スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

LO杯おわりましたー

アクセス履歴をみていたら、今日は本当に「LO杯」で検索なさった方が多かったようです。
LO杯についての主催者ブログを探そうとしてここに来てしまったんでしょうか。

狙い通りであります


さて、肝心のLO杯の結果ですが





我はベスト4という結果に終わりました
ルカリオ統一でまさかここまでこれるとは…

しかしここまできたのだから優勝したかったというのも事実
本当に疲れました
ちなみに準決勝でサーナイト統一に負け、優勝はそのサーナイト統一に勝ったサンダース統一でした。

このLO杯、全部で50人近くの参加という比較的大きな大会でした。
自分は運営面で足を引っ張ってしまいました。PCが重くてやれなかったり、用事をいれられて間があいたり。

もう我の胃はボロボロです


以下簡単にLO杯対戦レビュー
☆一回戦総当たり
・VSドククラゲ
相手の初手はクラゲのあまごい。ここから雨ドロポン
こちらはスカーフルカリオのシュカ警戒ボーンラッシュ→はずす
次にメロメロをくらい退場。そのあとドロポン外しと襷ルカリオがドロポン耐えて地震→神速
これを何度か繰り返し、さいごはスカーフルカリオの地震で勝利。
地震とボーンラッシュの両立でした。
・VSペルシアン
まさかの「あなをほる」
初手は催眠だろうとたかをくくってたため、ラム持ちルカリオが何もできず終了
籠持ちルカリオで、電磁浮遊→はどうだん→真空波で一匹突破
次に出てきたのがヨプ持ちで、真空波で消費→自然の恵みウマー
そのあとは見事に真空波無双でした^^
・VSウツボット
調子乗ってモールス連打をやっていたら、コントローラーが変に動きまくって予定外のルカリオを選択
襷がいなかったため、ウエザーボールで無双される

※ケンタロスは寝坊のため遅刻、失格となる
ここで、ルカリオ ペルシアン ウツボットの3人が3勝1敗で並ぶ

再戦ならめんどいなーと思いつつ、実際は全員決勝進出でした
おかげでトーナメント表が変ったりとか
決勝進出19人とか多すぎるwww

☆決勝トーナメント
一回戦はシード。オマンムーとキングドラの勝者と戦うことに
案の定グドラが勝利。ここで消えるかなーと思う
・VSキングドラ
たぶん一番よかった試合
♀のグドラに♀のルカリオでメロメロ(爆笑)→あまごい
ドロポンハズレて竜の波動がハバンで半減
ドロポン襷、竜の波動→神速したあとルカリオ退場

二番手ルカリオの神速でグドラ一匹目を倒した後、雨切れる
ここで一か八か剣の舞を選択、相手はハイドロポンプ命中、ギリギリ耐える
カムラ発動しインファイト無双で勝利
剣の舞を選択できなかったら負けていました。唯一ゴリ押しじゃない試合
いや、火力ゴリ押しには間違いないけど。この勝利は結構予想外だったらしく、ウレシイの一言

・VSランターン
PCが固まり、相手の方に迷惑をかける
試合ラム持ちルカリオの地震で無双。

・VSサーナイト
準決勝
これが始まる前にも母親に用事を頼まれ遅れて迷惑をかける
はちまきルカリオのかみくだくが半減実で耐えられ、催眠
そのあと特防特化ルカリオが完全に忘れていたきあいだまで一撃で沈む
珠持ちルカリオで善戦するもあと一歩およばず


くやしい!!
こんな感じのLO杯でした
ついでに他のブロックではマダツボミが快進撃を続けたり、エネコロロがマンダに勝ったり、カイリューがガブを返り討ちにしたりと、統一パ、役割論者ならではの面白い出来事が起こった模様です

きっと動画があがるのでみてください
自分はPCの都合で録画出来なかったけど。グドラの方がもしかしたら上げてくれるかもと期待しています

参考:現在上がってるLO杯動画
【ニコニコ動画】LO杯!バトレボ@ワダル VSガブリアス

次は見る方専門に回りますかなw
運営の方本当にお疲れ様でしたー
次は、ミドラーズ杯か・・・?
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



