
コメントとかしてもらえると喜びます

大正義サザエに強敵現る!その名はキュアピース!!

日曜日の新しい恒例行事が生まれてしまった・・・
1329607547817.jpg


さて、サザエさんという番組をご存知でしょうか。日本の古きよき、日常を描いた国民的アニメですね。
もはや現在の日本の日常からは取り残されてしまった、ガラパゴス的な印象も受けますが、やはりああいう「変らないもの」を見ることで、日本人が安心しているのも事実。
一方でサザエさんが終ると同時に、「日曜も終わりか」「明日から仕事か」「仕事いきたくない」
というネガティブハッピーな思考に苛まれます。ピエーロ様も復活できそうな勢いで。
月曜の朝、中央線が止まる原因のひとつがサザエさんだと僕は勝手ににらんでいます。


サザエさんといえば、番組の終わりにじゃんけんがあります。ある世界には「SAZAEガチ勢」なる輩がいるらしく、日々じゃんけんに勝つための研究を行っているとか。サザエ考察枠なんてもあるそうです。

そんな日曜の顔、サザエさんですが、今日、それに変わる朝の顔が誕生しました。
1329609674003.jpg

ぴかぴかぴかりんじゃんけんぽん!!キュアピース!!!

もうね、サニキじゃないけど、やっぱり一言言っておく。
「ぴかぴかぴかりんじゃんけんぽん」ってなんだよ!!!!

まるで!論理的!整合性が!ない!
「弾けるレモンの香り」ぐらい、ぶっとんだ名乗りですね。流石黄色のDNA。

今日のニチアサなんですけど、ゴーカイジャーが最終回で、かなり熱い展開だったんですけど、多分みんな内容覚えてません。
いうて僕も、その後のインパクトが強すぎて、記憶があいまいになってる始末。
フォーゼにいたっては空気ですよ空気。なんかよくわからない宗教団体の会合に参加した的な?

総てを吹き飛ばす、それだけの破壊力を持っていたキュアピースちゃん恐るべし・・・。

それよりなにより、最初の、アレ。推薦という名のいじめ。あれホントトラウマなんでやめてほしいですよね。
まあ、やよいちゃんは一番前の席で内職をするという、ある意味清々しいアピールをしていたわけですから、残当だったのかもしれないですが。それでもやっぱり、あれはやめて欲しい。
1329608390447.jpg
1329608370846.jpg

そんな泣きそうになってるやよいちゃんを、よくわからない絵本理論で説得するみゆきさん。こいつは某のぞみと同じ臭いがプンプンするぜ・・・。「絵は心を映す鏡」っていうのは、確かに一理あるんですけどね。
ちなみに僕は昔心理学の講義でそれっぽいことをやらされて、統合失調症のそれと同じアレがでました。本当に病んでたんでしょうね・・・。
1329609377324.jpg

で、友情パワーで絵を描いたやよいちゃんですが、残念ながら努力賞・・・。努力賞だって立派な賞だよ(棒読み)
しかし、一瞬写った美術部の女の子・・・。あなた昔プリキュアとかやってなかった???
芸術っていうのは、声が大きい人が「これは芸術だ」と叫べば芸術になってしまうところもあるので、僕にはよくわからにですね。でも他人の作品を貶すことだけはしてはいけないと思うんですよ。したがってあの部長。アレは万死に値する!!
1329633407501.jpg

女の子を綺麗に描けるってどんな特殊能力だよ・・・。


今回の敵は某イラストサイトで大人気のウルフルンではなく、オニキ。テニスの王子様から出張です。流石オニキ。

tv1329609753696.jpg

何回見てもこの唐突にネガティブモードになるシーンが笑える。去年のみんな号泣も笑えたけど。
やよいちゃんはやっぱり虐めたくなる可愛さがあるなぁ・・・。


は!僕は何をいってるんだ!!れいかちゃん一筋って決めたんじゃないのか!!!

1329610978150.jpg

影からこっそりみんなを見守るれいかちゃん!!!
ナズェミテルンディス!!

1329608435898.jpg

あーれいかちゃんに捻られるドアノブになりたい・・・。ドアノブのこと羨ましいと思ったの人生で初めてだわ。

ごめんなさい。話が飛びましたね。


そんなこんなで戦闘ですよ。畜生オニキに対し、絶許パワーで立ち向かうハッピーとサニキ。
気合で放つハッピーシャワーは今日も不発!必中が・・・必中があれば・・・。
現在打率333のハッピーシャワーですが、今後も外しそうな予感しかありません。こんな主人公に誰がした!!
でもこの技いいですよね。強いはずのプリキュアに条件をつけることで、自らピンチを演出できるわけですから。

僕も今日、「気合だ気合だ気合だ」と叫び、股間にスマイルチャージして、ハッピーシャワーを放出したらめっちゃ体力消耗しましたし。でも僕の場合は一日3発はいけることですね。回復まで時間が必要ですけど。

1329610641221.jpg

そしてピースちゃんの変身ですよ!そりゃ豚にもなりますよ!
あの泣き虫な彼女が見せる凛々しい顔!パンパンパンと叩く何か!足!!
あーもうクソ、あざといな!本当にあざとい!!レモンがはじけそうなぐらいあざとい!!

開幕早々ダッシュで逃げるところもあざとかったですが、必殺技が完全にサンダーブレイクでさらにあざとい!!!
俺は涙を流さない!!!
って自分の出した電撃で涙目になっとるし!!!クソッ!あざといな!!
電撃中学生が誕生したわけですが、これには淫獣キャンディもニッコリ。
「本当の10万ボルト、教えたろか」

ってそんな会話があったとか無かったとか。
1329651240382.jpg
1329609261108.jpg

あーしかし、これはアレだ。どうしても薄い本の展開を期待してしまう。仮にウルフルンさんとアレするとして、電撃があったら近づけないじゃないですか!どうしてくれるんですか!!

上条さん「ええんやで(その目は優しかった)」
1329609318809.jpg
1329609291636_20120219234657.jpg

あああ上条さんがいたじゃないですか!!先輩確かにいつも夏と冬になると電撃中学生とアレでアレなことしまくりですもんね!僕もいっぱい持ってますよ!イマジンブレーカー最高や!!
1329609398859.jpg
1329609398830.jpg

っというわけでピースちゃんの登場回でした。EDでも本当にあざとい!
っていうかコケたり、鼻が赤かったり、今回EDに力いれすぎwwww



次回、「直球勝負!風のキュアマーチ」
どう考えても、熱風疾風な感じしかしない緑川さん回。直球勝負なのにサッカーとは・・・。
野球だと咲と被るから仕方ないか。っていうかかっこいいなこの変身シーン!!次回も期待!!

1329646200314.jpg

なおサザエVSピース第一回戦はピースの勝利に終った模様。サザエンゴwwwwww


今日のオマケ
1329623563063.jpg
1329627160827.jpg

1329611610418.jpg



関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



