
コメントとかしてもらえると喜びます

シザリガーとか動画とか

比較 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早 特性
シザリガー 63 120 85 90 55 55 かいりきバサミ/シェルアーマー
キングラー 55 130 115 50 50 75 かいりきバサミ/シェルアーマー
サメハダー 70 120 40 95 40 95 さめはだ



ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) でんき/くさ/かくとう/むし
いまひとつ(1/2) ほのお/みず/こおり/ゴースト/あく/はがね
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし エスパー


意外とある耐性、少し多めの弱点
耐久はサメハダーより物理は硬いぐらい。キングラーよりは軟い。要は紙
すばやさもゴミ。最遅ならトリクル下で活躍できるか?

でも自分トリックルームあんま好きじゃないんで
ってことは耐久紙の遅いポケモンを使わないといけないということですね

キングラーに勝る点は二刀性能
サメハダーに勝る点は耐久力(笑)

二刀型にしますかな

HGSSで追加された竜の舞を積む型がよさそうですね

ショックな点⇒ふいうちを使えない
特にふいうち使えたら、一致だし一気に始まるのに…
タイプ一致水技はなみのりとクラブハンマーと滝登り
竜舞つむなら一致滝登りでいいのかな?ひるみも狙えるし

技構成(仮)
・特殊重視二刀
なみのり あくのはどう 冷凍ビーム ばかぢから(性格冷静、持ち物イバンOR爪)
※特殊ラグとの差別化要因⇒あくのはどう(ラグなら地震)
※攻撃範囲や単純な殴り合い性能ならラグ有利?
・物理型(最遅)
たきのぼりORクラブハンマー しっぺがえし ゆきなだれ ギロチンORばかぢから(性格勇敢、持ち物イバンOR爪)
・物理型(S振り)
たきのぼり かみくだく いわなだれ りゅうのまい(性格いじっぱりORようき、持ち物襷、半減実、珠)
※竜の舞1積みで 意地っ張り最速⇒最速90、ようき最速⇒最速105まで抜ける

ちなみに
105族: ギャロップ ストライク ライボルト ミミロップ ムウマージ エレブー
102族:ガブリアス
100族: リザードン オニドリル ライチュウ キュウコン ドククラゲ 
ドードリオ バクフーン ミルタンク マッスグマ ケッキング 
フライゴン ボーマンダ ムクホーク レジギガス サンダー
ミュウ エンテイ セレビィ ジラーチ パルキア マナフィ シェイミL

90族:ピカチュウ モルフォン ガルーラ バリヤード オオタチ ヤルキモノ
ザングース ロズレイド ルカリオ ポリゴンZ ファイヤー ホウオウ 
カイオーガ グラードン ディアルガ デオキシスD ギラティナA ギラティナO

105族まで抜くなら、悪技 岩技 氷技 格闘技が欲しくなる
90族まで抜くならテンプレでおk?

みず 確定 氷岩選択だが、岩は水と範囲被る⇒氷? 悪格闘選択、ここら辺の激戦区には格闘弱点弱い?
氷技は雪雪崩と冷凍ビーム選択⇒竜舞型なら冷凍ビーム
マンダなどを倒すにはC無振りでは無理
そこで
・積み両刀型
たきのぼり ばかぢから 竜の舞 冷凍ビーム(せっかち CS252振り)
たきのぼり 竜の舞 あくのはどう 冷凍ビーム(同様)

お好みのをどうぞ
自分はもう「ばるたん」と名づけることをきめております。

だれかシザリガー譲ってください
もれなく即戦力のルカリオと交換させていただきます

ルカリオといえば、動画があがっていたので宣伝
【非実況】世界9位のPBR part3【非男性】(こまち氏の動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10362581 
なぜかはれないのでURLのみ
キングドラVSルカリオ

★一応の流れ
・初手のメロメロは、あまごいを封じる目的だった。相手の性別なんて見ていなかった
・りゅうのはどうが思った以上にきかなかった
・本当は剣の舞型ではなく、メガネ型を連れて行くつもりだった
・あそこでの剣の舞選択はギャンブル。まさか耐えるとは思わなかった
・「どうして起死回生にしないの?」⇒「間違えて消してしまいました^^;」  
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



