
コメントとかしてもらえると喜びます

ソーナンス、傾向と対策

パソコンが完全に機能を停止して一週間がたちます
多分ハードデスクがいかれたんでしょう。もうあえない気がします。

おかげでニコ生やる予定も、バトレボやる予定もなにもかもがパー
怒りに震えた僕は、今月の生活費をはたいてパソコンを買うことにしました。

この一ヶ月どうやって生き延びよう。そんなことを考えるのはとりあえずやめることにします。
そんな話をある人にしたら「パソコン得意そうだよねー」なんていわれました。

一見ほめ言葉に見えますが、聡明な私はこの言葉に秘められた別の意味に気づいてしまったのです。
すなわち「パソコン得意そうだよねー(秋葉原とかいってそう・オタクっぽい)」

別に否定はしませんが。むしろ否定すべきはパソコン得意の部分なんですが。

39歳フリーターとも話をしました。髪を金に染めてるくせに、「生きる希望が湧かない」「仕事がみつからない」とか勝手なことを抜かす始末。
僕はいってやりました。「あなたは39歳無職ですが、私は2●歳童貞です。大差ありません」と。



なんか話題がありえない方向にそれていきましたが、ソーナンスの考察をしたいと思います。



HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
190 33 58 33 58 33


学園都市第1位一方通行
厨特性かげふみで交換を封じ、カウンターとミラコで嬲り殺す
積み技や状態異常を打とうものならアンコールで縛り、後続に繋ぐ
体力が減ったらイバン道連れで確実に一体持っていく。

こんな感じで、フルアタが基本の異国では禁止級とも言われていソーナンス
最近はランダムでガチとばかりあたるのですが、そのガチに高確率でいるのがこいつなのです。

今回はまずガチパにソーナンスをぶつけた場合を想定して、努力値振りとダメージ計算について記録します。
次に、それを脱するためのガチパでの立ち回りについて考えます。

★ソーナンスの耐久
ソーナンスは攻撃に一切振る必要がないので、あとはBとDどちらに振るかということになります。
特化してもいいのですが、あまり硬くしすぎると反射のダメージが減ってしまうので考えどころ。
ここでは、ガブ バンギ グロス マンダ スイクン サンダー ヘラクロス ハッサム ラティオスについてそれぞれのダメージ量を計算し、程よい努力値を考えていきたいと思います

VSガブリアス
・ナンスB無振り
ようきA252げきりん 158~187 [確定2](割合:59.6~70.5%)
いじっぱり 同    174~205 [確定2](割合:65.6~77.3%)
ようき鉢巻 同    238~280 [乱数1](割合:89.8~105.6%)
・ナンスB252補正あり
ようきA252げきりん 102~121(割合:38.4~45.6%)
いじっぱり 同    113~133(割合:42.6~50.1%)
ようき鉢巻      153~181 [確定2](割合:57.7~68.3%)
⇒調整するなら、ようき逆鱗を確定3発のラインか?
最近は身代わり剣舞型も多く、カウンターを打ちにくい場面がある。アンコールがあるんだけれども。
一応両刀として流星群という選択肢も(無振り同士でダメ102~120(割合:38.4~45.2%))
初手アンコールが安定するかもしれない
なお、ガブリアスはかみくだくも持っているが、80×2<120×1.5
つまり最大ダメ狙うなら逆鱗なのです。

疲れたのでまた今度随時追記します
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



