
コメントとかしてもらえると喜びます

ジュエルペットとプリティリズムがもうそろそろ終わりな件

ママレードボーイがCSフジテレビで再放送されるそうですね。
ママレードボーイといえば、現在のプリキュア枠、もっというと日曜女子枠のさきがけとなる番組です。
キャラデザはどれみハトプリの馬越さん。出世作なわけです。
主題歌も名曲であり、かのケンコバさんも大好きということで有名です。
しかし、なぜ今更ママレードボーイなのか、しかもフジテレビ系列なのか。
「実写ドラマ化するよ」「AKBだすよ」「絶対許さない!!」となる予感がしました。もう名作マンガの実写化はやめたげてよぉ!

ネタバレですが、ママレードボーイは途中、二人が兄妹であると発覚します。

途中で兄妹であると発覚するといえば、ジュエルペットサンシャインですよ!

もともと、ルビーと出番の少ない花音様の二人が御影君を巡る恋のバトルを繰り広げ(ながらキ○ガイじみた話と無駄に古いBGMで幼女の親世代よりさらに上を狙い撃ちにす)るアニメだったわけですが、花音様とくっついて落ち着いたはずだったのです。

それがまさかの兄妹発覚!!なんてこと!!
クローバーポイントとか、そういうのが大好きな僕としては、ここから、「でもそんなの関係ねぇ!」「レッツ背徳」って展開になると、スタッフに全力で期待したのですが、あっさり破局

え、まじで・・・
じゃあ残りの話はどうするんだと。まさか、まさか・・・

1330734933283.jpg
っていうわけで、今週は留年をかけた卒業アルバム制作回という名のいままでのキ○ガイ回を振り返る総集編でした。
そういえばこんなのもあったなーって・・・
1330735025005.jpg
1330735215449.jpg
1330735493736.jpg
もうエアロスミスの破壊力がやべーよwwwww
「カスにはカスがお似合いラブ」とかいってた時代が懐かしい
その他、竜宮城とかそんなんあったなーと
1330735439568.jpg
この一年間でひなたちゃんは随分変わってしまった・・・

そしてまさかのモブの氾濫wwwwwwwwwww
1330735609024.jpg
1330735643608.jpg

しかもめっちゃDQNネームwwwwwww
1330735777762.jpg
1330736170489.jpg

こんなことができるのはジュエルペットと銀魂だけや

さらに最後、ついに御影くんがケモナーであることが発覚
1330735913749.jpg
1330736092603.jpg
まぁ今回ずっとルビーのストーカーみたいになってたしな・・・イケメンは何をやっても許されるから羨ましい!
ってなわけで最後まで目が離せませんね!


目が離せないといえば、プリティーリズムもそうです
EDが大惨事になってから、ちょっと見てなかったんですが、ちょっと目を離してるうちに
りずむちゃんが陰気な占い師の影響で悪堕ち!!
それをみんなで奪還するって内容になってたみたいですね(どこかで聞いた話ですね)。
ファイナルに進めるのは上位4名、みおん様は確定してるので残り三人
順当に考えれば、まぁアレですが、とりあえず2人は消えるわけです。
2人消えるわけです。


というわけで、今週は、せれのん最後の活躍回でした。
1330736881950.jpg
1330736911109.jpg
1330737017734.jpg
1330737081606.jpg

いやーよかったなー。バックスクリーン三連発のところは、思わず「バース!掛布!岡田!」「負ける気せえへん地元やし!!」「なんでや!」と叫んでしまいました。
1330736858805.jpg
お父さんも、バースっぽい感じ。カラオケでオマリーの六甲おろし歌いそうな感じ。

しかも得点は二人とも同点!!

こ、これは・・・。

あー、かなめちゃん可愛いなー。
1330736745042.jpg
1330736742004.jpg

バナナ・・・僕のバナナならいつでもあげるんだけどなー。そしたら「かなめパワーアップ!」ってやってくれるのかなー。
ついでに僕も「君のくりすをかなめしたい」とかいってペロペロペロペロ・・・ハッ!すいませんとり乱しました。

というわけで、圧巻の魔王演技。なんで可愛いのに目のハイライトを消すんでしょうか。
興奮するじゃないですか!!
1330737243487.jpg
1330737284645.jpg

オーロラライジング→サプラーイズ
記憶をなくした人もいるのよ!!!!

本当にラスボス廃人コースに入りそうで怖いで・・・
そして黒いりずむちゃん健在wwwさらっと「先に飛ばれちゃった」とか。
1330737332581.jpg

最後は久しぶりに主役っぽい感じの活躍をしたあいらから、りずむへの熱い援護!
1330737679899.jpg
1330737647920.jpg

JUNさん「(オーロラライジングを跳ぶ事を)強いられてるんだ!!」
1330737574713.jpg
っていうか本当にそうなのか・・・?JUNさんの強引な解釈。
というわけで、明らかに初見ではりずむが主役みたいな流れで幕引き。
1330737693328.jpg
次週はりずむがオーラライジング跳んで、せれのんに熱い戦力外通告決めるのかなと。




次週「そなたの冬」

1330738069011.jpg

冬のソナタwwwwwwwwwwwwまさかのサブタイだよ!!
たしかに来年度からは日韓合同ですからね・・・。あ、大惨事パートは見てないっす。

というわけで、ニチアサも目が離せないけど、ドアサのクライマックスも要チェックやで!!
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



