スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

ああ、やっぱり・・・赤田選手がトレードな件

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100218-597404.html
赤田将吾といえば、長年西武のキャプテンとしてチームを引っ張ってきました。
ドラフトでは松坂と同期の2位、その才能を買われ高卒1年目から試合にでたりもしています。
もともとは内野手で、二塁手が固定されていなかった東尾時代(通称しろにゃんこ)にあって将来を期待されたのですが、送球イップスのため内野手失格となら外野手に転向した経験をもつ苦労人でもあります。

打撃面では、松井稼頭央がFAで移籍した後、一番バッターとして度々打席にたち、2004年の日本一に貢献しました。スイッチヒッターに転向した際の話は面白かったです。
赤田選手曰く「野球は一番向いていないスポーツ」というように、身体能力の高さ(そういえばスポーツマンナンバーワン決定戦でいい線いってました)を生かしきれず、というケースも多かった気がします。
またここ一番で打てない(西口完全試合のときは・・・)というのも、後々のレギュラー争いに響いたのかもしれません
それでも、今の西武に赤田以上のセンター守備ができる選手がいなかったのも事実であり、今季もサブとしてチームにいるだろうと、淡い期待を寄せていたのですが・・・

西武の外野手といえば、レギュラー確定組として栗山 GG佐藤 サブに佐藤友亮
ここまではここ数年変わりません。ここに新外国人であるブラウンが入る?のと、坂田、大崎ら若手の台頭に期待しているのが今の外野の現状です。
坂田と大崎、特に大崎が使える目処がついたのが赤田放出につながったのかなと思います。
でも二人とも怪我が多いんですよ。
そして二軍に外野手がいなくなる。あ、高山と大島忘れてた

赤田は自分がライオンズを応援しはじめたころ、自分が「早くでてこないかな」「1番うってほしいな」と思い続け、応援してきた選手なので、今回の件は本当にショックです。
しかたないことでもありますが。それだけ自分も年をとったということですし。
阪神よりは、オリックスの方が必要とされてると思うので、是非これからも西武戦以外で打ちまくってほしいです。

ああ、小野寺どうするんだろ・・・まえにデイリーだかにすっぱ抜かれたとき早とちりして色々やった前科があるからなぁ・・・
小野寺も赤田も、ファンサービスを「不人気」だった時から頑張ってきた選手でした。そういう意味で功労者です。
小野寺には是非生涯ライオンズでいてもらいたい・・・(あと大沼)
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

初です、厨ポケです
野球は興味はあるんですけどよくわからないんですわぁ・・・
あ、でも見るのはすきですよ

あとリンクさせていただきました!
よろしくお願いしますね

コメントの投稿

非公開コメント



