
コメントとかしてもらえると喜びます

イーブイズ育成中

イーブイを育生する

これは育生をしようと考える人なら誰もが通る道じゃないでしょうか。
僕もそうです。最初に作ったのはグレイシアでした。

たぶんこれは、初代の時の「イーブイ増やせたらなー」みたいなトラウマ(?)が奥底にあるからなのかもしれません。

しかしイーブイの厳選は本当に疲れる
なにが疲れるって、ただですら孵化歩数が多いのに、めざパまで粘らないといけないって・・・。
まして♀粘りとかすると、もはやそれは廃人の領域

自分もずっとシコシコ孵化しつづけて、やっと何匹かの♀個体をゲットしたところ
さすがにめざパ一致まで粘れないですわ
この子たちをどう進化させるか、それが問題だ

例えば、「おだやか」な性格の個体
この子の進化先として、候補は3つ
ブラッキー、シャワーズ、ブースター
ブラッキーはのろいとの相性が悪くなりますが、特防特化の特殊型で
シャワーズはとけるで防御を補うとか
ブースターの特防特化はあなどれない

シャワーズもブラッキーもBに振りたいのが正直なところ
耐久ブースターかー

仮にブースターにすると候補にあがるのは
・攻撃 大文字 火炎放射 シャドーボール めざめるパワー ほのおのうず ふんえん
・補助 あくび ねがいごと 鬼火 まもる どくどく

ほのおのうず どくどく ねがいごと まもる の毒殺型とかどうですか?無理ですね

次に「ひかえめ」
候補としては シャワーズ サンダース エーフィー (ぶーすたー)
フルアタシャワーズ…めざパ次第ではありかも
エーフィーにするならスカーフ
サンダースは最速以外考えにくい
めざパがなぁ・・・粘ってないからなぁ・・・

バトンタッチ型も面白そうだなぁ…。

関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



