スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

バトレボ対戦日記(久しぶり)

久しぶりにがっつりバトレボランダムに潜りました


新パの調整をやるつもりが、既存のガチパをいじることに没頭してしまいました


さて、自分のガチパはガチと言っても600族や準伝はいれてないんです。
ただ相対的にガチなだけ。
最近一番安定してる(と思っていた)パーティーで勝てないので、改めて作りなおそうと考えたわけです。

もともとあったのは
ハッサム マニューラ ギャロップ マンタイン エレキブル マタドガス
相性補完パーティーなんですが、これがまた使いにくいの何の
使ってみて勝てたのが、ギャロップの催眠ドリルとハッサム無双ぐらいというのが、このパーティーのダメさを物語っています
とりあえずマンタインは使えないということで、シャワーズをいれました
いるだけでパーティーに安定感。冷凍ビームでドラゴンも倒せます。でも波乗りよりもあくび使った回数のほうが多い気がする
ニョロボンにしても見たけど、水枠はシャワーズの方が安定した気がしました

ギャロップも催眠ドリルぐらいしかないのでリストラ
このままじゃ炎技が使えない?
キュウコンやヘルガーは火力が・・・
個人的にヘルガーは好みではないし・・・
というわけで、格闘枠も欲しかったし、バシャーモ採用
これが意外に使えます。格闘技は起死回生しかないんですけどねw

ちなみにこのバシャーモは、フレアドライブ ブレイブバード 起死回生 でんこうせっか@カムラ
こらえるも襷も無し。でも起死回生。いい具合で減ってくれることを祈ってます
「ここで隠しておいた起死回生を使います」が成功すると、なんか気持ちイイ!
後出しで受けて、技の反動でいい具合っていうのが理想なんですが・・・

マニューラの代わりにはもう一人の高速アタッカー、ジュカインを
リフストとめざ地、あとがむせっかの両刀です
強い相手を突破するときに重宝します
とくによく当たったマタドガス

最後に、クロバット
催眠が強すぎる。先鋒のときの安定感。特殊型ですけど^^


本当によくロトムとマタドガスとグロスに合いました
のののさんという人にもあたった。負けたからさらされるかも?^q^



関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



