこう、見てるとウルトラハッピー?な気分になるっていうか。
1330947543.jpg

というわけで、青木れいかちゃん回でした。
最初、「5人目は誰?」みたいなこといってたけど、バレッバレだから。あーこの笑顔、守りたい。

とにかく今回は頭の中がウルトラハッピーなみゆきさんが、如何にしてれいかちゃんを口説くか。それにつきました。
このやりかたは非常に参考になるので、ぜひまねしてみてください。僕もこれで彼女ができました(二次元の)。

ステップ1 偶然を装い近づく→謎の褒め言葉で相手を持ち上げる

1330853444783.jpg

1330817684680.jpg
1330817674522.jpg

まずは出会わなければ、話は始まりません。かの有名なマンガも「うー遅刻遅刻ー」→「ウホッいい男・・・」から始まっています。出会う口実としては遅刻が一番なのです。
そして、ここでただ単に「おはよう」とか適当な挨拶で済ませてはいけません。大きなインパクトを与えないと。
みゆきさんは「青木さんって水の妖精さんみたい」と褒めてるのか何なのかよくわからない話をすることで強烈なインパクトを残していきました。この女、できる・・・。
しかし花に水をあげてるれいかちゃん、マジ天使

ステップ2 みんなで土下座

1330823581399.jpg
vlanime069905.jpg
1330817849863.jpg

日本の作法において、土下座は相手に対し最上級の敬意を示すものです。屈服も意味します。とにかく、つまらない話は抜きにして土下座でお願いしにいく、みゆきさんは日本男児です。ちなみに某リモネシアでも土下座は究極至高の挨拶です。
1330825737529.jpg

それでも首を縦に振らない、れいかちゃん。ふふ・・・こうでないと、落としがいがないぜ・・・。
1330817829503.jpg
1330817833664.jpg
1330817837685.jpg

今回キャンディは「からくり人形」よばわりされましたが、普通そんな言葉中2の女の子の口からはでてこないと思うの。
かわいい。

ステップ3 共同作業

1330817961676.jpg
1330817962950.jpg
1330817994366.jpg
1330818030243.jpg
1330818056987.jpg

やはり一朝一夕では信頼関係とういうものは生まれないもの。では、どうすればいいか。僕らのみゆきさんは一計を講じました。「読み聞かせ回で忙しいなら、手伝えばいいじゃん(いいじゃん!)」と。
そうすれば用事も終わるし好感度もアップでウルトラハッピー!!
すげえええええええ神かこいつは!!
やはり手を取り合って、協力してなにかに取り組むというのはいいもので。部活とかの仲間が信用できるのと同じで、同じところに向かってる人とは仲良くなれるのです。多分。
up162904.jpg

実際れいかちゃんの好感度はガンガン ズンズン グイグイ 上昇
1330818064446.jpg

この笑顔、たまらん・・・。
1330817867444.jpg

どうでもいいけど、この二人絶対できてるよね。僕の第六感が間違いないと言ってます。

ステップ4 ちょっとアレげなババアが乗り込んでくるトラブル

1330818103491.jpg
いよいよ白雪姫の読み聞かせ会本番です。もうね、読み聞かせしてるときのれいかちゃんのスカートの中が見えそうでやばいわけです。
本番にはトラブルはつきもので、アドリブ勝負元気にイェイイェイなわけですが、これを乗り切ればさらに信頼度が増すというもの。
ちょっとボケたババァがいきなり迷い込んできて、意味不明なことをいいだして、こどもの夢を破壊しても、クールに対応するれいかちゃんマジ天使。

1330818258063.jpg
1330818289436.jpg
1330818295689.jpg
そして恒例のバッドエンドモードなわけですが、ここ、いつみても笑えます。テンションの落差に。
去の号泣も面白かったけど、今回の本音駄々漏れモードも傑作です。
「こんなことしてもなんの意味もない・・・」とか酷い本音ワロタwwwwww
そしてorzなれいかちゃん。なんだかとてもエロいです。

ステップ5 わざとピンチに陥って覚醒させる

お約束のプリキュア出動。彼女たちがいくところにはよくわからない敵が出てくることが運命なのです。コナンがいつも事件に巻き込まれるのと同じです。
1330818292692.jpg
1330818434822.jpg
地味にグリリバが「夢じゃなかったんだ・・・」とかまた髪の毛モフモフしたりとかしてて可愛かった。
そしてピースが相変わらずあざとかった。
今回も「初手りゅうせいぐん」並みの思考停止必殺技ぶっぱのプリキュアたち。なんでそのあとのことを考えないんですかねぇ・・・。みんな脳筋。ツッコミ不在の恐怖。
いや、サニキは頑張ってるとおもいますけどね。正直サニキがいないプリキュアは成り立たないと思うわ。
1330818457466.jpg
ホントババァがいうとおりだわさ・・・

