スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメントとかしてもらえると喜びます

けいおんにみる格差社会

昔は一億総中流なんて言葉もありましたね。

昔の日本はみんな平均的によかったという意味です。

いまや日本は格差社会。ニートからネオニート、イワパレスからレオパレスまで、勝ち組と負け組に別れる社会になってしまいました。


さて、数多のアニメが粗製乱造される今、勝ち組アニメとして名高いのが「けいおん」です。

歌はへたなアーティストより売れ、小学生がまんがタイムきららを買い求めるなど、一種の社会現象となっております。


10月より始まったローソンとのコラボでは、そうそうに午後の紅茶だけ異常に売れるなど、ここでも社会現象ぶりを発揮。

そして本日より、なんかクリアファイルみたいなものがおまけでつくようになったのですが


完売



購入厨ヤベエ



夜によったら紬だけ残っていました。基本的に 唯 澪 梓が稼ぎ頭のけいおん。そういえばSEGAとのコラボのときも、上の三人は速効で消えてました。


一方、常に売れ残るのが、例の二人なわけで。もう完全に「その他」なわけで…。


しかし、彼女たちがいるからこそ、より三人が引き立っているとも考えられます。

是非とも格差を乗り越えて欲しいものです。引き立て役として。
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。