スポンサーサイト

コメントとかしてもらえると喜びます

ピクシー

今育ててるピクシーについて考察というか、メモをば

マジックガード いのちのたま ひかえめ HCSV H252 C252
はかいこうせん 10万ボルト だいもんじ れいとうビーム

これで使ってたんですが、素早さ調整した方がいいのかなーとか、草結びいれてラグラージとか狩れたら便利かなーとか思い始めたわけです。最後っ屁のはかいこうせんはネタ的には最高なんですがね

ピクシーは素早さ60族、この付近で最速にする連中は少ないですから、ある程度の素早さで弱点つける仮想敵を探す必要があります

・60族
ナマズン 草結び弱点 龍の舞?⇒草結び有効
エンペルト 10万ボルト弱点 高速移動型あり⇒なんとかなるかも
ユキノオー 大文字弱点 大抵地震やウッドハンマーあり、スカーフ・たすき⇒抜けるか微妙
ジバコイル 大文字弱点 S振りある、主に特殊アタッカー、いばみが?⇒勝てる
ポリゴン2⇒無理
ラプラス 10万、草結び弱点⇒勝てるかも
ラグラージ 草結び弱点
同速に草4倍おおし、S振りするなら草結びの方が有効
・61族 
バンギラス 草結び弱点、特防上昇、物理型多し、S振りやスカーフある⇒きつい
・65族
サンドパン 草結び、冷凍ビーム、大抵S調整(カラス抜き?)物理AT⇒冷凍ビームのダメージ次第
ハッサム 大文字 物理ATばかぢから 意地っ張り4振り?⇒抜くメリットでかい
アゲハント メリットなし
ドクケイル 大文字 特殊受け 粉⇒先制文字はでかいがS振り?
ペリッパー 10万ボルト あんまみない
トドゼルガ 10万ボルト 無限トドならS振りある?特殊型多い?⇒なんとかなるかも
コロトック 大文字
ハブネーク ごり押し
シャワーズ 10万ボルト 特防特化で確定三発、絶対勝てない(耐久無振りでも確定2発)
ブースター 無理
ブラッキー 無理
グレイシア 大文字 HP振り高乱数1撃だが、S振り多し⇒どのみち戦える
ハッサム対策につきる65族。でもこれは大きいと思う
・70族
バタフリー 大文字 S振り多し 粉⇒やるまえに眠る危険
ニョロボン 草結び 物理AT かわらわり 気合パンチ⇒逃げろ
ウツボット 大文字 ようりょくそ 物理もある⇒無理
ジュゴン 10万ボルト 微妙
パルシェン 10万ボルト 物理耐久型?最速スキリンとかしりません⇒突破できる可能性
ヨルノズク 10万ボルト 特殊耐久高 S振りエアスラ⇒きつい
ニョロトノ 10万ボルト S振り催眠術⇒きつい
マンタイン 10万ボルト 特殊耐久&ミラコ、ソクノ⇒特防特化で確定2、勝てる
エアームド 10万ボルト 大文字 特防特化でも大文字ならかなり持っていける。スカーフ型?
カポエラー 無理
グラエナ 無理
ルンパッパ ごり押し
キノガッサ 無理
エネコロロ 無理
ルナトーン 冷凍ビーム
ソルロック 冷凍ビーム
ポワルン ごり押し
メタグロス 大文字 HP振りだと乱数1、はちまきコメットパンチは耐えれない⇒メリットある?
レントラー ごりおし
・71族
ドンカラス ふいうち重視のHP振りピンポイントではあるが、4振りを抜けると便利か

☆結論
71族4振りぬき調整(実数93)
S100でやってみます(耐久減ったのが地味に痛いけど) 
関連記事
コメントとかしてもらえると喜びます

コメント

メールありがとうございます。
こちらからもうリンクは付けておいたので、そちらからはいつでも大乗ですよ。

相変わらずすごい考察ですよね、自分のブログがかすむくらい(笑)
自分もピクシー考察しようとしたんですけど、技が豊富な一方種族値の中途半端さに泣いた口です。特性が素晴しいので、ぜひ使いたいんですけどね・・・。無駄に全ての種族値あるから、耐久減らしてまで命の珠を使って特殊アタッカーにするべきかですね。僕は結構この考察いいと思いますよ。

後カポエラーの考ブログでの察はネタなんで・・・(汗)。ちなみにかなり好きで色々な使い方してたんですが、やっぱりダメでしたよ(笑)。特性いかくだと、耐久が高くていいように見えますが、インファイトのせいで薄くなっていき、しかもそんなにダメージ多くないという結末に(涙)。まぁ相手がチートばっかりだったってこともあるんですけどねー。

コメントの投稿

非公開コメント



