スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

大正野球娘選手、TBSからFA移籍!

大正野球娘いえば、あの「けいおん」の後番組としてTBSの期待を受け、盛大に爆死したことで有名です。
その後番組である「にゃんこい」とならんで、「話はいいのにBDは売れない」といたるところで馬鹿にされてきました。

放送当時は本実況よりも、なんJでの実況のほうが盛り上がるという異例の展開を見せ、アニオタと野球ファンという相容れない存在が奇跡的に和解をするという伝説もあります。

放送から半年たっても細々とアニメ2板の本スレは平常運行していたり、某サイトでガチャガチャを描いてくださる方がいたりと、いまだに一部でカルト的な人気があるようで。

まぁ当時の実況補正はありますが、面白い内容だったことには違いないです。特に最終回の展開は熱かった。2期やらないかなーあの売り上げじゃ無理だよなーとか思ってたのです。

そんな最中、ふとニュース板を眺めていると、珍しく大正野球娘の記事が。



【アニメ】TBSの深夜アニメとしては初! 『大正野球娘。』に「ディズニーチャンネル」からオファー

すわっ!ハリウッドでリメークかっ!?
と、甚だしい勘違いをしてしまった私です。

さて何事かというと、4月25日よりCS「ディズニーチャンネル」で放送が開始されることになりました!!!

4月25日(日)より、毎週日曜、土曜の12時~、23時30分~で放送されます。
(詳しくはディズニーチャンネルさんのHPをご覧ください)

実は、ディズニーチャンネルさんのご担当者様から、「『大正野球娘。』とても面白かったです。最終回は、
感動的でした。」と高い評価をいただき放送のオファーを頂戴したのです。

「ディズニーチャンネル」で放送されるのはTBSの深夜アニメとしては初めてのこと。
この快挙にますます娘たちを愛おしく思ったのは言うまでもありません。

紳士のいや、レディースエンジェントルメン、ボーイズアンドガールズの皆さん、我が「櫻花会」を引き続き
応援くださいますようお願いいたします。

TBS 大正野球娘。
http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/text/text1003.html


なにこれ、つまりKO梅さんとかカッスが●ッキーマウスと一緒に野球やるってことですか?
これがメジャー移籍って奴ですか?

いや、単にディズニーチャンネルが放映権買ったというだけの話らしいのですが、これが実は凄いことらしく。
日本の深夜アニメで初なんだとか。そもそも日本のアニメが放送されること自体珍しい。そりゃそうだ、ディズニーですから。

http://www.disneychannel.jp/dc/recommend/1004.html

↑なんか一つだけめちゃくちゃ浮いてる…。

ディズニーチャンネルの担当者がなんJ民だったのかただのアニオタだったのかは知りませんが、とにかくディズニーの人間を感動させたのは事実。
某ランドに大正野球娘コーナーができる日がくるのか?
映画化あるで!そのときはディズニーの記録作りそうだけども(悪い意味で)

しかし、KO梅とかカッスの子供たちが十数年後●ッキーマウスたちと盛大な殺し合いを始めるのかーと思うと胸が熱くなるな…。



まじディズニーかよすげーと思ったけど、半年で放映権売られたということはTBSにとって商用価値がないと判断された可能性があるんですよね…。それはそれで切ない。けいおんは全国ネットなのに。
けいおんとたいやき、何故差がついたのか慢心(ry
たいやきとにゃんこい、何故差がつかないのか(ry

そもそもディズニーとはいっても所詮CSだし、多くの視聴者獲得は見込めないんですけどね

ちなみに僕は「けいおん」は見てないですけど「たいやき」と「にゃんこい」は見てました(^q^)
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

まあ、商用価値が無いとみなされようがなんだろうが再放送してくれるのは素直に嬉しいです。
これより売れなかったアニメや安く買える懐かしアニメもある中、深夜アニメで初という事実には変わりはないのですから。
とにかく良い作品でした。私BDは買ったけど再生環境が無いので3話まで録画してないことを後悔していたのでその意味でも良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???? ??û?
?δĤ??ä???奲
??? ??DS 2010
???κ?

