スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメントとかしてもらえると喜びます

アリアドス考察

最近仮面ライダー剣にはまっています。というよりオンドゥル語にはまっています。
まぁどうでもいい話なんですけども。

さて、最近は新しい生活にも少し慣れ、多少の落ち着きも取り戻すことができました。
配信のほうも頻繁にやってるので気が向いたら見てね☆


新しい麻衣ポケを育成しようとおもって、前から育成したかったアリアドスに着手しようとおもいます。

ちょっとした調整メモということで
久しぶりのポケモン考察ですぞw

☆アリアドス考察

アリアドス 70 90 70 60 60 40 むしのしらせ/ふみん
スピアー 65 80 40 45 80 75 むしのしらせ
モルフォン 70 65 60 90 75 90 りんぷん/いろめがね
ドクケイル 60 50 70 50 90 65 りんぷん


こう見ると、AとBがそこそこありますね。
素直に育成するなら物理アタッカーか物理受けか…
そんなことができる種族値ではなかった…
あと虫にしては足が遅いのも、他に大きく劣る点。まぁこれは補うことができるんですけれども・

特性「ふみん」は他との差別化を図る上で重要な要素
アリアドスに催眠を打ってくるかどうかは知りませんが、催眠受けとしてパラセクトやキノガッサ無双を防ぐことができます。

ということで今回の仮想敵はキノガッサ

アリアドスの技でキノガッサに抜群をつけるのは
どくづき ヘドロ爆弾 サイコキネシス

確定数:


特殊型ありか?
ギガドレインでラグラージ確定2
ゲンガーに対してはサイコキネシス

んん…鋼でとまるか
それがいやならめざ炎安定かな

シグナルビームで悪タイプを倒したいところだけれども…


使ってみて思い知った現実。特殊型は超絶火力不足。
タイプ一致技がないと、ろくなダメージも与えられないで終わる

こんな不遇ポケですが、もしかしたらゲンガーが狩れるかーもね!

最近のゲンガーは耐久型だったりするからなんともいえないけどね
害悪ゲンガー本当に滅しないかしら・・・
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。