だがしかし、これもみゆきさんの作戦だとしたら・・・?わざとピンチになることで、れいかちゃんの覚醒を促しているのでは・・・?確かにこの状況ではプリキュアにならざるを得ないからな。汚いな、流石みゆき汚い。
1330818585869.jpg
1330818594489.jpg
1330818681926.jpg
とおりすがりのスーパーヒーローって、ピースは絶対ディケイドみてただろ!!
そしてサニキの熱いツッコミ。やっぱりサニキは必要や!

ステップ5 キュアビューティー誕生。ついに仲間に。


1330782782475184.jpg1330818698135.jpg

この状況で容赦なく契約に行くキャンディ。こいつは某QBと同類の臭いがするぜ・・・。
「全くわかりませんが、やってみます!」と、他の「なんやよーわからんけど」みたいな感じよりバッサリいくれいかちゃんが素敵過ぎる。
1330819638772.jpg
1330819589258.jpg
1330818785046_20120305003857.jpg
1330818791669_20120305003856.jpg

変身シーンも超ビューティー!!!ふおおおおおおおおおお
あのポンポンを「ふーっ」ってするところが堪らないですね。最後の光をギュッてするところもエロイ。
なにがいいたいかというと、キュアビューティー最高や!!ってことです。

飲み込み早かったり、敵の正体を見破ったり、もう完全に他のプリキュアを圧倒してます。あいつら脳筋しかおらんから・・・。必殺技はビューティーブリザード。なんかどっかで聞いたようなミル・・・。
ミルキーローズさんがオールスターで覚悟しろよといいそうな感じです。

やっぱり似てるな・・・
1330819063364.jpg
1330818749566.jpg


1330819934968.gif
必殺技バンクも、こう、*を切るところがかっこよかった。これは流行りますよー幼女に。

1330818880297.jpg
ここの笑顔、最高にビューティー。もうここまできたら落ちたようなもんでしょう。

ステップ6 手を握る。名前でよぶ。


1330818942476.jpg
1330818938380.jpg
プリキュアになったことで、生徒会を出る喜びを知ってしまったれいかちゃん。
「生徒会にいたら自分がだめになると思った」「いなくなって初めてその存在の大切さみたいなものに気付くんじゃないですか」「生徒会では味わえなかったドーンときてガシャーンとやられる感覚」があったかどうかはわかりませんが、とにかくプリキュアになることを決意したようです。
そこでぎゅっと手を握るみゆきさん。ああ・・・こいつは天然のタラシなんだ・・・。
畳み掛けるように下の名前で呼ぶ!!
もう完全に堕ちた!この子完全に堕ちたよ!!



というわけで5人揃ったスマイルプリキュア。この後の話が肝心って言うか、本番って言うか。
いつになったら作画が崩壊するんだろうという恐怖におびえつつ、とにかくこれで一週間は戦える。
1330835688262.gif
i0579557-1330820949.jpg
1330819104292.jpg


いい最終回だった・・・。
1330818973086.jpg

☆おまけ
今週のぴかりんじゃんけん

1330855227892.jpg

1330818996412.jpg
5299836b.jpg
vlanime070007.jpg

キュアピース3連勝wwwwwwwwwwwwwサザエンゴwwwwwww

しかも今回はカツオというスパイまで送っての敗北wwwwwwwwww

1330855296991.jpg

これは来週以降も目が離せませんね!

☆サニキ優勝画像キタ川コレ児

RttgB.jpg

☆マーチ優勝画像キタ川コレ児

up175873.jpg

☆黄色の伝統

vlippan263304.jpg

☆なお×れい始まったな

vlanime070003.jpg
直接会話で絡み無かったけど、orzしてたとき、真っ先になおが駆けつけてるのをみて、やっぱり幼馴染設定は本当だったのかと思いました。いいぞもっとやれ。

☆終わりの始まり
vlippan263297.jpg
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第5話「美しき心!キュアビューティ!!」
スマイルプリキュア!の第5話を見ました。 第5話 美しき心!キュアビューティ!! みゆきとあかねとやよいとなおは生徒会の副会長を務めるクラスメイトのれいかをプリキュアに勧誘するのだが、子ども...

