スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

オープン戦

2年前ぐらいはオープン戦も結構見にいけていたんです。
そこで見たマー君と、ブラゼルの勝負は忘れられません

インコースのスライダーにまるで当たる気配のないブラゼルのスイング

「ああ、これは駄目だ」そのとき思いました

でも結果的に、扇風機ではあったけどブラゼルはそこそこの成績を残しましたし、チームも優勝しました。

3年前に浜スタでみた横浜とのオープン戦もわすれられません

ちょうど裏金問題の渦中にあったこともあり「西武裏金」と大きく書かれた新聞をひろげた客を映すモニター
そのときは多分彼も、損五億の件は知らなかったのでしょう・・・
試合のほうも、当時新人の岩崎があの変なフォームからクソ暴投してるのを見て、「これは新しい俺達候補」と胸を躍らせたものです。その後抑えにでてきた小野寺が打たれて引き分けに終わりました。いつものことです。

今、いけないのは金銭的理由と、一緒に行く友人がいないこと。なぜかWBC以降音信不通なのです。
生きてるのかもわかりません。
西武のオープン戦とは、若手野手の活躍にホルホルし、外人のだめっぷりに「カブレラつれてこい」と叫び、新人投手に俺達入りを期待し、現役俺達の活躍に「いつものことか」と冷たい視線を送る、そういったものだと思うのです。

というわけで、今年もオープン戦が始まりました。
勝敗度外視とは言っても、やはり負け続けると不安になるもの。
4日の広島戦では不安をのぞかせる一面も。
4番である中村の怪我は本当に痛い。投手がアレなだけに。

4日のスコアを並べると
投手のほうは
西口 3回無失点
田中 2回4失点 
長田 2回2失点
山本淳 1回無失点

広島打線は、前日までチーム打率1割台
コレを考慮に入れると、西口の無失点は、一応及第点ですが5イニングなげれるかが問題になります
田中、長田は一軍レベルではなさそうですね
山本はもう何回か連投こみで調整してもらいたいです。中継ぎに入ってこれるか。

本当に中継ぎのふがいなさはもう
大沼、星野は二軍だし、小野寺はあのざまです
太陽とシコースキーだって、圧倒的なピッチングができるわけではありません。
シコは俺達を少しましにしたぐらいだと思っていいと思います。

下では新岡本がいいらしく、上で見てみたいなーと
松下が怪我したのは痛いですね

打線は浅村
エラーをしつつ、打撃では一軍でも結果を残しつつ
中村が怪我をしたし、上での起用を考えてもいいか・・・守備面があれだからなぁ
甲子園での守備は本当に凄かったんだけどね

結果的に、トレードで阿部選手をとったのはプラスでした。流石の編成です。本当は避けたかった形ですけど。
ブラウンは多少当たりがでてきたようで、まぁリーファーとかブラゼルの再来だと思って生暖かく見守るつもりです。

投手陣の整備、これを何とかしないと今年もBクラスですよ奥さん

話は変わりますが、ロッテの応援が終わってると耳にしました
今年からつきあい上、形だけでもロッテを応援しなくてはならないのですが、どうすればいいんでしょうか
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



