スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

ニチアサ感想

今日は日曜日。今までは昼まで寝ていた僕ですが、最近はとても早起きです。
だってニチアサを観なきゃいけないから!!


子供かって話ですがまさしくそのとおり、体は大人、頭脳は子供です。いつまでも童心を忘れてはいけないのです。

そしていつかふとしたきっかけで、幼女を引き取ることになったとき、プリキュアの話のひとつぐらいできないと男が廃るってものじゃないですか。来るべきその日のために知識を蓄えているのです。


○ゴーカイジャー

なんとジェットマン回ということで、脚本は井上先生、そしてブラックコンドルが当時の役者そのままに出演!!
ってあれ、ブラックコンドルって、最終回で・・・。

という謎に一応の答えを出した話でした。
今でも昔の仲間が墓参りに行ってるというのと、死してなお昔の仲間を守っている凱・・・というのが泣けました。
最後のベンチのシーンもあの最終回を髣髴とさせるものでしたね。
ジェットマンのBGMが流れなかったのは意外でしたが、別に無くてもよかったなと思います。でも、もし最後のベンチのところで「こころはタマゴ」が流れてたら神でした。

ゴーカイジャーはやっぱりレジェンド回が熱いですね。個人的にはカクレンジャーを待ってるのですが、はたして・・・。


○仮面ライダーフォーゼ
じつはまだオーズの最終回引きずってます。そんな中での新番組。学園パートが目に染みやがる・・・。

意外と主人公も面白いし、ヒロインは可愛いしでいけそうです。問題は周りの学生でしょうか。アメフトとかチアとか。
まだ慣れないけど、フォーゼは動くとかっこいいなと思ったり。
必殺技もギガドリルブレイクでロマンに溢れてました。

主題歌は思ったよりノリがよくて、耳につくなという印象。いこうぜフォーゼ!
2(ダブル) 3(オーズ) 4(フォーゼ)ときてるので、次は5ですね。
555(ファイズ)なんてどうでしょうか。・・・あれ?

そういえばあのスイッチ、全40種類ってどういうことなの・・・。

○スイートプリキュア
パワーアップ回。作画崩壊回。投げやり回。

ヒーリングチェストとかクレッシェンドトーンとか、多分今後の話の鍵になってくるアイテムの登場回なのに・・・。

でもエレンの口の中から猫エレンがでてきたのは面白かった。
あと、いきなりの響の告白のシーンはニヤニヤしてしまった。

あとは陽気なアコちゃんがいつでてくるかですね!

関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



